ZBS TIMES 【日記】学園祭だー学園祭だ―【11/7~8】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【日記】学園祭だー学園祭だ―【11/7~8】

NEC_0074.jpg

11月7日と8日に自身としては3年ぶりの文化祭がありました。

僕は鉄道研究部で受付とかいろいろやってました。

続きで文化祭期間について書きます。

主な登場人物
・ZeBon
・きむⅢ
・チェン
・いなば

・・・長くなるよw


11月5日
この日から文化祭の準備。
実際は前日の夜からやってましたが・・・

この日は細かい作業が多かった気がする。



11月6日
徹夜+朝帰り。
NEC_0037.jpg
良い朝焼けですw
学校前より

NEC_0033.jpg
大船駅で朝っぱらから撮り鉄。
地味に走ったw

その後帰宅。
朝飯。
外出。

まさに家滞在時間1時間wバカスww

美容院へ行き、その後秋葉原へww

NEC_0030.jpg
横浜からはトロトロ京浜東北線で移動。
車両は残り6編成の209系。

秋葉原に来た理由。

是本車両区に機関車が欲しいので、そいつの購入。

NEC_007502.jpg
いつもオフ会で行っているリバティー8号館で購入。
EF58 61。機関車よく知らんけど元御召列車らしい。
価格は2780円。一番安かったw

そこから直接部室へ。何故か薄い本が3冊かばんの中にあるが気にしたら負けです。

特急ロマンスカーで本厚木→そろそろ廃車のTYARINCO高速型で学校に。

ここまでで13:30。
超過密移動w

その後は文化祭に向け作業。
はて?何してたかn(ry



11月7日
起きたら部室だったw
さて当日です。
朝最初のメール・・・

From なかゆう
To ZeBon
---------------
文化祭いけねぇ。



だろうと思ったw
そんなメールもスル―し最終調整。
でも模型課はほとんど2年生様なので、我らはほとんど何もしない(蹴

10:00
文化祭スタート。
午前中は1年は仕事ない。
ちなみに僕、きむⅢは待機室、チェンはなんか会場でやってたっぽい。
ZBS的に新キャラのいなばはまだ来ない。

ここでいなば説明
・鉄研NO.1ホスト
・出現率が低いのでレアな存在

12:00~
のらりくらりな受付業務スタート。
いなばも来ましたw

集客状況・・・幼女少々、お子ちゃま多数、学生まぁまぁ、OB少々、JK極少

予想通り家族連れが多いです。
最初の方ではスタンプラリーやってたので元気のいい子供たちが沢山いらっしゃいましたね。
バイトでの影響か接客は楽にできましたよw(消防に敬語・・・つか基本敬語・・・

14:00
NEC_0073.jpg
部自慢のカメラカーが起動。
僕はそっちの対応をちょこっと。受け付けはいなば、きむⅢ、チェン任せ。
お子様楽しそうでしたよ~画質あらいけどねww

16:00ごろからはほぼ誰も来ない状況。
まぁ仕方ないので、カメラカーで遊ぶ。めちゃ楽しいwww

17:00
初日終了。
この後自由時間。

NEC_007202.jpg
後の痛電車になる201系を試運転。
3回脱線しますた。OBの方に軽すぎと言われたのでおもり入れないとな。

その後第1回打ち上げw
寿司争奪戦がすごかったw
1年は結構控えめな感じでした。

その後異常に長い自己紹介。
最近気になる語尾を言うという無茶ぶり付きw

僕は適当にね、うんw
ZBSの宣伝はしてないぜwwIORI工房はしたけどw

21:00
撤収。
1年4人でバスで帰宅。
TYARINKOは放置プレイw

NEC_0069.jpg
レア?表示幕。
この日は新宿駅のなんかの工事で湘南新宿ラインが大崎止まりでした。




11月8日

親が何故か法事をここに入れる。
確信犯です。

お坊さんのお経を聞き。
ご焼香をして、親父と弟の漫才を見て、その後打ち上げw

母「個の弁当6000円だかんね」

どこにそんな金があるんだよ・・・orz
伊勢海老入ってるし・・・ミソうめぇw

人生の先輩方から就職についてもアドバイスもらいました。
やはり英語。これ重要。/(^o^)\

車で帰宅→即学校へ・・・スーツで。

15:00
俺降臨w
接客作業開始。

16:00
誰も来ませんよ・・・
カメラカーはまた調子悪くなったそうで運行停止。

レイアウト撮影会開始!
地味にネット初公開ですw

NEC_0068.jpgNEC_0067.jpg
全体図

NEC_0065.jpg
山の中の町。
この家全てIORI工房製。

NEC_0063.jpg
メイン駅の直江津駅。
これもIORI工房製。駅内部には秘密の看板がwww

NEC_0059.jpg
蒸気機関車に石炭を積む奴。
IORI工房製。工房長が一晩でやってくれました。

NEC_0057.jpgNEC_0052.jpg
駅前商店街。
一部建物IORI工房製、一部看板ZBS製。

NEC_0042.jpg
個人的に好きな部分。
波しぶきがかなりクオリティ高いです。
ちなみに生い茂っている木はZBS製w

NEC_0044.jpg
良く再現されている機関車庫。
ターンテーブルはIORI工房製。結構頑張って作っていました。
最初は部室に落ちてた部品のみで作ってましたw

その他レイアウト画像。zipでどうぞ→ダウンロード


その他展示物
NEC_0064.jpg
受付。
ごみでけいおん!風ロゴ。
どんだけ暇だったんだかw

NEC_0056.jpg
展示終了時表示。
やってるときは本厚木でした。

NEC_0060.jpgNEC_0066.jpg
通称電車麺ショー
左は鉄道の車内放送やモーター音を聞くことができます。
右は鉄道グッズ。

NEC_0061.jpgNEC_0050.jpg
こちらIORI工房ショー
何故かゆっくりもいるのぜ。
最終日ではタイムサービスでお燐も展示。
もとは特撮模型部のブースにいたんですがねw

最後にはでかい列車砲を運転。
NEC_0040.jpg
過去の運転動画


NEC_003802.jpg
ドリル車も連結!

その後は
第2回打ち上げ。
内容は前日と一緒。

ただそこでアリス邸の即売会を何故か開始w
地味に3個売れましたww
残りは2個・・・通販かな?

1年はゲテモノを飲んでいましたw

そんな1日ですた




11月9日
寝坊スタート。
この日はお片づけです。

ちゃっちゃとやりました。
その後部活会議。何故か書記やらされるww

2時間で終了。

そして・・・

第3回打ち上げinバーミヤン
1年はおごりだぜTime
結構食った気がするw

バーミヤン大会終了。

本厚木へTYARINCO飛ばす。
工房長の原チャと並走。疲れたww

23:00
第4回打ち上げ開始ww(オールなカラオケw)
5時まで歌い放題だぞw
ルートさんにTAKEOさんと同類扱いされたが、
しょっちゅうやってるのと極稀にしかやらないのではかなり違いますので、ハイ。

1:00くらいはサンサン太陽で買え歌作成。
1、2、⑨~

3:00以降は
工房長と無茶ぶり大会w
ネタ尽きたんですね。わかります。

4:00以降
ネタ曲メドレー。
のど死亡。

最後は青雲のうた。そして君が代w
どこの右翼だw

5:20
集団で松屋に。
おや?どこかで同じことやったな・・・

6:00
先輩の車で学校にリターン。
TYARINCO放置(現在進行形)

7:00
二俣川へ向かう。

理由は普通免許、本試験の受験。
まだとってなかったのとか言わないで・・・泣く・・・

8:45
会場到着。
良く思えばオールの後に受験とか馬鹿げてるなww
これは落ちたな。
と思いながら待機。受験番号148

9:10
試験開始

9:20
就寝

9:50
起床

10:00
試験終了

最後15問ほど勘ww

合格発表は11:30・・・
ベンチでおねんねタイム

11:30
受験者モニターの前に待機。
100、101、102・・・・

ZB「さて、午後はどう受けるのかね」

141、143、145、146、147、148、149・・・

ZB「ん?」

148

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。
リアル吹いたww

ということで免許取得。
ちなみに本試験の点数は90点ギリギリだねww

その後学校に帰還。

ちょっと作業して、帰宅(土砂降りの雨の中)




11月11日

ポッキーの日。
TAKEOさんと会談。
近いうちになんかやることで同意

いつも通りの日常スタート

夜、部室にてポッキー&フランで11/11を祝う。

そして現在までに至ります。


日記って溜めるものじゃないねw
とりあえず土日でなんかやるか・・・
関連記事
[ 2009/11/14 05:32 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(5)
お疲れ~
ちなみに私はPM6:00~AM5:00の耐久カラオケ(`・ω・´)
生き残るか死ぬかのどちらかである。

やっと免許習得しましたか、これでそちらに行った時移動が楽に・・・
[ 2009/11/14 13:11 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

レイアウトが凄い出来です・・・。
やっぱこういうの憧れるなぁ。

免許取得というわけですが、おめでとうございます。
今度のオフ会は皆でドライブですかね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
[ 2009/11/14 15:48 ] [ 編集 ]
カメラカー見たかったww

そして免許取得おめでとうございます
どこに連れて行ってもらうか・・・
[ 2009/11/15 00:12 ] [ 編集 ]
>>TAKEOさん
11時間は100%死ぬwww

地元何もないぜw?

>>ルートさん
OBも絶賛してましたよ^^
来年も引き継ぎだとか・・・

オフ会会場→地元になりますぞww

>>なかゆうさん
来年もやるんでどうぞw

どこも連れてかねぇw
[ 2009/11/15 02:21 ] [ 編集 ]
すげw
[ 2009/11/18 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ