ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part4【17/03/18】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part4【17/03/18】

DSCN7685.jpg

5年連続5度目の大洗です!(最終回です!)

最初:【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part1【17/03/18】
前:【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part3【17/03/18】
DSCN7676.jpg
さて、続いてここへと進軍します。
大洗海洋博物館。神社の敷地内にある博物館は何件かありますが、ここまで神社と全く関係ないのも珍しい

DSCN7643.jpg
まず最初にあるのがこちら。250t DERRICK BARGE"MODEC 250"
250トンクレーンを備え付けたクレーン船です。あとはわからん。説明を全てすっぽかしてる。

DSCN7644.jpg
液体式羅針盤。
お馴染み方位磁針。これは漁船のモノ。羅針盤はまわすものではないんですねぇ

DSCN7645.jpg
漁船用レーダーアンテナ。
説明なし!!(ワードを選択して右クリックからの検索だ!

DSCN7646.jpg
漁船用レーダーモニター
これで他の船がどこにいるか一目瞭然です。なおぶつかる模様。

DSCN7647.jpg
漁船。マグロもしらすもこれ。

DSCN7649.jpg
フリーダムエリア。まずは那珂ちゃん号
ガルパンがひしめく大洗町。那珂ちゃんがただ一人、艦これ軍としてここを護っている。
この模型は西住流と那珂ちゃんの戦闘を模しています(嘘)

DSCN7650.jpg
謎展示。おそらく有志によるアレでしょう。
水雷魂ここに在り

DSCN7651.jpg
戦艦大和もひっそり鎮守。

DSCN7652.jpg
大洗昔ばなし、ここでしか買えない代物。
とてもやすい。

DSCN7653.jpg
先に進みます。
このエリアでは海にすむフレンズについて勉強ができます。

DSCN7654.jpg
この通りフレンズがつけものになって展示されています。(ただしつけものテメーはだめだ)
ダメな人はだめかもしれんがこれはなかなか・・・

DSCN7655.jpg
樽船。実物は初めて見た。
海女さんが乗ってそう。ちなみに男性8人乗っても大丈夫らしい。すげぇ。

DSCN7659.jpg
オオグソクムシ君じゃないか!
でかいダンゴムシで有名。え?違う?

DSCN7658.jpg
カブトガニ。
たぶんグレン島に持っていくとカブトにしてくれる。

DSCN7660.jpg
他おさかなのつけもの。
全部脱色していますのでビジュアルはそりゃもうすさまじい。

DSCN7663.jpg
クジラ関係のつけもの。
右のやつは胎児からの成長を描いてます。これはなかなかすごい展示では?

DSCN7662.jpg
クジラの下あご。とてもデカい。
これは食われますわ。丸呑みですわ。

DSCN7664.jpg
イッカクのフィギュア。
こいつの構造はほんと欠陥でしょ、角邪魔でしょ。
これで50年生きる。地味に長いぞ。

DSCN7666.jpg
また部品がおいてあります。
魚群探知機。イワシとかこれで一網打尽なんやろなぁ

DSCN7669.jpg
デカい鉈のようなもの。
これでクジラを解体します。リアルモンハン。
そしてこの先、トンデモ展示が・・・

DSCN7668.jpg
メスクジラの(検閲により削除)
大丈夫、スジだけだから。モザイク無しでも大丈夫。

DSCN7671.jpg
オスクジラの(検閲により削除)
おーホントにでけぇな、あーホントにでけぇな(二度目はこだま)
無残にも引きちぎられて・・・ヒエッ・・・しかも(検閲により削除)だし
しかしアウトやアウト、修正入れな

DSCN7671s_20170626221035228.jpg
現在の修正準拠で修正。なぜか手馴れてる。
ほら、ただのデカいお玉じゃくしや!

DSCN7672.jpg
ちなみに正面から撮ってみた。
何故撮ってしまったのか、こっちの方がアウト感すごいぞ!隠せ隠せ!

DSCN7672s_201706262214351d5.jpg
ただのゾウさん!
青少年の何かは守られた!

DSCN7673.jpg
さて、ここには展望台があります。
なんとも微妙な高さですね。日の出はよく見れそう。
これで海洋博物館は撤退。いい博物館なのでみんな来よう!

DSCN7691.jpg
さて、最後。大洗のアウトレットです。
車だと移動が楽ですねぇ~

DSCN7686.jpg
当時はまだこの施設にあったガルパンギャラリーに

DSCN7689.jpg
DSCN7688.jpg
DSCN7687.jpg
ココスシリーズのアレを見に来ただけ。
すき家とかなか卯だと一人でも行けますが、ファミレスはちょっと難易度高かった。
最近すかいらーく系でごちうさあったけど、同じ理由でパス。

DSCN7684.jpg
さんふらわふらの。
この船、今年の5月に新造船に置き換えられ引退しました。
近いうちに今のさっぽろも新造船へ切り替わります。劇場版で見れたあの光景もそろそろ見納めです。

DSCN7703.jpg
例のエスカレーター
チハならいける。

DSCN7693.jpg
さて、この日は海楽フェスタという大洗のお祭り前日だったわけですが
先行してガルパンの物販がこの日から行われていました。目的ではなかったですが、時間的にギリギリ空いていたので凸することに。
地味に大洗のガルパンイベント初参戦となりました。前日だけど。

DSCN7696.jpg
DSCN7695.jpg
DSCN7694.jpg
有志作成の各戦車が展示されていました。
初見ですけどこれはすごいですねぇ。CV33は軽自動車か何かかな?

DSCN7698.jpg
プラモ。ガルパンプラモと言えばプラッツとかですが、
少し癖があって組みにくいらしい。あと少し高い。タミヤ買お。

DSCN7700.jpg
フィギュア関係
ここらへんはあまりご縁がない。

DSCN7697.jpg
最後にさんふらわあふらのを撮影。
ちなみにふらのは結局乗らずじまいでした。

これで、大体の行程が終わり、撤退。
翌日に備えます。

→スクランブル大井川へ・・・
関連記事
[ 2017/06/26 22:36 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ