ZBS TIMES 【東方・旅行記】北陸Project ~越後アフター.【えちご東方日和】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【東方・旅行記】北陸Project ~越後アフター.【えちご東方日和】

NEC_0063_20100602012335.jpg

えちご東方日和に参加するため。新潟へ行ってきました。
要は参加後記みたいなやつ。

※この記事はいつもと違い鉄要素が少ないので安心してご覧いただけます

えちご東方日和 参
場所:新潟テルサ 2階・3階(新潟県新潟市)
参加サークル数:91
時間:11:00~15:00
参加費:カタログ代(800円)


前回はIORIさんが一般参加。
そんな縁もありサークル参加したえちご東方日和の参加後記。

そして今回の旅行記の移動方法は


NEC_0047.jpg
車です。
鉄道?何それおいしいの?

5/29

イベント前日。
僕はリア充でした。
ええ楽しかったですよ。楽しかったですとも。
初めて女子と一緒にカラオケ行きましたよ

んなことはどうでもいい。

18時ごろ本部に連絡。
IORIさんは20時に一時家に帰るとのこと。

9391M
家→学校

19時ごろ家出発し、集合場所の学校に。

20時40分。
作業するIORI工房。
まだ終わってないようで、IORIさんもまだいた。

21時10分ごろ。
車が遅延するという情報。
IORIさんには好都合。IORIさん帰宅。

21時30分ごろ
車到着。
30分の遅延。
246で渋滞とは、予想どおりですね。

ちなみに先行部隊は

DSC_0630.jpg
羽田なんとかに行ってたそうです。
好きねぇ。

22時半、出発。
急行 射命丸 新潟行き
約10時間の長旅です。


・・・青年運転中...


23時半。
IORIさんを拾う。
まったく。雨とかどういうことなの。


国道運転中...
ナビが田んぼの上を走っているが気にしないで直進。

行きは途中から高速に。
関越自動車道。例の法令により1000円。

5/30

青年高速進行中...


DSC_0613.jpg
うはww濃霧ww

50m先が見えないあら不思議w
けど周りに車いないし。余裕だしw

途中、PAで運転交代。
昼間リア充の僕は死にそうだったの


zzz...


起きたらすでに新潟県だった

知らないうちに長岡すらも通り越してやがる。
ひでぇやw

NEC_0066_20100531222901.jpg
三条なんとかってところのガストで朝飯。
まだ6時よ

その後。意味深な行動に
DSC_0737_20100531215125.jpg

拡大
DSC_0738.jpg

自作方向幕を設置

こうして後続車をくぎ付けn(ry

7時30分
ということで再出発。

後ろのバスの運ちゃんに方向幕をガン見されながら、移動。


8時30分
NEC_0062.jpg
新潟テルサ到着。
早すぎたw

しかしすでにちょこちょこ人だかりや、痛いお車など集まってる。
お早うございます。

サークル入場できるまで1時間あるのでテレビでも見ることに。

NEC_0065_20100531223127.jpg
プリキュアやってるじゃないか!
ということで視聴。うむよくわからんw
おそらく横浜の我が家でも妹が見てるだろう。

プリキュア終わった後にIORIさんとちょっと散策に。
⑨時のくせにもう行列がw前回とは違う雰囲気・・・なの?

今回のイベントは。お車でお越しくださいという、常識に囚われない来場方法。
車見学に。

秋田、山形、名古屋、岐阜、群馬、東京、新潟。

やはり新潟ナンバーが多い。次いで長岡ナンバー。

でもやっぱりいないのは。

「わ」ナンバー

「わ」ナンバー
・主にレンタカーに付けられる物。

横浜、わ とか、しかも変な方向幕を付けている。
冷静に考えると超不審者じゃねw?

とか言ってたら9時30分に。
IORI工房出陣

車組のあまり2人はこの後どっか行くらしい。

NEC_0063_20100531224646.jpg
下越は3階の会議室。

入った時の最初の印象

え・・・会議やんの?


もうリアルな会議室。
それに窓の外はのどかな田園風景。

のんびりなイベントになりそうです。

10時30分ごろ設置完了。
完璧なのぜ(COOP的な意味で)

11時開場

最初1時間。
全く動かない列。

IORI工房「これはやばいw」

奥の方と入口付近に大手がいることにより、なんかすごいことになってましたw
そのおかげでちょこちょこ排出は出来ましたけどw

2時間超えたころからは落ち着いてきて、のんびりしてきました。
IORIさんも散歩に行くくらい。

13時以降はもう周りは雑談状態。
IORI工房はおろおろ。

14時以降暇すぎいい気持ち

15時終了

実は14時50分から片づけ始めてたっていう。

15時10分に片づけ終了。
車担当に連絡し迎えに来てもらうことに。



・・・電話通じず

そう言えば銭湯行くとか言ってたので、入浴中か。


ということでIORI工房は4時までテルサで待機することに。

あ、そうそう今回私、何も買ってません。
多分史上初じゃね?売り子やってただけっていう。

強いて言うなら、テルサ内の自販機でアイス買ったことかな。

まぁ使ってないだけで戦利品は・・・
だんだん組」さんの方で無料配布していたドラマCDですね。
Twitterでもフォローしてくださってます。

これだけですかね。
まぁ楽しかったのでいいですがw

16時ごろに車到着。
さっそくえちご東方アフターをすることに。

NEC_0059_20100602013252.jpg
5か月ぶりのアニメイトビル(仮名)

とりあえずここでは

同人誌×1
CD×2
グッズ×1

購入。計2000円使用。いつもに比べると少ない方。

そして鉄道ファン活動。
久しぶりの新潟ですからね。

NEC_0060_20100602013655.jpg
前来た時は雪が積もってた新潟駅周り。
この日は雪ありませんでした。

NEC_0050_20100602013850.jpg
新潟駅構内に

NEC_0058.jpg
115系。

NEC_0054.jpg
115系と485系

NEC_0053.jpg
北越、485系。

NEC_0051.jpg
いなほ、485系

鉄道ファン終わり

以後帰ることに。
NEC_0049.jpg
旅行恒例一口おやつシリーズ。笹もち。
食うのに少し苦労しました。でもうまかったのでよし。
おひとつ130円です。

しばらく運転なさそうなので仮眠。


・・・・

・・・

・・




起きたら学校の巻

知らないうちに帰ってきていたようです
何という放置プレイ。

なんか無理やり連れてこられた感じがするのぜorz


やはり旅は鉄道だな。
そんな越後アフターでした。


そして夏季Project・・・

今のところ中止案が一人走り中。
金融危機が脱せないorz

夏季=夏合宿の可能性があります。
まぁ一回休みも・・・いいかな・・・?
関連記事
[ 2010/06/02 02:28 ] 旅行記 | TB(0) | CM(5)
よかったね、はじめて女の子とカラオケに行けて^^
・・(女の子といっしょにカラオケってデフォじゃねぇの?)
[ 2010/06/02 21:57 ] [ 編集 ]
乙!
カラオケよかったな
・・・(なに歌ったんだろう?)

そしてアニメイト行ったんだねw
ポイントカードは使いましたか?

夏季Project中止?
夏休みって気がしないよ
[ 2010/06/02 22:16 ] [ 編集 ]
>>TAKEOさん
おいちょっと表に出ろ

>>なかゆうさん
実際行ったのは羅針盤とメロブ
仙台製のメロブカードは使った。

金無いの。どうしようもないの。
[ 2010/06/03 15:26 ] [ 編集 ]
女子とカラオケって都市伝説じゃないんですか?
[ 2010/06/03 16:08 ] [ 編集 ]
>>ルートさん
何もしなければ都市伝説です。
[ 2010/06/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ