ZBS TIMES 【旅行記】新東北Project4 ~NEW TRAVEL!!-第1話-【東京→黒石】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新東北Project4 ~NEW TRAVEL!!-第1話-【東京→黒石】

DSCN6669.jpg

2016年11月3日~5日の東北遠征。
第1話「なんだかホントに旅行した気分です!」

へいへ~い、久々の12話完結旅行記だ、わるかねぇぜ?

前:【旅行記】新北陸・新東北Project ~Revenge of Air Festival.
2016年11月2日水曜日 20時10分 大船駅
DSCN6557.jpg
2か月ぶりの長距離遠征!
場所は何度目だ、な青森県。どれだけ行けば気が済むんだ。ガイジかな?
今回はいろいろ行きたい場所があるので、巡っていきます。

DSCN6558.jpg
第1ランナー 東海道・総武・外房線 普通上総一ノ宮行 E217系
なんとなく横須賀線に乗って東京へ向かいます。
しかしこれが悪手!途中列停により停車、
直後にパンタが落ちて停電を起こすという最悪パターン。


万事休す!俺たちの旅行はこれによって幕を閉じた・・・かと思った。

この列車は15両、後ろより4両のパンタがまだ生きている!
付属編成の頑張りにより品川まで到達し車両点検。その間に並行区間の路線へ乗り換えをします。

DSCN6559.jpg
第2ランナー 東海道・東北・常磐線 快速取手行 E231系
常磐直通が一番早かったのでこれで東京へ。
始発だからとても空いている。

DSCN6561.jpg
東京駅に到着!
毎度おなじみバスですが、案の定到着ギリギリ!急げ!

DSCN6562.jpg
発車8分前到着。
遅れてなければ30分前についていたのぜ、さぁ!あとは乗るだけだ!

DSCN6563.jpg
第3ランナー 弘南バス 津輕号青森行 三菱エアロクイーン
ここから津輕号に乗り!のり・・・・の・・・・り・・・・あれ?
名簿に名前がないぞ?ワイとウテシ困惑。よく乗車表を見る。





・・・・・これ11月3日のバスの予約票だ!(バアァァァァン)


ワイ内野手、予約日時を間違える痛恨のミス。
なんだ今回の旅行!ハナから試されすぎだろ!

こうして、僕らの旅は幕を・・・・いやっ!まだだっ!

ワイ「えぇい!この際だ!今日のバス空席ありますか!?」

ウテシ松「あずまシートならあるぞ。」

DSCN6564.jpg
第3ランナー 弘南バス 津輕号あずまシート青森行 三菱エアロクイーン
このピンチを何とか脱することに成功。
神様・仏様・弘南バス様や!翌日は祝日でしたが1連休ということもあり空いてたんでしょう。
いやまだ運はあるぞ!(始まったばかり)

DSCN6569.jpg
佐野サービスエリアに。
まだ行程の5%も進んでないんですけど、すごい神経使ってる・・・これ最終回まで持つのか?
1回から無死満塁も無失点で済ますもこの先とても不安である。というかあずまシートなかなかいいな。足元広くて。

IMG_1332_201706202053035e8.jpg
凛々しくたたずむ救世主津輕号
この横には走る棺桶ことパンダ号がいました。このパンダ号も弘南バス。
弘南バスの光と闇がここに・・・・

DSCN6570.jpg
翌朝。青森駅に無事到着。
ありがとう弘南バス。また乗ります。

DSCN6571.jpg
今年何度目だろうか、この駅をみるのは。
たぶんここ2年で一生分見てると思う

IMG_1333_20170620205248bed.jpg
ここで朝飯を。
イギリストーストでも食ってリラックスしな

DSCN6572.jpg
第4ランナー 奥羽本線 普通弘前行 701系
こちらもお馴染み、701系。
結構愛着はあるんですけど、完成模型をマイクロしか出してないのが難点。鉄コレお願いしますよぉ。ついでにE721系も

DSCN6573.jpg
無事、弘前駅に到着。
とりあえず今回は問題なく着いたら無事、とつけよう・・・

ここで弘前の住人(JIN君・最近県外追放を受け神奈川県に逃げ帰ってきた)と合流。

DSCN6574.jpg
第5ランナー 弘南鉄道弘南線 普通黒石行 7000系
地味に初めての弘南線に乗車します。
乗るのはこけし号。

IMG_1334.jpg
無事黒石駅に到着。
隣には別のラッピングの7000系が留置しています。

IMG_1335_20170620210458da6.jpg
さて黒石ですが
すこし楽しみます。

つづく。
関連記事
[ 2017/06/20 21:07 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ