ZBS TIMES 【紅楼夢】東方紅楼夢5 ~東南海Project~【半旅行記】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【紅楼夢】東方紅楼夢5 ~東南海Project~【半旅行記】

koromu.jpg

東方紅楼夢記のまとめです。

何回か記事消えてちょっとクオリティダウン。

※この記事には鉄ネタと東方ネタが混合しております

IMG_0020.jpg
今回の相棒一眼レフ(部のやつ)



10/10
1時頃。
学校到着。深夜登校も慣れたものだw

この時の頒布物制作状況。

アリス邸・・・袋詰め完了
きめぇ丸(未塗装)・・・袋詰め完了

きめぇ丸(塗装済み)・・・12体欠品

工房長「あと3時間で4体作らないといけないんだww」

何やってんだか・・・w

4時頃
DSC_0664.jpg

やっとこの状態。
やる時はやりますねww

僕は名刺作成。
良くわからないので、シンプルに作成。

ついでに自分のも作成。4枚。

5時頃
袋詰め完了!!

あと40分で駅に行かないとヤバいw

青年移動中・・・

5時25分
本厚木駅到着
結構余裕でしたねw

そして5時43分発の電車に乗り小田原に・・・
IMG_0001_20091013022411.jpg

土曜の朝。流石に誰もいないw

6時20分
DSC_0672.jpg
小田原到着。

DSC_0671.jpg
6時46分発の静岡行き2ドア9両というふざけた編成に乗ります。

DSC_0689.jpg
373系。
どう見ても特急車両。
静岡までVIPな旅・・・

DSC_0694.jpg
電車がちょっと遅れたため静岡の乗り換えがちょっと忙しかったw
ここからは313系3両編成に乗って浜松に。
この区間電車短すぎ・・・

DSC_0696.jpg
浜松到着。
なんせ徹夜なもんだから、電車の中は大抵寝てます。
というか寝たいw

DSC_0697.jpg
117系、211系、313系のスリーショット。
手前の行列がなければ完璧だったw

DSC_0699.jpg
ひたすら西へ・・・
また313系3両編成で豊橋まで・・・
だから短いっての・・・

DSC_0700.jpg
一番前確保ww
313系の運転席。

結構順調に旅が進む。
東北なんか遅れてばっかだったぜw

DSC_0705.jpg
はい豊橋到着です。
もう愛知県ですねw

DSC_0706.jpg
ここからは特別快速大垣行きで名古屋に向かいます。
今回は313系5両編成。
やっと座れましたw

DSC_0707.jpg
発車まで時間があるのでウロウロ。
名鉄ホームにスーパーパノラマが止まってました。
名古屋の赤い電車はまだ未知の世界です。

そして何だかんだで豊橋発車。
即睡眠w

DSC_0714.jpg
名古屋到着。
ここで途中下車します。

ここからリバイバル東海Project。
そういえば東海Projectの記事まだ書いてないような・・・

DSC_0709.jpg
311系。
こいつとは初めましてですね。

DSC_0711.jpgDSC_0716.jpg
683系だっけ?
特急しらさぎだった希ガス。
先頭車両と最後尾車両がちょっと違う形をしてます。

DSC_0715.jpg
確かキハ83・・・記憶があいまい。
調べればいいんだけど、なんかね(蹴

DSC_0717.jpg
そして昼飯。
きしめん。
名古屋といったら5,6番線ホームのこれ。
うまいです^^

で、なんで5,6番線なのw?

そして外に。
意味もなくメロンブックスへ。

そして意味もなく東方儚月抄定巻(特典付き)を買う。
何やってんだかHAHAHA

DSC_0718.jpg
そして痛車さんをみて

IMG_0003.jpg
そして変な店見つけて。

IMG_0004_20091015030014.jpg
名古屋駅に戻り―の

DSC_0719.jpg
地下鉄名古屋駅

DSC_0721.jpg
地下鉄全く分からないww
ちなみに東京メトロも全く分からないw

これに乗って世界一大きいというとらのあなに行きました。
何も買いませんでしたw

DSC_0722.jpg
帰りも地下鉄。

DSC_0724.jpg
そして211系。
リバイバル名古屋も終焉を迎えました。

DSC_0725.jpg
快速米原行きに乗って。
JR西日本管轄の米原駅まで行きます。

これも座れた^^
暇だったので儚月抄を一気に読破。
普通に面白かったですw

DSC_0728.jpg
米原駅に到着。
ここからJR西日本です。
約4年ぶりの西。前回は新幹線でした。

DSC_0730.jpg
EF81
なぜ撮ったし。

DSC_0729.jpg
新快速播州赤穂行き
223系と初対面。東海道線最速車両。

これで一気に大阪に向かいます。

DSC_0736.jpg
早速力を発揮。
120km/h。JR東日本ではありえない速度w

このあと130km/hも体験。
流石新快速w

DSC_0737.jpg
京都発車。
自己最西記録更新。

17時43分
DSC_0740.jpg
大阪到着。

何故来た大阪w

DSC_0739.jpg
207系
福知山線の事故った車種と同じもの。
青ラインの車両は今は事故車のみらしい。

DSC_0745.jpg
321系
なんかそこまで良くない車両らしい。
詳細は知らんw

DSC_0741.jpg
ここまで来ても青森という地名が出てくる。

DSC_0742.jpg
福知山線事故についての文。

DSC_0752.jpg
まだ時間があったので、三ノ宮まで行ってメロンブックスへww
行きすぎだなw

その後大阪で秋葉原大学さんと待ち合わせ。
一応ミーティングっぽいのをやるそうです。





飲み会やないかww

回り・・・社会人
IORI工房・・・学生

ここで2300円の出費。
大阪で一番の出費w

そして秋葉原大学さんの方の家に泊まることに。
ありがとうございます^^

DSC_0755.jpg
阪急で移動。

DSC_0756.jpg
関西では左側が追い越し車線。
まぁ普通に適応。
こういう適応能力は一応あるつもり。

DSC_0758.jpg
6000形
ブドウ色2号は威厳がありますな。

DSC_0757.jpg
我々が乗るのは2300形。
昭和37年の車両。古いw

銚子電鉄ほどではないけどなw

俺は家に着くやほぼダウン。
翌日の紅楼夢のため就寝。




10/11
7時10分起床。つか起こされる。

これから会場に向かいます。

DSC_0765.jpg
市営電車で移動。
コスモスクエア駅を目指します。

DSC_0767.jpg
本町駅で乗り換え。
この電車に乗り変えます。

音は701系VVVFに似てますね。

IMG_0005_20091015040640.jpg
コスモスクエア駅から徒歩。
でかい建物が2本。

そして・・・
IMG_0006_20091016223416.jpg
インテックス!

結構大きいですね。ビックサイトよりかは小さいですが(比べるな

さて・・・カタログ買うかw
すでにカタログ買うための列がズラリ。朝早いですね皆様。

20分後・・・購入。
さて第2行列場へ・・・

ん?結構前の方だな。
流石9時10分。

待ち時間を使って出るサークルの確認。
とりあえず行きたい所だけチェック。

例大祭、コミケでは一切やらなかったことであるw

11時開場
さぁ工房長のところ行くぜww

10分後。
着いたwすらっと入場できましたw

戦争開始(工房長におつかいを頼まれる。)
メモに書かれたサークルの数。25

おおい・・・とりあえずGo





おつかい終了!
頑張りましたよ・・・自分の狙ったとこは買えなかったけどなwww

そしてきめぇ丸(塗装済み売り切れる)
1時間ちょいで完売かよww
未塗装もあと少しやんw

その後適当にぐるぐる。

そしてB-19bに戻り

工房長「さっきZBSなんたらかんたら言ってた人が来たよ」

ということなので売り子開始。
バイト先で身に付けたスキル解放。

活用できるのは接客態度だけなんですがねw

そして
きめぇ丸(未塗装)完売

アリス邸のみになってしまったw

その後

SpringRain氏登場

とりあえず誤る。
きめぇ丸売り切れちゃいました^^;すいまそん。

かわりに世界に4枚しかない名刺を差し上げる。
来てくれたお礼ですね。

そして15時
パチパチパチ・・・・

IORI工房最初の即売会。東方紅楼夢5は無事終了。

きめぇ丸すべて完売。
アリス邸20個中12個売上。

初の即売会にしては良い結果だと思います^^

工房長「次回はこの倍いるよなw」

あと展示していたおぜう様フィギュアが欲しいという要望があったので、次回はこいつも頒布しようかと相談中。
羽がめんどいですw

15時30分。撤退。
さらばインテックス。多分もう来ない・・・多分・・・

DSC_0770.jpg
帰りはこいつに乗ります。
・・・東京でいうゆりかもめかな。
全自動運転です。すげぇ。

DSC_0778.jpg
コスモスクエア駅で市電に乗り換え。

DSC_0782.jpg
梅田駅のシャンデリア。
きれいですねぇ~^^

その後一時帰宅。
荷物を置かせてもらい、皆さんでどこかへ集発





日本橋

大阪の秋葉原と言われる(勝手に思ってる)ところに行きました。

紅楼夢アフター開始(超自重)

メロン⇒アニメイト⇒ゲーマーズ⇒とらのあな・・・・

IMG_0007.jpg
メロンにてみっくすじゅーちゅを飲む。100円。

これだけ行って支出を1050円に抑えた・・・
そういえば近くのパーキングに大量に東方痛車止まってましたw
流石に写真は撮らなかったw

駅までの帰り道・・・
IMG_0008_20091017010714.jpg
何これwwww
今秋一番吹いたと思うww

IMG_0009_20091017010808.jpg
夕飯。
神虎というお店でチャーハンセット。850円。
ずっとカップめん食ってたから久しぶりにこういうところで食うとうまい!
ラーメン最高!

その後帰宅。
そして何故か

IMG_0015_20091017011010.jpg
カラオケオール。
約6カ月ぶり。とりあえず東方、ミク、マクロス歌っておいた。
最後に最終鬼畜歌うもんじゃねぇww
のど死んだwww

IMG_0016.jpg
紅楼夢の成功を祝い。合唱w

5時。
帰宅するための電車まで2時間30分

松屋で朝食。
気づいたら僕と工房長5000円ほど消える。
はて?どこで使ったしwww

そしてまた帰宅。

工房長「6時50分に起きて関東に帰るんだ。」

現実
7時10分

俺&工房長「あばばばば」

寝坊ワロタww
駅に猛ダッシュ。

南方駅(7時12分)⇒新大阪駅(7時23分)

まにあったぞコノヤローwww
地味にお土産も買えるw

DSC_0784.jpg
7時34分発新快速長浜行き
これに乗れなければ死んでいたw

DSC_0785.jpg
なんかいたー

DSC_0791.jpg
なんか通過したー

さて、さらば大阪またいつか・・・

DSC_0796.jpg
あっという間に米原。
中途半端に寝たからすごく眠いw
東北Projectの時と一緒だ・・・

DSC_0798.jpg
結構のどかなとこですね。
ちなみにここからJR東海

名古屋まで一気に行きます。

車内で爆睡します

そして塩尻まで行きまーす(飛ばしすぎw

以後塩尻までの写真をご覧ください。
半分寝てて記憶曖昧w
DSC_0807.jpg
途中駅での特急通過待ち。

DSC_0808.jpg
特急と貨物のツーショット

DSC_0809.jpg
特急しなの383系。
詳細は知らん(蹴

DSC_0811.jpg
211系ツーショット
微妙にスカートが違うw

DSC_0815.jpg
とあるとこでの車窓。
見ればわかりますが川です。きれいですねぇ

DSC_0818.jpg
使われなくなったホーム
かなり廃れてます。

ということで塩尻。
地味にJR東日本管轄。
また諏訪の近くを通ることになりますw

DSC_0820.jpg
びっくり。123系
国鉄車です。クモハ1両w

DSC_0829.jpg
こあ。
変な意味でとらえてはいけません。

さて塩尻から小淵沢まで行きます。
普通列車車内
IMG_0018_20091017014843.jpg
昼飯。
今年の旅の悪いところ。駅弁食ってないw
ということで塩尻駅の駅弁。
車内で食う駅弁はうまいですわ~これぞ旅!

DSC_0831.jpg
はい小淵沢です。
景色がきれいですなw

DSC_0832.jpg
キハ110を撮る。
今年はもう見たくないw

DSC_0836.jpg
横浜線直通。はまかいじ。185系。
週に4本しかないという貴重な特急。
しかも横浜行き。超微妙w!

DSC_0851.jpg
我らが乗るのはこいつ。ホリデー快速ビューやまなし号千葉行き。215系。
これで快適な中央線ライフを楽しめますw
しかもほぼ全車両2階建て車両+特別料金不要(グリーン車除く)

さあ一気に新宿へ・・・

DSC_0859.jpg
ついたwww
ずっと寝てたぜww

さて、大学に帰るか(ぇ

DSC_0861.jpg
まずは湘南新宿ラインE231系。

茅ヶ崎で相模線に乗り換えて厚木に行って

DSC_0865.jpg
厚木で小田急に乗り換え。

DSC_0866.jpg
ただいま本厚木。

21時3分。延着。小田急やっぱり遅れたっw

本厚木で始まり本厚木で終わる旅。
終了・・・なのかな?

今回のルート
本厚木(小田急)⇒小田原⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒名古屋⇒米原⇒大阪⇒三ノ宮⇒大阪⇒南方(阪急)⇒コスモスクエア(市営)⇒梅田(市営)⇒南方(市営)⇒なんば(市営)⇒南方(市営)⇒新大阪⇒米原⇒名古屋⇒塩尻⇒小淵沢⇒新宿⇒茅ヶ崎⇒厚木(小田急)⇒本厚木(小田急)

なげぇwww
かなりの移動距離だw

そして、今回の紅楼夢戦利品
IMG_0019_20091017020232.jpg
同人誌×3
アレンジCD×1
マウス×1
財布×1
東方ICカード(笑)×2
ストラップ×2

同人誌1冊は××ものですはいw

今回はグッズメインでした^^;
財布は今のが壊れたため購入。
マウスは衝動買い(捕まったら逃げることはできない)
SuikaとIKUCAはもともと欲しかったので購入。
ストラップはいつも通り記念品w

総額6350円くらいw
それにしても残りの5000円どこ行ったんだかww
多分適当なとこで使ったんだなうんw

ということで東南海Projectは終了です。

次回の例大祭はサークル参加しときましたが、受かるのかなぁ?
まぁ受かったらなんかしらの告知はしますねw


さて・・・東海Project書かないとwww
関連記事
[ 2009/10/17 02:18 ] 東方Project | TB(0) | CM(10)
記事乙です。

見たこと乗ったことがある電車がちらほらありますね。
そして世界に4枚しかない名刺をゲットできた俺は超ラッキー☆

Suika欲しいww

まぁまた機会があればぜひ会いましょうw
そん時は何か買わせてもらいますw


・・・さて、もう一眠りするか。
[ 2009/10/17 06:21 ] [ 編集 ]
名刺いいな~ww
きめぇ丸の人気すごww

大祭への出店を楽しみにしてます^^
[ 2009/10/17 07:16 ] [ 編集 ]
電車はよく分からないけど
D.CⅡの痛車w
機会があればあってみたいです
そのときはおぜう様のフィギュアを(ry
[ 2009/10/17 08:58 ] [ 編集 ]
きめぇ丸売れるの早すぎw
人気ですね。
[ 2009/10/17 11:19 ] [ 編集 ]
おぉぉ・・・。
電車の事は全然分からん・・・w

早苗さんマウス欲しいぃぃぃ。
メインPCでは使えないだろうがww

例大祭出るんでしたら、何か買わせて頂きます( `・ω・´)
絶対に会いにいくじぇ。
[ 2009/10/17 11:36 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~
きめえ丸の人気すごいですね
いつのまにかブログ内にもうろちょろしてますね(笑)

きめえ丸通販で発売する機会があれば
ぜひほしいです
ゆっくり系はかわいいのでPCまわりや机で
マスコットになってます
[ 2009/10/17 18:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまです
最後も家を通り越して本厚木へ帰るところ、やはり一般人とは違いますな
[ 2009/10/17 22:45 ] [ 編集 ]
>>Spring Rainさん
お疲れさんです^^

SuikaはIORI工房の真左で売ってましたよw
次会うときは多分オフ会かなんかですけどね^^;

>>rokusukeさん
受かったらの話ですけどね^^;

>>夢幻さん
おぜう様のフィギュアですねw
了解しましたw

>>FREEDOMさん
次回はもっと作る予定w

>>ルートさん
多分冬コミでも出るんじゃないですかね?
夏コミでも同じの見たんで。

受かったらね。
その時はよろしくお願いします^^

>>ゆうさん
なんか飛んでますねw狐では出ませんがw

通販はもうちょい時間かかりそうです。
というか在庫0ですし^^;

まぁもう少しお待ちください。

>>なかゆうさん
そーなのかー
[ 2009/10/18 01:16 ] [ 編集 ]
うむ、中々楽しそうな事やってますな
オリジナルきめぇがほしいぜ(´・ω・`)
[ 2009/10/18 12:24 ] [ 編集 ]
>>TAKEOさん
前にあげたでしょww
プロトタイプのお燐ならどうでしょう?
[ 2009/10/20 02:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ