ZBS TIMES 【戦記】コミックマーケット78 2日目【死亡】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【戦記】コミックマーケット78 2日目【死亡】

DSC00362.jpg


C78 2日目戦争後記です。
戦争後記です。
今日の僕の動きでもまとめますか



7時50分起床



僕のコミケは幕を閉じかけた



しかしそんなやわじゃぁない


前日に準備整えたのが利いたな。
8時10分出陣
この時点で70分の遅れ。


大船→大井町→国際展示場


9時30分国際展示場駅到着

今回のコミケは電波が良い。ホイホイメールが送れます。
ちょこっとIORIさんと意思疎通。

とりあえず僕は東1~3を担当。
ええ、神主様がいるところですね。


10時開戦

その時僕は東駐車場で抑止。
流石に来るの遅すぎ。待つのは苦じゃないですけどね。後後立ってる方が涼しいことを発見したので

1時間立ちっぱ。余裕だね

待ち時間は2chとか色々やってました。
携帯って偉大。docomoさんの電波中継車がいたからそれのおかげですね。


11時列移動

予想通り11時に列移動が開始。一気に東ホールに向かう。


11時7分。ZeBon参戦

東1ホールに進軍!

全員配置に付け!攻撃目標は上海アリスだ!
軍資金は12000円

11時15分

アリス並び開始。1時間以上たっていたのにまだ残ってるとは…
期待せずにダメ元で並ぶ。


15分後...

th128.jpg
妖精大戦争 ~東方三月精.
先生なんか普通に買えましたw

運よくZUN列に並んでたのでZUN氏から直接いただきました。うれしいw帰ってもよかったくらいw
やっぱ並んでみるもんだねw


その後サンホリ・・・

を見なかったことにしてSilverForest。
即売会初参加からずっと買っているという記録があるので、今回も。

これで5回連続購入。自己満記録ですはい。

その後はアルバトロシクス、C-CLAYS、豚乙女などを見ようかと思いましたが。

人、
今回多くね?こんなだっけ。

12時15分

ということで東1~3退散。
IORIさんがいると思われる東5,6に移動。

12時25分

恒例IORI探し開始。

12時35分

IORIさんとバッタリ。
意外に早く見つかったw

そしてお使いを二手に分かれて実施。僕は壁とかシャッター。いわゆる「東シ」


青年爆撃中...


13時軍資金が尽きる。

とりあえずIORIさんに報告。
東シ-03~05シャッター付近に本拠地を設置。

その後僕は基本そこにいました。

13時20分~

IORIさんと物々交換実施。
僕が委託した奴とお使いした分を交換。

その後はgdgd~
IORIさんの知り合いさんも合流。

14時

本日宇田てとらさんが会場に来てたので、IORI工房製にとりを渡す予定でした。

BUT!!!
移送中に首がもげるという惨事が発生。


あいさつは行くというので着いていくも。

1回目・・・取り込み中

2回目・・・外出中

とまぁ合わない。

暇なのでIORIさんがこの日買った同人誌の数を数えることに。
まぁ見る限りすごい量だったんですが。


IO「96冊ですね」
Ze「後4冊で大台とはw」




IO「ちょっと秋姉妹爆撃してくる」


そう言って出かけていったIORIさんは、5冊の本を手に入れ。
同人誌の数が101冊に(約50000円相当)

IO「重い」

そらそうだ。
まぁ大半がIORI工房の何も作らない方のseigorouさんからの依頼品だそうで。

お疲れ様です。

15時10分
流石に暇になってきたので本拠地撤収。

3回目のてとらさん訪問。
流石にいらっしゃりました。

IORIさんがてとらさんに首がもげた旨と例大祭に出すらしいものの許可を申請→即承認。
あいさつ完了。

も一つ「かんたんのゆめ」さんに凸。
この後の秋葉原大学さんの二次会に出れない旨を説明。お金無いものw


こんなで全項目を終了。
IORIさんの知り合いさんともここでお別れ。

15時35分

ちょっと時間があるので適当にぶらぶら。
東方旅客鉄道さんを除く。
・・・流石のクオリティwしかしお金がないのでスル―。また次回があるさ。

その後再度東1~3へ移動。
とりあえず自演乙はいた。チルノだった。ベルトがあったからすぐわかりましたねw

空いていたので、前半スルーした豚乙女さんのところに。


新譜がまだあるお

IORIさんに2000円借金。
無事入手!やったねたえちゃん!

15時50分

戦場退陣
実に有意義なコミケでした。
最初来る予定じゃなかったんですけどねww

DSC00363.jpg
痛バス。例大祭でもなんかいましたよw

帰宅途中。史上最強のサンクスで買い物。
おにぎり100円ですよ全部。ワンコイン。

DSC00366.jpg
サンクスの店内見取り図。
コンビニの地図は初めて見たw

DSC00365.jpg
それにしても駅。この混みようである。

IMG_1066.jpg
通常の展示場。
ホントに戦場ですねw

DSC00367.jpg
そしてりんかい線で帰宅へ・・・
階段に大行列できてました。これぞコミケクオリティ。

IORIさんは大崎、僕は大井町で乗り換え。

ちょっと安く行きたいので、東急線利用。
大井町線はお初です。

以下鉄分豊富

DSC00369.jpg
8090系で大岡山まで行きます。

DSC00370.jpg
大岡山駅
目黒線に乗り換えます。

DSC00372.jpg
待ち時間撮り鉄
8500系。

DSC00374.jpg
6000系。こいつなかなかかっこいいですね。

DSC00375.jpg
東急の車両じゃないけど東急線。
これで田園調布まで。

DSC00376.jpg
田園調布。乗り換え時間は15秒。

DSC00378.jpg
東横線。5000系で生田まで。
各停なので途中で特急に抜かされます。

DSC00379.jpg
生田で特急に乗り換え。
こちらもまた5000系。

その後は横浜いって、横須賀線で帰還。

以上が2日目ZBS的コミケレポートでした




あ、戦利品
DSC00384.jpgDSC00385.jpg

総額13300円


え?予算より高い?
マイナスだよ言わせんな恥ずかしいw


それでは明日の3日目レポートもお楽しみに・・・
関連記事
[ 2010/08/14 22:05 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)
乙!
いろいろ買えてよかったね^^

それにしてもIORIさん・・・すごいw
[ 2010/08/14 22:48 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん

IORIさんはやればできる子です。
本気出すともっとすごいです。
[ 2010/08/17 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ