ZBS TIMES 【旅行記】東北Project ~山形アフターその2~【メインは横浜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project ~山形アフターその2~【メインは横浜】

yamagata_20090923230110.jpg

当ブログを8ヶ国語に対応させてみました。
これでツバルの人々も読めるぜw

さて、9/22です。その2です。
書かなければいけないネタが後ろに大量にありますw

ひ~


朝10時ごろ起床。
DELLさんを持ってきていたので、ちょこちょこっと保管庫のプログラミング。

TAKEOさん起床。
本人いわく

( ´ ▽ ` )「膝痛くて寝付けなかった。」

とのこと。
この人昨日のカラオケで古傷をやりましてね。
どういうことなのw

その後TAKEOの偉大なるお父上様と会談。
今度は事前に言ってから行きますm(__)m

これから家族と桜木町(山形から約500km)で合流しないといけないので、TAKEOさん宅を後に。
このあとTAKEOさんは知り合い(?)と飯を食うということでバイバイ。

こにょりあじゅーめぇ

IMG_0111.jpg
11時47分のつばさ号に乗ります。
今回は東京まで突っ走ります。

IMG_0110.jpg
キハ100
左沢線の奴。あてらざわって・・・読めるかっw

IMG_0112.jpg
入線。
E3系1000番台。
結局2000番台には乗れんかったか。(しかも撮れなかった)

乗る車両は
IMG_0113.jpg IMG_0114.jpg
指定席。
これぞVIPww
ちなみにこの後の新幹線はほぼ満席。
Uターンラッシュですね。わかります。

IMG_0116.jpg
車内。
ほぼ満席ですね。

IMG_0117.jpg
指定席券と乗車券。
殿下の宝刀『学割』を使わせてもらったぜw
7000円ちょっとで指定席。GJ。

IMG_0115.jpg
さらば山形。

IMG_0118.jpg
これは何城だ?
城オタHELPw

IMG_0119.jpg
山形鉄道。
SWING GARLSの収録場所なのかな?
でかでかと張ってありますねw

IMG_0120.jpg IMG_0121.jpg
昨日は1000番台だったつばさ177号・・・
なんで今日は2000番台・・・

IMG_0122.jpg IMG_0123.jpg IMG_0124.jpg IMG_0125.jpg
ポケモン新幹線E3系バージョン。
一応E3系とE4系のポケモン新幹線が見れたな。

IMG_0132.jpg
郡山にて。
200系。・・・多分。
東の丸っ鼻。まだ現役ですねw

IMG_0139.jpg
あっという間に上野ww
京浜東北線に抜かれる。

IMG_0145.jpg
東京到着。
あっという間の3時間。

IMG_0143.jpg
奥・・・300系  中・・・500系  手前・・・E3系
こう並ぶと結構いいですね。

IMG_0141.jpg
秋田新幹線用E3系
今度はこいつで秋田だなw

IMG_0144.jpg
ここにもいた200系
ちなみに僕はこの形好きです。

IMG_0146.jpg
E2系。
先月お世話になった(八戸~盛岡間)

IMG_0148.jpg
209系。
今何編成残ってるんだろう。

IMG_0149.jpg
とりあえず横浜へ。

IMG_0150.jpg
多摩川~
東京都と神奈川県のさかえ目

IMG_0151.jpg
横浜で乗り変え。
ちょうど桜木町行きだ。

IMG_0152.jpg
205系。
横浜線。新車入らないのかな?209系とか209系とか。



IMG_0153.jpg
Y150博に行ってきました編(東北P関係ないぜw)

さてネタが180度変わります。
9月27日まで横浜でやっているY150博の感想です。

行ってきたのはベイサイドエリアです。
ヒルサイドはつまらないそうですので行きません(蹴

IMG_0154.jpg
結局鉄道なのね・・・

IMG_0155.jpg
この線路が赤レンガ倉庫まで伸びてたらしい。

IMG_0156.jpg
横浜いいね
建物が独特さを出してる。

IMG_0159.jpg
花時計。
まぁこの日は曇ってましたがw

IMG_0161.jpg
この先が交差点のためか切れてます。
昔はここを鉄道が走ってたんですね~

IMG_0162.jpg
さて入口が見えてきました。

IMG_0163.jpg
御覧のような人ごみ。
ふm。コミケほどではないなw

コミケ<<TDL<<<<Y150博

こんな感じ。

IMG_0164.jpg
ラ・マシン!
すごい迫力。つかでかいww

IMG_0165.jpg
開港の歴史みたいなところ。
日米会談の再現みたいなことやってました。
ペリーだよペリーw

IMG_0168.jpg
そして鉄道に走る。
仕方ないことである。これしかないんだもぬw

IMG_0169.jpg IMG_0170.jpg IMG_0171.jpg
鉄道の進化。
蒸気機関車。市電。地下鉄。

横浜ものがたり=鉄道ものがたり

IMG_0174.jpg
1号機関車なのかな?
鉄博にも似たようなのがありますね。

IMG_0175.jpg
運賃表。
現在の東海道線。東京~横浜間・・・・いくらだってww?
当時円は会ったよな?俺歴史苦手なんだw

IMG_0176.jpg
客車。
オール木造。
これも鉄博にあるかもよw

IMG_0180.jpg
会場から見たランドマークタワー
ふつくしいw

さてショータイムのお時間。
ラ・マシンが起動します。

IMG_0184.jpg IMG_0185.jpg IMG_0186.jpg IMG_0187.jpg IMG_0188.jpg IMG_0189.jpg IMG_0190.jpg IMG_0191.jpg IMG_0192.jpg IMG_0194.jpg IMG_0195.jpg IMG_0196.jpg IMG_0197.jpg IMG_0198.jpg IMG_0199.jpg IMG_0200.jpg IMG_0201.jpg IMG_0202.jpg IMG_0203.jpg

かっこいいでしょw?
こいつに水をぶっかけられました。
最前列注意ですなw

後は特に撮ってないんですが。

IMG_0204.jpg
夕飯。うどん。
最近うどん食いまくりw

IMG_0210.jpg
トゥモローパーク。
主に映像ブースがメイン。スリーエフもある。

09-09-22_030.jpg
こんな映像。
丸い球体に移しているそうです。よく出来てます。

この後ジャグリングやらなんやらやってる人がいたので見学。
知ってる人もいるのかな?Mr.アパッチさんという方。
結構有名なジャグラーです。

公式サイト→http://www.mr-apatch.com/

どうやら今日のY150博にも出演予定とのこと。

帰宅の路に
IMG_0231.jpg
横浜の夜景。
きれいですね~地味に夜の横浜は始めてかもw

IMG_0226.jpg
リア充ホイホイの観覧車

で、妹が乗る乗るうるさいので、入口に。

IMG_0235.jpg
21時30分・・・1時間待ち
行列を見る・・・

カップル・・・カップル・・・カップル・・・

今日一番の死にたくなったポイント。

22時00分
09-09-22_053.jpg
帰宅。

とまぁこんな感じでした。

Y150博も後2日。
・・・明日行こうかな・・・

ということで2009年度東北Project


関連記事
[ 2009/09/26 13:08 ] 旅行記 | TB(0) | CM(6)
さきほどマリーンズ戦をタダ券でみてきましたが
帰りの京葉線快速で揉まれてきました
隣の外国の方の会話からときどき「YAKUZA」とか
「NINKYO」って聞こえてきたのでびっくりしました(笑)

二本松城ですかね?(多分違うとおもいますが)


Y150博のマスコットがどうしてもおしりかじり虫に
みえるのですが気のせいでしょう
[ 2009/09/26 19:12 ] [ 編集 ]
色々楽しんだみたいですね^^
新幹線すばらしい・・・今度一緒に行く時は新幹線に乗ります
[ 2009/09/27 23:34 ] [ 編集 ]
カラオケで古傷ってww
楽しかったみたいでよかったですね^-^

カップルばっかり・・・お疲れw
[ 2009/09/28 18:47 ] [ 編集 ]
本当に観覧車とかでカップル見ると悲しくなるね…
[ 2009/09/28 22:47 ] [ 編集 ]
>>ゆうさん
タダ件いいなぁ( ´・ω・)

米沢駅手前で見た奴なんですけども・・・
米沢城とかありましたっけ?

おしりかじり虫吹いたww

>>なかゆうさん
え?行くのw?

>>rokusukeさん
ちょっとリア充気分でしたよw
こんなこと毎日やってるやつの気がしれないw

カップルとかまじ自重しろよw

>>marisaさん
とりあえず遊園地でカップル見るといやがらせしたくなr(ry
[ 2009/09/28 23:20 ] [ 編集 ]
調べてみましたら上山城が有力とのことでした
[ 2009/09/29 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ