ZBS TIMES 【戦記】コミックマーケット78 3日目【死亡】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【戦記】コミックマーケット78 3日目【死亡】

DSC00362.jpg

C78 3日目戦争後記です。

→2日目戦争後記
7時起床

疲れなんて取れるかボケナス。

朝飯?


ネーヨ

ということで大船駅でちょっと買い物してからいこうとね。
無駄金を・・・


3日目ですが、ほとんどおつかいです

IORIさんからの依頼品とseigorouさんからの依頼品系6サークル。
あとはエロの力でも見に行こうかという感じです。

7時20分


出陣


予定到着時刻8時30分!


大船→大崎→国際展示場

今回はコミケ初心者(もとい銀行)をつれて動くので待ち時間暇ってことはなさそう。


8時30分

展示場到着。

初心者(以後銀行)と合流し進軍

8時35分ごろ
DSC00386.jpg
西待機列はほぼ埋まり。
よくわからないところまで移動。オジサンここまで来たの初めてですわ。

8時45分

抑止
2chだの無駄話をして過ごす。

脱落者とか置き引き未遂とか身の回りであったけど特に問題ナッシン。


9時45分


列移動。ちなみに我々は最後尾の位置。やりたい放題
DSC00388.jpg

DSC00387.jpg
なんかホテル近くにて。
文々。新聞がバイクで出張してきたんですかね?


10時

最終日開戦


CIMG0232.jpg
我々はこんなところあるいてたんですけどw


10時20分

CIMG0237.jpg
滑走路突入

ここから先は一気ですよ。
飛行機が離陸するくらいの勢い。


10時25分

入場
その前に何故か辞書もとい時刻表もといカタログ買ってます。
ええ、今はIORIさんが持ってるのよw


全員配置に付け!攻撃目標は東ホールだ!

10時40分~12時20分


超おつかいタイム


IORIさんの→seigorouさんのと購入。
移動は
鉄道→東方R18→モンハンR18→壁サー

な感じ。やはり人多いですね。流石えろパワー。


12時25分~

西に移動
一つお使いが西にあるんですよね。

通路が灼熱地獄でした。


しかし西に行くも新刊売り切れ。
う~☆


仕方ないのでUターン
再度東へ。

いろいろ見て回る。
主に鉄道。いろんな大学の鉄研が出てますね。流石コミケ。
うちの大学も出せないのかね。


13時

撤収

やること無いのにいても仕方がないんで。


いざアフターへ・・・
アフターとは・・・コミケ以後にてコミケ新刊を買いあさる行為。基本的に本番よりも金使う。




と、その前に京葉線を撮り鉄したいなぁということで


国際展示場→新木場→蘇我

新木場では天下のロッテリアで昼飯。
戦争後の飯は旨い。メシウマ状態!

そして鉄します。

※ここより鉄


京葉線走行車両一覧

DSC00401.jpg
201系(京葉線最古参)

DSC00393.jpgDSC00394.jpg
205系(左初期車、右メルヘン顔)

DSC00392.jpg
205系5000番台(武蔵野線直通)

DSC00389.jpg
209系500番台

DSC00406.jpg
E331系(14両編成)

DSC00400.jpg
E233系5000番台(最新車両)

京葉線まさかの全車種撮りというねw
急に来るから乗ろうと思った車両が乗れないこともしばしば・・・

最終的には201系で蘇我まで行ったんですが。
まぁ撮り鉄多いですね。流石夏休み、お盆休み。


さて、やっと秋葉原に向かうと。

蘇我→千葉→秋葉原

DSC00411.jpg
蘇我からは例の209系です。
1月に引退したあれ。

DSC00412.jpg
4両+4両の8両編成。
もちろん違和感バリバリ。

DSC00413.jpg
車内は一部クロスシート。
京浜東北線時代はロングシートでした。

DSC00414.jpg
埋められた窓。
現在ではこの位置にトイレが付いています。

DSC00415.jpg
うっすらと見える、宮ウラ時代の車号クハ209-20。

実際乗るとあまり変わってないんですよね~
ドアチャイムとか、なつい。

209系で千葉。

DSC00416.jpg
千葉では113系と並び。
大船駅でも昔見れた光景。しみじみしますなぁ。

千葉→錦糸町はE217系

DSC00417.jpg
錦糸町ホームからスカイツリー。
いやはや、はじめてみたけど高いですねぇ。

まだ6割程度なんですよね。600m超ヤバいw

錦糸町→秋葉原は黄色いあれ

17時20分

アフターイベント会場秋葉原到着

極力自重するためメロンブックスのみ行くことに。
PC関連の店回ってますし、例のせ~が~も行きましたしお寿司。


そしてメロンブックス

店内大混雑。っほう。

流石に新刊多い。
今回も同人誌をほとんど手をつけてません・・・が・・・

と、とりあえず、IOSYSの新作、サンホリの新作を入手。
同人誌山へ・・・


こう見ると見逃してるところ多いっていうか・・・欲しいものが多いっていうか・・・そう言えば他にもCDがあるっていうか・・・・


プッツン。ふっきれた


気づいたら5000円の出費。
これでも相当抑えてます。7000円分抑えた。


命(いや金)の危険を感じたんで逃走。


とりあえず他の用事を済ます。

北東Projectの切符購入。

201008152119000.jpg
はまなす往復×8とあけぼのさん

計38000円ほど。
クラさん(銀行)に払ってもらいました。40kは死ぬてw

その後は黙って帰宅。
すげーやり残し感あるけど。


以上が3日目ZBS的コミケレポートでした



あ、戦利品
ちなみに依頼品も戦利品として公開するのが我々ZBSである

コミケ分
DSC00419.jpg
たてなが!!
カタログ以外俺のじゃないっていう。

アフター分(一部)
DSC00418.jpg
他に東方恋苺娘+も買ってますが、クラさんに貸し出し中。




2日間での使用資金
軍資金12000+5000=17000円
消失金13300+6905=20205円

赤字3205円


どうしてこうなった
関連記事
[ 2010/08/16 02:31 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)
205系 武蔵野線 
205系 武蔵野線 メルヘン色はまだ撮影したことがないが
いつごろ引退するのでしょうか。
[ 2010/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
>>湖西路快速さん
209系500番台がもしきたらおさらばかもしれないですけど・・・
どうなんでしょうね?
[ 2010/08/17 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ