ZBS TIMES 【ニュース】阪神淡路大震災から15年
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【ニュース】阪神淡路大震災から15年

ab601b08.jpg
画像は神戸関係ないと思う

関東人の僕としてはあまり関係ありませんが、阪神淡路大震災が起こってから15年がたちました。
時がたつのは早いですね。

M7.5最大震度7を記録した阪神淡路大震災。
当時僕は3才。まだ健全だったころ。(6年後二次元に目覚めるが)

どうでもいいですが、1995年1月17日の僕の出来事を。とはいっても全部親から聞いた話なんですけどね、覚えてたらすごいだろw

1995年1月17日午前6時。(地震発生から約30分)
当時僕は東京都の現西東京市の田無ってとこに住んでました(西武線沿線)
弟(当時1歳)が38度くらいの風邪をこじらす。
そのためテレビを見ず、朝一に病院へ行ったそうな。
親父は会社。

その時僕はよく知らずお袋さんについていって病院へ。

正午(地震発生から6時間)。帰宅。
テレビオン。ポチ

神戸火の海

その時僕は電車で遊んでいたそうな。
6時間たってから初めて気づいたらしいです。

のんびりしすぎだろ、おいwとは思いましたね。

1月17日に阪神大震災特集があるたびに親は弟が風邪をこじらせたことを真っ先に思い出すようです。
実際僕は何も覚えていませんがw

Spring Rainさんは0才の時かな?

今の中学生のほとんどが0歳以下だった時代。
いやぁ~時の流れを感じますね。

2000年が最近のように思い始める10代最後の年。
もう年だな、たまには親と自分のあほ丸出し時代について語るのもいいかもしれません。
関連記事
[ 2010/01/17 00:20 ] その他 | TB(0) | CM(3)
15年前・・・。

あ、僕も0歳ですね(゜▽゜;)
[ 2010/01/17 00:36 ] [ 編集 ]
画像は神戸タワーの写真ですね。多分上ったことないからいつか上っておかないと。

こういう感じの自分の住んでる地域の記事やニュースがあると嬉しくなりますね。
コメントするのすごい遅くなっちゃったけどw

[ 2010/01/22 16:23 ] [ 編集 ]
>>ルートさん
コメ返信忘れとった。SpringRain氏に感謝しなさいw

15年前は3歳。まだリア充。

>>Spring Rainさん
これ神戸だったのか~
てっきり大阪かとw

じゃあ春Project神戸行くわwww
[ 2010/01/22 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ