ZBS TIMES 【旅行記】北陸Project 最終日【金沢~有明~大船】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】北陸Project 最終日【金沢~有明~大船】

4話
色変わるバグ修正したぜw

北陸Project最終話です。
後半は北陸関係ありません。

初日「信越雪景色
2日目「北陸歌合戦
3日目「北陸暴走録


※この記事には無駄な鉄道知識及び管理人のアホな言動が含まれています
12/28 21:00
IMG_0030.jpg
10時間という無駄な時間をすごした馬鹿二人。
やっと金沢駅改札内へ。

ここでちょっと本気出す。

なかゆう君は待合室。
私はホームへと繰り出す。

IMG_0033_20100111140249.jpg
455系
昔で言う新潟色の車両らしい。

IMG_0035_20100111140250.jpg
ホームにはすでに寝台特急北陸号が。

IMG_0034_20100111140249.jpg
上野行き

IMG_0037_20100111140250.jpg
入れ替え作業をするためらしいヘッドマークが逆のところについてる。

IMG_0049.jpg
廃止を知らせる張り紙。
能登は臨時列車にかくさげだそうです。

IMG_0052_20100111140251.jpg
東北Projectの時の青森駅、紅楼夢遠征の時の大阪駅。
今度は北陸Projectでの金沢駅での登場。寝台特急日本海青森行き
もうこいつレギュラーでいいよ。

IMG_0057_20100111141219.jpg
青森はトラウマが・・・

IMG_0058_20100111141219.jpg
ほとんど特急のダイヤ。
青森もこんな感じ。

IMG_0060_20100111141219.jpg
455系と683系。
683系は特急車両。

IMG_0064_20100111141220.jpg
ついに残り1本に。

IMG_0065_20100111141220.jpg
日本は終了しました。の元ネタ。

IMG_0067.jpg
何だかんだで北陸再入線。
鉄オタが群がり始める。

IMG_0074_20100111141719.jpg
EF81と683系。
何か北陸と同じ位置まで前進してくれました。
鉄オタ増えてきた。

IMG_0077_20100111141719.jpg
急行能登入場。
これが有名なアングル。
鉄オタ本気出す。

IMG_0078_20100111141719.jpg
撮影ポイントが指定されてるんだぜ。
私もちゃんとここで撮りました。

IMG_0079_20100111141720.jpg
489系。国鉄色。
結構この顔は人気だと思われ。

IMG_0082_20100111141720.jpg
上野行き。
これで帰ります。

IMG_0083_20100111141720.jpg
キモいやつ。419系だっけ。
元特急車両の客車。客車に運転席をつけてこんなになった。
モハ583→クモハ419

IMG_0086_20100111142321.jpg
能登の1号車は女性専用車両のレディースカー。
わざとここから乗車。

IMG_0088.jpg
車内。ここで一晩明かします。

22:15
急行能登号金沢駅発車。
車掌さんはなんと能登MADと同じ人w

IMG_0089.jpg
一口シリーズ
あんころ餅。いろいろあってぺしゃんこになったw

IMG_0096.jpg
6号車は特別な作りになってます。これほんとにサハ?
自販機装備、しかしほとんど売り切れ。

IMG_0097.jpg
3号車のクーラーがガムテ補修。
どうなってんの。

23:30くらい
IMG_0313.jpg
深夜帯の運転となるので証明が薄暗くなる。

IMG_0315.jpg
さらに暗くなる。
ちょっとテンションがあがるがすぐ元通り。

12/29 0時30分ごろ
IMG_0105_20100111142323.jpg
直江津駅到着。

IMG_0106.jpg
電車おねんね中。
455系と483系?

IMG_0317.jpg
長岡駅運転停車。ドアは開かない。
ここから進行方向が変わります。

IMG_0316.jpg
日本海再会。
この日はあけぼのが遅れていました。

IMG_0318.jpg
寝ぼけて撮ったもの

その後コミケ(2日目)のための準備開始。
とりあえず行きたいサークルをメモ。これで挙動不審を免れる。

そしてルート君とメールし・・・寝落ち。

4時間後・・・
IMG_0116_20100111143206.jpg
何か着きました。
何かいろいろと損した気分

IMG_0321.jpg
お世話になった能登さん。
多分もう乗ることは無いでしょう・・・

IMG_0322.jpg
15分後・・・
北陸さんも無事到着。
長岡駅で機関車を交換したらしい。

IMG_0112_20100111143207.jpg
合体部分

IMG_0114_20100111143207.jpg
鉄オタとEF64
この時期は鉄オタがよく動く。

その後朝飯のため上野駅近くのマクドナルドに。
よく考えたらまともな朝飯食ってない。

7:45くらい
マック出発。
国際展示場に向かいます。

上野→大井町→国際展示場

9時くらい
IMG_0117_20100111144822.jpg
着きました。さすがに人多いですわw

ちなみに朝から参加は初めて。
おきようと思っても、おきれないからね、仕方ないね。

とりあえず2日目のリハーサル目的で来てるので、東の行列のほうへ。

・・・・女性の方が多いね~
ルートちゃんに報告。

√「初日はBLおおしだそうです」

そらこうなるなw
まぁ男性の方もいるのでそこまで問題ではない。

10時開場。
列は動かず。仕方ないね。

10:20
列始動。そのまま入場っぽい

10:30
東京ビックサイト東ホール入場。

馬鹿うろつき中...


東攻略。地味に東方系のサークルさんもありますね。

西ホールへ移動。
主にゲームの同人が多いらしい。

見た感じモンハン、ロックマン、BL系が多い感じ。
そういえばとある同人誌がヤフオクで50000円で落札されたとか。

・・・かっておけばよかたww


西攻略。結構歩きやすかったです。

最後に企業ブースに移動。

・・・・・・・・・・・

見ろ!人がごみのようだ!

簡単に表現すると、動く満員電車。
止まると詰まるのでゆっくり見てる暇ナス。

なかゆう君なんてしんじゃうんじゃないかと思ってましたが意外とついてくる。
リア充の癖にやるな。


ということで企業ブース攻略。
流石にすごいですね、企業は。

この経験を糧に2日目へと足を進めた→コミックマーケット772日目まとめ

13時ごろ
とりあえず何も買わず撤退。
まぁ予定通りですけど。

大崎に行くと混むので、新木場方面へ行く。

そして昼飯。
ロッテリア~

朝飯・・・マック
昼飯・・・ロッテ

これはひどいww

14:30くらい
疲れたのと、なかゆう君のgdgdと、新木場事変があったのでリバイバル房総Projectは延期。
帰路に着く。

IMG_0118_20100111144823.jpg
Project最後の撮り
205系。
これ見ると何故か安心するw

IMG_0119_20100111144823.jpg
255系。
新木場通過の特急電車

IMG_0120_20100111144823.jpg
205系第2弾。
これで東京へ。

14:30くらい
東京駅でクロスシート探し。

東海道線・・・211系オールロングシート。氏ね
横須賀線・・・E217系満員。
東海道線・・・211系オールロングシート第2弾。
東海道線・・・E231系一部クロスシート。

睡眠タイム・・・


16時ごろ
大船駅到着。
3時間早着。

BOOKOFFめぐり開始。
TYARINCOでいろいろと・・・
馬鹿ですねハイ

19時。
gdgd解散。

第2回長距離遠征終了。



北陸Projectまとめ
jrest_20100111154507.jpg
チルノでもわかる東北Projectと北陸Project。
大体動きはこんな感じ。

今回の旅の数字たち

総停車駅数・・・150駅(前回比-146)
総移動費(18切符使わない場合)・・・24140円(前回比-4600)
総移動時間・・・21時間47分(前回比-9時間13分)
総移動距離・・・1292.1km(前回比-348.4km)

前回と比べるとあまり動いてないですね。
まぁ前回は無謀Projectだったしw

スペシャルサンクス(勝手に)
・鉄研深夜部の皆さん
・JR東日本、JR西日本
・パール氏(mixi)
・アニメイト


北陸Project完


次回(おそらく) 東北Project
関連記事
[ 2010/01/11 16:17 ] 旅行記 | TB(0) | CM(5)
真・・・!?
[ 2010/01/11 21:59 ] [ 編集 ]
更新乙!
真・東北Project・・・
[ 2010/01/13 19:19 ] [ 編集 ]
>>ルートさん


>>なかゆうさん
[ 2010/01/15 02:08 ] [ 編集 ]
すてきな旅だったようで、うれしいです。

次来られた時は、美味しいお店に連れて行きたいと思います。

[ 2010/01/19 23:16 ] [ 編集 ]
>>パールさん
いろいろと大変でしたけどねw

次・・・来年w?
楽しみにさせていただきます^^
[ 2010/01/21 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ