ZBS TIMES 【鉄道旅行記】箱根へ行ってきた【第1回】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道旅行記】箱根へ行ってきた【第1回】

プレ企画まぁまぁ好調です。
どんどん参加して下せぇ。

新企画。旅行記。
日記とは少し違う視点で読んでください。

みなさんご存じ私は鉄オタですw
鉄道のためにデジカメまで買ってますw

重度の鉄道インフルエンザですw
暇だから熱海、千葉行くようなやつですww

そんなことはさておき、
今回は部活として箱根へ行ってきました。

画像、動画大量の記事です。
ついていけなくなる可能性ありですw

覚悟して御覧下さいw

続きよりどうぞ
朝7時30分起き。

もちろん家の中は静かですw皆寝てますwww

そして2度寝ww
結果8時10分。

計画通り

集合場所は本厚木。
時間は10時。

~~~中略~~~

9時35分本厚木到着w
快急早いねw

10時15分
本厚木出発。
急行という名の各駅停車の電車に乗り小田原を目指す。

10時30分頃
先輩方の一言、

「ロマンスカー乗るかwww」

1年組「!?」

そして秦野駅で途中下車。

DSC00045-1.jpg

10時38分
人生初のロマンスカーww
まさか乗るとはwww

車種、30000形EXE
DSC00046-1.jpg
超空いてる件w

そして特急で小田原到着。
よかったよロマンスカー

12時まで自由時間

それまで撮った小田原での収穫物を一気にw

小田原城
DSC00048-1.jpg
小田原駅
DSC00049-1.jpg

せっかくの小田原だったんでお城見てきました。
いや~威厳がありますね~

で近くに動物園もどきがありました。
ゾウがいましたよw小田原城にww

写真は撮れませんでしたが^^;

そのあと昼飯。

小田原で箱根そばww
うまかったおw

そしていよいよ箱根へ・・・

12時15分くらい
DSC00050-1.jpg
16分発の電車に乗ります。

DSC00051-1.jpg
小田急のくせに赤い電車ですw
最近投入されたようです。たまに本厚木にきます。

これに乗りいざ出陣。

DSC00068-1.jpg
12時30分くらい箱根湯本駅に到着。
観光客でいっぱいでした^^

そして我々はもっと上を目指すべく、登山鉄道に乗車する。
DSC00052-1.jpg
こいつに乗っていきます。
昭和チックな車両ですねww

車内では自動案内放送が、登山鉄道の解説をしてくれてましたw
でも目の前にいた外人さんはわからなかっただろうな。

JR車両では確実に無理そうな急こう配の坂、急カーブを登っていきますw

DSC00055-1.jpg
スイッチバック場所での車窓。
雨が降っててオートエコノミーにorz
晴れてたらもっとすごいんだろな~

DSC00056-1.jpg
スイッチバックの駅の大平台駅。
2台の電車が並びます。

そしてトコトコ時速20kmで登っていき
DSC00058-1.jpg
終点強羅駅。

-1.jpg
いかにも強そうなお名前ww
標高500m超です。まだ上がります。

DSC00059-1.jpg
御覧下さい、このこう配。
まっすぐに登っていますw

DSC00060-1.jpg
次の電車・・・ではなくケーブルカー。
この斜面は電車じゃ登れないでしょw

それでは登る様でもwww(手ぶれパネェっすww


乗ればわかるんですがかなり揺れます。

DSC00062-1.jpg
10分で終点に到着。
もっと上へ・・・・と思ったのですが、

悪天候、強風の影響でロープウェイが運休orz
まったく運が悪いw(どっちかというと晴れ男なのだが・・・

仕方ないから即座にリターン。

雨がヤバかったしねw
今度は晴れの日にでもww

DSC00063-1.jpg
帰りも1番前w
下りは怖そうだww

まぁ普通でしたw

DSC00065-1.jpg
そしてそのまま箱根湯本へ。
雨がどんどん強くなってます。

電車の中で異文化交流w
ちなみに一番前ですw

DSC00068-1.jpg
ただいま湯本w

me「ロマンスカーで帰るべww」

即決www
さっそく特急券を・・・・

満席ですw

me「次にしようぜwww」

新宿まで止まりません

一同「・・・」

ハイ1時間待ちましたwww
暇ねぇwww

湯本駅での収穫

DSC00053-1.jpg
ちょっと次の駅にw
DSC00069-1.jpg
回送なのか~
DSC00072-1.jpg

さて時間だw
DSC00071-1.jpg
これに乗ります。
7000形LSE

車内
DSC00074-1.jpg
特急券
090517_173557.jpg

そしてのんびりと町田へ・・・

~~~~超爆睡タイム~~~~

町田で快急藤沢行きに乗って。

いつも通帰宅。

お土産・・・・なし
お金なくなたwバカスwww

特急>プレ企画>電車>学校
な僕ですたw

次回は東北編なのかな?
TAKEOさんに任せるかw
関連記事
[ 2009/05/18 18:32 ] 旅行記 | TB(0) | CM(3)
Re: 【鉄道旅行記】箱根へ行ってきた【第1回】
乙かれノシ

東北編・・・任せ(ry
って暇じゃねぇよぉww
つか、これ部活だったんすかw
[ 2009/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
Re: 【鉄道旅行記】箱根へ行ってきた【第1回】
乙w

箱根いいですよね~。大好きです
いくら鉄研とはいえ、温泉ぐらい入ってくれば良かったのにww

東北編は夏休みに自分で書きなさいw
[ 2009/05/18 23:44 ] [ 編集 ]
Re: 【鉄道旅行記】箱根へ行ってきた【第1回】
>>TAKEOs
個人で箱根は行かないでしょw

総集編はワシが書くから、日記で適当にお願いしますw

>>なかゆうs
温泉入る金がなかったorz

東北編は頑張ります。
[ 2009/05/19 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ