ZBS TIMES 【鉄記】209系ラストラン
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄記】209系ラストラン

IMG_0040.jpg

もう昨日か・・・

昨日大船駅で行われた。
209系お別れイベントに行ってきました。
3日前のあらすじ。
209系に乗れたZeBon君であった。

11時ごろ。
起床。何らかのイベントの時はいつも寝坊でヤンス(例:例大祭、コミケetc...

カメラなどは事前に用意しておいた。完璧。

11時20分頃
大船駅到着。
朝方特別入場券とやらが売っていたらしいが元日から金欠の身買う気ゼロ。

とりあえず300円の往復切符購入。

大船駅コンコース
IMG_0035_20100125001226.jpg
東急車両さんの鉄道グッズ発売場所。

IMG_0036_20100125001225.jpg
お子様コスプレ会場。

IMG_0037_20100125001225.jpgIMG_0038_20100125001223.jpg
プラレールブース+サボなど置き場


込み具合の状況が理解できない人に簡単に表現すると。

コミケの壁サークルの行列

途中とか即売会みたいに列動いてますしww

まさに大船駅戦場化

そして9,10番ホーム
IMG_0043_20100125002308.jpg

人だらけ。こんな根岸線ホーム生まれて初めて見たわw
駅員さんもフル出動。

そんな中僕は別行動。
中学時代は試合のためここからがお世話になってました
IMG_0047_20100125002611.jpg
本郷台駅。

IMG_0044_20100125002707.jpg
乗ってきたE233系。
1/29以降はこいつだけとなります。

その後本郷台駅の改札外へ→直後改札内へ。
まさに変人である。

IMG_0046_20100125003005.jpg
人が群がってる。
お子ちゃま多数。

IMG_0045.jpg
E233系来襲。

IMG_0048_20100125003005.jpg
増える

IMG_0049_20100125003004.jpg
E233系来襲その2

そして12時54分
[高画質で再生]

【1/24】本郷台駅 209系 南行き最後の入線【京浜東北線】 [アクセスカウンター]

209系として最終と思われる大船行き到着。
というかマナー悪すぎ・・・
大声出すわダッシュするわで・・・

IMG_0051_20100125003004.jpg
ラスト大船行き。
当初は乗って大船に帰る予定でしたが。

IMG_0052_20100125003003.jpg
朝のラッシュでした。
男性専用電車ですね本当にありがとうございます。

3日前の209系の先頭車
IMG_0008_20100121210223.jpg
この時真面目に思った。

鉄オタキモい

こら嫌われるわw
うん。自重しよう。

ということで209系見送り。
再度本郷台での再会を待つ。

本郷台周辺紹介コーナー(無知)
IMG_0056.jpg
最近駅前に突如できたマンション。
DQNが住みそう(ry

IMG_0057_20100125004036.jpg
突き進むと上大岡に行けるらしい。
つか交通量が少ないと思うのは私だけでしょうか。

IMG_0058_20100125004035.jpg
駅前にあるフジスーパー。
別にライバル視はしてない。

IMG_0059_20100125004035.jpg
マンションジャングル。
ホント本郷台よくわからんww

IMG_0060_20100125004034.jpg
よくわからない留置線。
夜とかに留置するのかな~

本郷台紹介コーナー(終了)

13時01分
大船駅発予定時刻

IMG_0055.jpg
E233系来襲その3

IMG_0061_20100125004854.jpg
E233系来襲その4。めちゃよく撮れた。
つか誰もE233系撮ってないのぜw

IMG_0062_20100125005054.jpg
神奈中来襲。これを撮ったのは俺だけ。異論は認めない。

13時06分
IMG_0063_20100125005054.jpg
快速大宮行き209系到着。
遅れとるがな。

IMG_0064_20100125005053.jpg
ダッシュ厨、撮り鉄、ガキンチョ密集。
・・・何これ?(注:たかが本郷台駅です。)

アホ撤収。
BUT・・・
IMG_0065_20100125005053.jpg
おわかりいただけるだろうか?
通常の本郷台じゃありえない光景がおこっているのだ。

IMG_0067_20100125005053.jpg
もう少しで閉まります。
つかなんで駅員居ないの・・・

IMG_0068_20100125005052.jpg
閉まりました。この時点で4分延発。
僕は対向の超スカスカE233系に乗ります。

これが僕と209系最後の対面になるのかな?

本郷台駅最後の出航を見送った私であった。


帰宅道中・・・
IMG_0069.jpg
東海道線(211系)VS横須賀線(E217系)VS根岸線(E233系)
車内ガラガラの様子がわかりますなw

ちなみに勝ったのは横須賀線でしたw

その後は2chのスレで様子見。

17時50分頃。ちなみに僕バイト。
209系内にて名言

「本日この電車、南浦和までお客様を乗せての最後の運転となります。 運転士と車掌、駅員ともども南浦和まで安全運転でまいります。」
泣いた;;
その後仕事が進まなくなったのは秘密である・・・

こうして209系のヘッドマークを付けての最終運転は終了した。










実は明日以降も運用がある可能性があるんです。多分。
あくまで休日の今日に引退試合をした。

本当の引退は1/28なんですよ。
車庫にいるっちゃあ居る。

ということでまだ終わりではないっす。


まだまだ私の鉄ライフは続きます。@4日
最後の最後まで追いかけてみますかな。
関連記事
[ 2010/01/25 01:09 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(5)
いやいやまだまだ終わらんよ。

新しい嫁電を
[ 2010/01/25 11:44 ] [ 編集 ]
ZeBonさんの鉄はまだこれからだっ!!
[ 2010/01/25 18:53 ] [ 編集 ]
>>TAKEOさん
209は譲らぬ。

>>ルートさん
※もう終わります
[ 2010/01/26 04:00 ] [ 編集 ]
本郷台がこんな大変なことになってるなんて知らなかったw

一夫多妻制ってのはどうだい?
他にも嫁を作ればいいじゃないか
[ 2010/01/27 00:14 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
他・・・201系、113系(湘南色)、小田急5000形
こいつら今ベスト。

古いのばっかやww
[ 2010/01/28 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ