ZBS TIMES 【鉄道】209系引退まで3日
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】209系引退まで3日

IMG_0001_20100121200254.jpg

今日、今年鉄道初乗りをしてきました。
目当ては1月24日に引退する209系。鉄を始めるきっかけとなった奴。

登場人物
209系
京浜209系03
僕が15年前鉄を始めるきっかけの奴。
異常に印象深い車両。今月24日に京浜東北・根岸線引退。

205系
IMG_0152.jpg
横浜線にあと10年いるかと思われる。
他にも埼京線、京葉線、南武線などで活躍中。

E233系
DSC00727.jpg
僕はあまり好きではない。
209系を追い出した奴。中央線、常磐線、東海道線などにも似たようなやつがいる。
IMG_0344.jpg
鉄の朝は早い。
AM6:50くらい。鎌倉車両センター。
今日疎開回送される成田エクスプレスの古い車両。253系を引っ張っていくEF64-1031という機関車。
確か長野まで行くはず・・・


その後就寝。






15時30分。
7時間寝るとは不覚。今日は休日なのです。

適当におやつ食って、いざ出陣。

始発はもちろん大船駅。
駅とか3週間ぶりだな・・・(09/12/30以来)

IMG_0002_20100121201145.jpg
あちこちに209系引退イベント告知のポスター。
ここまで大きくやるのか。

209系探しの旅スタート。
今年初めの車両は・・・

撮るまでもないE233系とか言うふざけた最先端車両で北上。

まぁ当たり前ですが、209は前から現れません。
来るのはE233系と205系のみ。

2chで現在地を調べる。
何か埼玉の方にいるらしい。流石に無理やw

とりあえず北上。
第2志望の201系を撮りに行こうかと考えた矢先。

東神奈川にて

やつ登場。
IMG_0015_20100121205822.jpg
今年初209系。この子はウラ64編成という子。平成9年に落成したっぽい。
多分4日持たないんじゃないかと・・・

この子に乗って南下。
IMG_0005_20100121210010.jpg
サハ208。いわゆる6ドア車。
京浜東北線からは6ドアもなくなります。

IMG_0008_20100121210223.jpg
先頭車両に移動。何人かいる。けど少ないなぁ。
関内から先はほぼ空気輸送。
東神奈川発磯子行きってのも珍しい・・・のか?

IMG_0012_20100121210446.jpg
みんな大好きロングシート。
色あせてますね。13年間使ってますからね。

IMG_0014_20100121210635.jpg
何だかんだでもうIsogo。
このLEDも京浜東北線では見れなくなります。

IMG_0017_20100121210901.jpg
磯子到着。
横から209系

IMG_0019_20100121210940.jpg
前から209系
僕の他に撮影者は5人くらい?
ウラ64人気なさすぎやなw

ちなみにもう1個の209系でヘッドマークがついてるウラ52編成ってのがいるんですけど。
それは人がゴミのようだ状態らしいです。
どういうことなのw

IMG_0020_20100121211258.jpg
最後に1枚。

このまま折り返し各駅停車大宮行きになって大宮に向かいました。
多分64編成のラストランでしょう。


この後各駅停車大船行きに乗り大船に帰省。

IMG_0024_20100121211541.jpg
ポスターだらけ大船駅。
皆209系が好きなんだな。

IMG_0030_20100121211701.jpgIMG_0029.jpg
コンコースにて写真の展示もありました。
今は無き209系500番台の姿も。

IMG_0027_20100121211633.jpg
こんなのも・・・・

IMG_0028_20100121211701.jpg
拡大。
京浜東北線、特別快速大船行き。
JR公認になった京浜特快wwいいのかよw

IMG_0031.jpg
最後に。

209系さよならイベントも一応逝きます。
209系大好き人間です。サーセンw

房総にも209系入りましたが、何か違う・・・
八高の奴もしっくりきませんけど。

やはり青い209系が一番。

後3日間。頑張ってほしいです。


鉄やめるかもry
関連記事
[ 2010/01/21 21:25 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(3)
東神奈川発磯子行きって随分区間短いw

そして、やはりこの馴染みある車両が引退というのは寂しいですよね;
4,5日前に偶然乗りましたが、車内で写真を撮っている人もいました
自分は映らないようにかがんでいました
[ 2010/01/22 11:24 ] [ 編集 ]
>>鉄やめるかもry
いやいや、活動源だから!君の活動源だからッ!!

大事なことなので5回言ったことにします。

こっちにきてから電車乗ってない。キハしかねぇw
[ 2010/01/22 12:17 ] [ 編集 ]
>>なかゆうさん
もしみたら是非写真に収めてくれ。
くれぐれも周りの邪魔にならぬ程度に。

>>TAKEOさん
いやぁ~目的がなくなるからねぇ~

まず東北の電車は動けないと予想。
[ 2010/01/22 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ