ZBS TIMES 【おさんぽ】伊豆箱とか静岡とか【17/05/20】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【おさんぽ】伊豆箱とか静岡とか【17/05/20】

DSCN8000.jpg

だれがなんと言おうと散歩です。

DSCN8001.jpg
なんとなくお出かけしていたら修善寺駅いました。
ここでいきなり初めての駿豆線乗車を果たしていました。飛ばしすぎですね。

IMG_2964.jpg
目的はこれ。少しづつ進めている鉄むすスタンプラリー
むしろこれなかったら来ない。

IMG_2966.jpg
駅舎。んで
伊豆箱根鉄道の駿豆線ですが、アレで集客しています。

IMG_2968.jpg
ラブライブですね。僕は沼津ライブと呼んでるやつ。
ちょうどこの付近が聖地なようで、いろいろやってるようです。ここは1年組のテリトリー。
ということで帰ります。

DSCN8002.jpg
途中なにかとすれ違う。

DSCN8010.jpg
伊豆長岡駅にて下車。
ここも一つのポイントのようです

IMG_2969.jpg
Bトレにもなったやつが登場。
売り方がえげつない。

IMG_2971.jpg
ここには2年組がいます。
この伊豆長岡駅は劇中でも登場しています。

IMG_2977_20170907185031d7c.jpg
駅前へ。ラッピングバスもいます。
花丸ちゃんはしまわれています。

IMG_2976.jpg
反対側。
このバスはアクリルフィギュアになっているので面白半分で買いました。

IMG_2978_20170907185305ffc.jpg
タクシーも一緒に。タクシーもこんな感じで。
やはり元から観光地がアニメとタイアップしてやると売り方がうまいなぁと思う。
能登といい大洗といい、同じ匂いがします。

IMG_2974.jpg
ちょうどバスが入ってきたのでリアを。
バスは運用が決まってるので乗るのが容易、今度乗ろう。

IMG_2973.jpg
タクシー乗り場とかバス停もこんな感じです
全力注ぎすぎだろこれ。大洗でもここまではしてないぞい。

IMG_2972.jpg
駅舎とバス。
ちなみに今は駅舎もフルラッピングらしい。

DSCN8011.jpg
帰りは踊り子で。
伊豆箱根線内は追加料金なしで乗れます。

IMG_2963.jpg
三島駅に。ここには3年生組。
踊り子で戻るとJRのホームに降ろされるから注意が必要だ

IMG_2982_20170907190106a47.jpg
そして気づいたら東静岡にある
グランシップにいたのであった。なんでや。

IMG_2983.jpg
毎年恒例のトレインフェスタです。
今年はホビーショーとは別日程。

IMG_2984_20170907195719bf1.jpg
今回は事業者さんのエリアに初めて行きました。
さっきまでいた伊豆箱根鉄道もちゃっかりいました。

DSCN8013.jpg
あとは1階の模型展示のエリア
HOと海外機がメインですね。

DSCN8016.jpg
HOでこういうのが撮れるのがよい。
部屋じゃできませんからねぇ

DSCN8019.jpg
HOがやりたくなりますね
なお金額

DSCN8024.jpg
こういう遊び心満載のものも
ちなみにHOだと軽空母クラスまでなら走行化できます。

DSCN8032.jpg
CANADIAN PACIFIC
圧倒的カナダ

IMG_2987_20170907200904ce9.jpg
このあとはいつも通り静鉄の長浜工場に
甲種以来のアイツを見ます

IMG_2989_20170907200958b80.jpg
A3000形の赤いヤツ
去年末に甲種輸送を撮りました。

IMG_2992.jpg
水色のヤツは運用に入っていました
帰りにでも撮ろう。

IMG_3002_20170907201342561.jpg
この日は車内が解放されていました。
地味に初乗車です

IMG_2997.jpg
ドア上モニター。
超ワイドな奴が採用されてますね

IMG_3004.jpg
つり革
三角と丸が融合というなかなか面白いヤツ

IMG_3003_2017090720160809c.jpg
監視カメラか何か

IMG_2998_2017090720204461c.jpg
製造は総合車両製作所。
サスティナのロゴ付き

IMG_2999_2017090720230377c.jpg
運転台。メーターはアナログです。
デジタルメーターは甘え(老人脳)

IMG_3001_20170907202528c7f.jpg
まるこは検査中でした

IMG_3005.jpg
裾表記。
クモハA3000というワード。

IMG_2994_20170907202922033.jpg
一通り撮って、デワに。
これも定例ですね。かわいい。

IMG_2995_201709072030410fe.jpg
こいつのモノ

IMG_3013_201709072031126ef.jpg
あとはローアンで。

IMG_3024_201709072032475a3.jpg
銘板。最近の銘板は薄い。

DSCN8036.jpg
閉場時間になってしまったので撤退。
静鉄で静岡に

DSCN8039.jpg
ダイハツの車ですねこれ

DSCN8042.jpg
新静岡でA3000形待機
来る時間は把握してる

DSCN8044.jpg
来た。走行シーンは初撮影。

DSCN8045.jpg
〉◌>―<◌〈
満足なので帰ります

IMG_3029_201709072040127a5.jpg
静岡のミニ渋谷駅前。
109あるしスクランブルだし完全に渋谷。なお押しボタン。

IMG_3032_20170907204111021.jpg
敵 地 視 察

IMG_3034_2017090720414454e.jpg
JRの静岡に到着。
これは特急ふじかわ。甲府に行く電車だぞ。

IMG_3037.jpg
で、甲府にいるわけだが・・・
いちいち飛ぶのがウケル(ウケない)

DSCN8055.jpg
駅前でファイヤーダンスやってるし

DSCN8053.jpg
貨物が来るし

IMG_3041_20170907204505e0d.jpg
運転手さんガン見だし

IMG_3047.jpg
中央線人権ナイナイ号
高尾~松本をロングシートで3時間。東日本はこういうの好きだよね。

IMG_3048_201709072047097f6.jpg
で、今度こそ帰宅。久々のあずさだぞ。
以上5月20日の散歩でした。
関連記事
[ 2017/09/07 20:49 ] 日記・雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ