ZBS TIMES 【日記】自己中BBAと温かき人情
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】自己中BBAと温かき人情

IMG_0199_20100222232310.jpg


平成22年2月22日22時22分から24分にかけて大船駅でおこった出来事。
ちなみにこの事件で管理人は22時22分の切符を買い損ねた
平成22年2月22日22時20分。
大船駅北改札口券売機前。

現場は結構人がいた。
老若男女。

券売機は4つ。列は4列できた。僕も並んだ。

22時22分。皆切符を買い始めた。殆ど2しかない切符を。

僕は紳士なので最後尾に並んだ。とはいっても前から3番目。

一番前はおばさん。その次に小学生。そして僕と並んでいた。
中には複数枚買ってる人もいた。おばさんもそうだった。

20秒経過。やっと他の列はちょっとづつ動きがあった。

しかしおばさんは後ろも気にせずずっと買い続けている。
じっと待つ小学生。僕は諦め動向を伺った。人間観察地味に好き。

40秒。おばさんは依然買い続ける。待つ小学生。

22時23分。僕は別の列で切符購入。
現場にいた証明w

券売機から離れたら小学生が落ち込んでいたどうやら買えなかったらしい。

おばさんは何食わぬ顔で去っていった。

俺「1分占領したのか・・・」

人が疎らになった券売機前。
小学生の親もいたか、小学生は結構落ち込んでいた。

そうすると若い女の人が近づいてきて、小学生に切符を譲った。

最初は遠慮していたが、その人は数枚買っていたらしく、もう1枚あるから平気ですよみたいな感じだった。

喜ぶ小学生。親はその人に何度かお辞儀をしていた。


世の中には卑劣な人もいるが、人情温かい人もいるんだなと実感した。

だが僕の切符は平成22年2月22日22時23分発行である。
関連記事
[ 2010/02/22 23:41 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(2)
イイハナシダナー

それにしても1分占領とは・・・
[ 2010/02/22 23:49 ] [ 編集 ]
BBAうぜぇ
そんな若い女の人と出会いたい
[ 2010/02/25 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ