ZBS TIMES 【旅行記】大津波警報とJR【弐月小旅行弐】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】大津波警報とJR【弐月小旅行弐】

IMG_0230.jpg

千葉編からの続きです。
別に関連性はないですが、見といても損はないから1話から見てください

【旅行記】リバイバル房総 by car【弐月小旅行壱】
12時起床。寝すぎ。

着々と増えるきめぇ丸とお燐。

メールを見る

なかゆう氏より
「JRヤバいよ?」

意味不明なのでテレビを付ける


太平洋側が真っ赤やで

当時何故か大津波警報、津波警報が出ている状態。
そして


東海道線、横須賀線、根岸線、中央線、京葉線、南武線、鶴見線、御殿場線、外房線、内房線、京急、小田急、江ノ電と首都圏の電車がほぼ全滅。俺帰れず+秋葉原にも行けず。
ちなみに中央線の遅延理由は人身事故である。

どうすんのよこれwとか言いながらテレビをぐりぐり。

IORI氏「これはきめぇ丸複製するしかねぇ」

という変な理由つけて複製。

とりあえず再開まで待ってみる。

2時頃。東海道線藤沢~大船再開。

いざ出陣。学校から秋葉原へ。

とりあえず横浜まで。
本厚木→町田と行って、横浜線に乗り換え。

IMG_0228_20100302062658.jpg
町田にて御覧のあり様。

津波の影響で横浜線は各停は全て東神奈川止まり、快速は桜木町止まりに。

町田→東神奈川

東神奈川から京浜東北線ですが、こちらは全てが桜木町行きに。
そして何故か超満員。休日昼間なのになんてこった。

東神奈川→横浜

IMG_0232_20100302062638.jpg

横浜で東海道線に乗り換える・・・ヤフーさんはそう言った。
しかし来ない・・・

しばらく来ないので下りホームに。

IMG_0229_20100302062803.jpg
ネタすぎる画像。
快速アクティー藤沢行き。
まぁ東京から藤沢まで各駅に停車する快速という名ばかり電車です。

ここでいらない知識。
JR東海道線は普通列車と名乗ってますが、東京~大船間は実質快速運転を行っています。
東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船と止まります。
各駅停車にすると
東京、浜松町、新橋、有楽町、田町、品川、大井町、大森、蒲田、川崎、鶴見、新子安、東神奈川、横浜、保土ヶ谷、東戸塚、戸塚、大船
となる。
簡単に言うと東京~横浜間の東海道本線各駅停車は京浜東北線、横浜~大船間の各駅停車は横須賀線と覚えると楽。

話脱線。戻そう。

ここの時点で4時ちょっと。
ちなみに秋葉原集合時間は2時ですたw

16時20分ごろやっと上り列車到着。
これで新橋まで行きませう。

新橋で山手線or京浜東北線に乗り換え
IMG_0235_20100302090611.jpg
時刻が表示されてない。
これは山手線に乗るしかない。

IMG_0236_20100302090714.jpg
6ドアステッカーと4ドアステッカー。
山手線にもオール4ドアの流れが・・・

17時秋葉原到着。
ルート氏と合流。即MACへ。

ちなみに私のおごり。
大学生だもの見栄張らなくてはw

きめぇ丸ハンコとかの話しを小1時間。
とりあえず高級感出すということで一致。

そこで武蔵浦和駅に移動。

京浜東北線とかが復帰していた。これで勝つる。

ケト線で赤羽へ行き、埼京線に乗り換え。

IMG_0238_20100302091205.jpg
車両はりんかい線の70-000系。
209系と同じVVVFインバーター。

快速なので早いです。gjです。

IMG_0239.jpg
顔。僕はいいと思うよw

IMG_0240_20100302091407.jpg
武蔵浦和駅到着。今さらですけど武蔵~って駅多いですね。

ここのダイソーで必需品チェック。購入。
仮的な物を作るにはちょうどいい。

用事を済ませたらルート氏とはお別れ。
来週また来るよ~

そして僕は大宮に。また埼京線快速。今回は205系。

IMG_0241.jpg
大宮駅。下車は東北Project以来。
こっち側は初めてですけど、やっぱでかい。

この時点で8時。もう先にはいけません。
ということで






新幹線で帰ろうかと

切符売り場でぱぱっと自由席券購入。
切符はツーデーパスだから何の問題もないねww

IMG_0242.jpg
20時7分発のたにがわ84号東京行きに乗ります。
つか大宮からのる人いないww

IMG_0244_20100302092300.jpg
ほいきた。昔ながらの奴。
上越新幹線200系。これで東京行くよw

IMG_0246_20100302092358.jpg
車内。
なんかVIP帰宅ってな感じw
一応こいつは国鉄車なのかね・・・?

日曜の夜だけあって多少人のってますね。
この後くるMaxたにがわの方が乗ってそうだけどw
IMG_0247_20100302092505.jpg
久しぶりに見た3列シート。
前乗ったはやてやつばさには無かった。

20時30分くらいに東京到着。
IMG_0248_20100302092725.jpg
E2系がいたので撮る。
ちなみに10時間くらい前はここに人がごっちゃがえしてたんだぜw主に葬式鉄がなwww
209系の比じゃなかったらしい・・・

復活した京浜東北線に乗り品川に。

IMG_0249_20100302092936.jpg
改めてみるとでかいですよね。
ここで色々散策して、東海道線で大船めざします。

IMG_0252_20100302093053.jpg
未だ残る東海号の表示。
特急東海は2007年3月に廃止になりました。
その時地味に僕も撮りに行っていたりww

特急東海373系01
こいつね。車両は373系。

21時30分頃大船到着。

こうして2月の大きな小旅行は終了しました。
たまには関東地方もいいよねw

次の旅行記は多分四国Project。
部の合宿は不参加ですけど、行き先は一緒なのねんw
関連記事
[ 2010/03/02 17:02 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ