ZBS TIMES トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」


気になったのでww
実は本邦初公開。
・好きな鉄道
東海道本線、東北本線

おなじみの路線ですわねww
東海道線は地元路線だし、東北本線も東北Projectの時に乗ってみてのどかな風景や駅が気に入りまして。

今後は山陰本線や山陽線とか乗ってみたいですね~


・好きな電車
 113系,201系,209系

一つ一つ説明が必要だなw

113系
IMG_1096.jpg
113系は2006年まで東海道線。今では房総地区(國鐡千葉)で活躍してる(た)車両です。
最近変な車両が投入されてどんどん廃車食らってますね。
結構小さいころから見てたので愛着があります。
個人的にはスカ色が好きw

201系
IMG_1092.jpg
JR東日本では中央線、京葉線。JR西日本だと大阪環状線等で活躍中。
東日本サイドでは希少種。西日本サイドだとあと20年はいけるねな扱い。
みんな中央線中央線騒いでて京葉線の201系がとても空気。
けど僕は京葉線を選びます。個人的には青の方が好きだw

209系
京浜209系02
2010年1月までは京浜東北線、今では南武線、八高線などで活躍してる車両です。
最近では房総用に改造されてますが、あのスカートは気に入らん。
やはり209系は青帯が似合う。
しかしなぜ引退イベントがあんなになったんだろう・・・


こんなもんで、はい。
ちなみに嫌いな電車は

IMG_0061_20100709044058.jpg
平成の大量破壊兵器。E233系。
これまでに201系,205系,207系,209系とどんどん廃車に追い込んでいった奴。
今度は203系が餌食となるそうです。これじゃあ103系の二の舞になるんじゃね?
一時期103系は東日本だけで3000両を超えていたという。233系も超えそうですなw


とたまにある鉄道雑記でした。
たまには東方以外の更新もありでしょ?
関連記事
[ 2010/07/09 04:46 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ