ZBS TIMES 【ニュース】無人駅の運賃ごまかし、百円単位でも刑事告訴へ
FC2ブログ
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ニュース】無人駅の運賃ごまかし、百円単位でも刑事告訴へ

まぁ当然ですね。

 滋賀県内の無人駅で運賃をごまかす不正乗車が後を絶たないことから、JR西日本は県警とタッグを組み、不正を発見次第、100円単位の被害額でも刑事告訴する取り組みを始めた。

 無人駅などを重点的に警戒した結果、年間0~2件だった告訴件数は1月からの3か月で10件以上にのぼった。被害は氷山の一角とみられ、JR西は「今後も告訴を続けて不正乗車を減らしていきたい」としている。

 県警によると、夜間に無人となるJRの駅(約25か所)の降車客が乗車駅から1駅分程度の切符を買い、降車駅で超過料金を支払わずに素通りする事案が多発しているという。このような不正は鉄道営業法違反となり、2万円以下の罰金または科料が課せられる。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000150-yom-soci

不正乗車。まぁキセルっていいますが。
いいことではないですよね。つか悪いこと。

西日本は無人駅が多いほうですからね、この対策は当然だと思います。
キセルしてる人の中にはくず鉄もいるんだろうな・・・

取り締まりがんばってほしいです
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/04/14 14:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ