ZBS TIMES 【ニュース】柱から落ち2人死亡 長野・諏訪大社
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ニュース】柱から落ち2人死亡 長野・諏訪大社

IMG_1251_20100508233421.jpg

昨日はカラオケオールでした。
風神録のアレンジオンリーイベントでした。

御柱祭で賑わっている諏訪大社で死者が出てしまったようです

 8日午後5時ごろ、長野県下諏訪町の諏訪大社下社で開かれている御柱祭で、高さ約17メートルの柱を垂直に立てる「建て御柱」の最中、柱に乗っていた氏子の男性3人が十数メートル下の地面に落下した。県警諏訪署によると、3人のうち、同県岡谷市の増沢徳寿(のりとし)さん(45)と同市加茂町4の平田和也さん(33)が頭などを打ち死亡。1人が軽傷。他に1人が軽傷を負ったとの情報もあり、同署が詳しい状況を調べている。

ソース:Yahoo!ニュース

今日から下社の里曳きが始まっていましたが、初日から事故が起こってしまいました。
以前資料館で7年前の御柱祭の動画を見たんですけど、かなり壮絶なお祭りで、無事故はあり得ないだろな~と思いました。

御柱祭もあと3日間。
どうか無事故で頑張ってほしいです。

ちなみにさっき風神録やったら神奈子さんにぶち殺されました
関連記事
[ 2010/05/08 23:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)
新聞にも載ってました
これだけ壮絶なお祭りでは確かに無事故はないよね・・・
[ 2010/05/09 14:25 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
見応えはあるんですけどねぇ
[ 2010/05/10 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ