ZBS TIMES 【鉄道】シーサイドラインフェスタ2017他【17/04/08】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【鉄道】シーサイドラインフェスタ2017他【17/04/08】

IMG_2661(2).jpg

4月のシーサイドラインのイベントに
他にいろいろ散歩

DSCN7715.jpg
微妙に雨が降るこの日、シーサイドラインの車両基地でイベントがあったので
3年ぶりに遊びに行くことにしました。毎年新潟東方祭とかぶってて行けなかったのよね

DSCN7711.jpg
まずは謎の機関車を撮影します。
こんな路線にも機関車がいるのか

DSCN7712.jpg
こいつがそれだ!音はディーゼル。色は1000形タイプ。
鉄道のアレに当てはめるとDBタイプになりますね。

DSCN7714.jpg
一般的なモーターカー的な形状しています。
こういうのが見れるのが一版公開の楽しみ

DSCN7716.jpg
奥には編成で保存されている1000形が
だいぶくたびれてきていますね、なぜか3両しかいないぞ?

IMG_2637(2).jpg
先に進むといました。
タイヤ車輪だからできる展示法ですね。
こちらでは車内に入ることができました

IMG_2650(2).jpg
普段は見れないところを。
地味に来年30年戦士です。

IMG_2639(2).jpg
屋内展示。
2000形のラストナンバー。ラストだけはこういうラッピングになっています。

IMG_2640(2).jpg
もう一つはノーマル2000形
今のシーサイドラインの顔。いい顔してる。

IMG_2644(2).jpg
続いて金沢動物園コーナー(おにいさんの解説付き)
このシーサイドラインフェスタではいろいろな出店があるので実際1日遊べます。
ヘビですよヘビ!なかなか可愛い顔しています。

IMG_2646(2).jpg
続いてはく製エリア。まずタイワンリス。
正直横浜市内ならどこにでもいます。ウチの前とかよく通りますし
環状4号線では週に1回はペースト状になっています。

IMG_2647(2).jpg
ねぇあれってハクビシン?のハクビシン。
地味に見るのは初めてかもしれん。

IMG_2645(2).jpg
タヌキなのん。のはく製。
こちらも横浜市内良く生息。ウチの前でたまに遊びます。

IMG_2649(2).jpg
アライグマでしょ?のアライグマ。アライさんにお任せなのだのアライグマ
新井さんグマのアライグマ。特定外来種のアライグマ。
何かと人気のアライグマ、どのネタを使えばいいのかわからない。

ちなみにイタチはいませんでした。あと一歩でのんのんびよりEDコンプだったのに

IMG_2652(2).jpg
続いてシーパラコーナー
前回来たときはフンボルトペンギンが来ていましたが、今回はサメ。
おさわりOKでした。

IMG_2653(2).jpg
もう一つはナマコ・ヒトデ・などなど触りたい放題エリア
得体のしれない連中です。ヌメヌメしますね。

IMG_2636(2).jpg
そして桜。今年の桜は長かったですねぇ
長く楽しめました。

IMG_2654(2).jpg
そしてラストはこの鉄道むすめパネル群。
いったいどこから持ってきたのかというやつ。各地の鉄むすが勢ぞろいしています

IMG_2659(2).jpg
めっちゃある。
全部撮るのは無理なのでダイジェスト。
初期の方に出た絵と最近の絵を見ると歴史が感じられます。
いろんなイラストレーターの方がいるんですねぇ

DSCN7718.jpg
イベント撤退。
また来年。来れたら。

IMG_2662(2).jpg
その後金沢八景駅に
ここでは延伸工事が進められています

IMG_2664(2).jpg
すんげぇクレーン車だ!
今ではもっと工事が進んでいます。通勤で通るから手に取るようにわかる

IMG_2665(2).jpg
京急の八景駅。
こちらも再開発工事が進んでいます。微妙な駅から進化できるか見もの。
ここから京急で横浜へ

IMG_2666(2).jpg
横浜から相鉄へ。
噂の更新車に初乗車

IMG_2667(2).jpg
上星川駅で下車。
ここで1本撮影

DSCN7719.jpg
運よくネイビーブルー。
そこそこ増えつつあります。

DSCN7722.jpg
そのまま久々の海老名に。
特に何もせず小田急へ

IMG_2673(2).jpg
相模大野駅。
LSEが来ましたね。こちらもそろそろ引退らしい

IMG_2674(2).jpg
せっかくだしということでロマンスカーに
MSEで片瀬江ノ島まで行っちゃいます。

IMG_2677(2).jpg
片瀬江ノ島駅。たぶん江ノ島に一番近いのはこっち。
ここから歩いて江ノ電へ

DSCN7724.jpg
色々乗り回してますねぇ、江ノ電で鎌倉まで
この時間にでもなると余裕で乗れます。休日なんか乗りに行くもんじゃない、おとなしく湘南モノレール使おう

IMG_2678(2).jpg
鎌倉駅です。
何するかというと

DSCN7729.jpg
プチ花見。
今思えばD3100持っていけばよかったなと。

DSCN7733.jpg
S9900でもそこそこ撮れるので撮ります。
最近八幡宮の参道が改修され今の形に。10年くらいたったらかなり立派になりそう

DSCN7734.jpg
ちなみに肝心の八幡宮の桜ですが
ライトアップされてないので何も見えません。4月の2週目だし残当。

DSCN7735.jpg
なけなしの一枚。
夜の八幡宮もいいですね?

DSCN7737.jpg
八幡宮。
魔王住んでそう。

DSCN7740.jpg
夜の鳥居と桜並木。

DSCN7741.jpg
往路です。
灯ろうがいい仕事しています

DSCN7747.jpg
最後にホワイトバランス変えて。
これはいいやん!

と、こんな春のお散歩でした。
単発ストックはまだまだあるぞ!
関連記事
[ 2017/06/23 23:27 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ