ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・17年3月号-Part2【17/03/19】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・17年3月号-Part2【17/03/19】

DSC_9272.jpg

いつもとは違う理由もやることは一緒の大井川

前:【遠征記】スクランブル大井川・17年3月号-Part1【17/03/11】
2017年3月19日日曜日 道の駅川根温泉
DSC_9167.jpg
大洗遠征の翌日ですね。2014年くらいから長らく大井川鉄道通いをしている私ですが。
ワイマッマGMが「お前行き過ぎや!ずるい!」と駄々をこねられたので、仕方ないので連れていくことになりました。
以降まだ行っていない模様。(車運転禁止令出てたからね)

DSC_9178.jpg
まずは見るっ!ということで初心者にはお勧めの川根温泉からのSL見学。
僕としては最早慣れた地なので適当に済ませます。

DSC_9180.jpg
サイドから撮影。この日の牽引はC10形。
SLフェスタの翌週なのでまだ白いラインが入ってました。

DSC_9188.jpg
ケツはいぶき501。
最近E31形の運用入りが発表されて、そろそろほぼ毎日な運用からは解放されそうです。

終わった後は千頭駅へ。

DSC_9193.jpg
この日はSL二本立てでした。
構内から撮影して済ませます

DSC_9199_201707041851297fc.jpg
牽引はC11-190。いつもの。
今オフシーズンも227号機が本来の姿では全く見れませんでした。
基本ずっとトーマスだからなぁ・・・と徐々に不満サイドに移りつつある(でも撮る)

DSC_9201.jpg
親御一行はどこかに放置し自由時間。
色々試し撮り

DSC_9216_20170704185553d65.jpg
井川線。
今年は乗ると決めている

DSC_9221.jpg
普電は東急7200系
けむーい

DSC_9222.jpg
古そうなバス二台。
右はいつもの左はなんやお前

DSC_9226.jpg
まだ自由時間。踏切で井川線
この日は何と10両近い編成(忘れた)

DSC_9231.jpg
クソ、編成が入らへん。
これはアプト区間で撮りたかった

DSC_9239.jpg
長編成の時は中間にも機関車をぶち込みます。
始めて見たけどこれすごいな

DSC_9241.jpg
後撃ち

DSC_9242.jpg
千頭駅前に設置されたデカい端末。このギャップがいい。
この後親一味をSL列車に投げ込み、僕は撮影に向かいます。沿線から顔を撮ってやろう作戦。

DSC_9244.jpg
あえて試したかった場所で撮影。
塩郷駅のちょっと先のところ。やっぱり電柱が入っちゃうんですが、構図的にはいいんですけどねぇ
この後無事にマッマを撮影することに成功し移動。

DSC_9249.jpg
続いていつもの家山の鉄橋。
ここは閑散期だとフリーで撮れますね

DSC_9263.jpg
オレンジの客車編成もいい感じに根付いてきましたね
というかここで正面から撮るの初めてかも。ここで二度目の一味を撮ってやった。
あ、久々に行きたくなってきたry

DSC_9250.jpg
この後は新金谷戻ってさわやか振舞ってお家に帰りました
というか帰りが国1も東名も死んでてターンパイクで帰る羽目に。死ぬかと思った。

ということで終わりです。
関連記事
[ 2017/07/04 21:31 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ