ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part3【17/03/18】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part3【17/03/18】

DSCN7631.jpg
5年連続5度目の大洗です!(やっと大洗に行く)

最初:【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part1【17/03/18】
前:【遠征記】スクランブル大洗・だいご作戦Part2【17/03/18】
DSCN7633.jpg
上岡小学校を撤退し大洗方面へと足を進めます
その前に常陸大子駅に寄り道。実はここにSLがいます。

DSCN7632.jpg
C12形187号機、赤いプレートがウリのC12蒸気機関車。
2010年にこの地に移転してきてその時に整備したからか、今もかなり綺麗な状態で保存されています。
経歴は1938年新造→門司→豊後森→宮崎→鹿児島→水戸→1970年引退

DSCN7636.jpg
ちょうどよく列車が入れ替えていたので撮影
キハE130系。スタイルはE721系っぽい。

DSCN7637.jpg
そして気づいたら大洗町内へ。5年連続5度目。
ここで気になっていた施設に入ります。
幕末と明治の博物館。ずっと気になっていた博物館に討ち入り。

DSCN7638.jpg
歴史の博物館なので、まぁそうなりますね。
ちなみに館内は撮影禁止ですので。何があるかはご想像にお任せします。
行って損はないのでみんな行こう。ちなみに次々回あたりにここが元凶の遠征があるぞ!

DSCN7641.jpg
それにしてもこの建物。なかなか面白そうな構造である。
しかし何の説明もないので、はぇ^~とだけ言って終了

DSCN7677.jpg
続いて那珂ちゃんの聖地、大洗磯前神社。
大洗では艦これもガルパンさんなんだろうなと偏見。

DSCN7680.jpg
景色がよろしい。
時間が合えばさんふらわあが見えます

DSCN7681.jpg
参拝します。
たぶん地方の神社だと諏訪大社の次に来てる。

DSCN7682.jpg
前回来たときは修理していた本殿もこの通り
諏訪大社もそうですが、補修中に訪問すると再履修になってしまうのが難点

DSCN7678.jpg
消火栓。本体は朽ちてる。
消火栓マニアとしては撮らざるを得ない。

DSCN7683.jpg
おみくじをやるぜぇ~
す え き ち
微妙。とても微妙。実際今年は厄年開けたから余裕かと思ったら厄年よりひどい

DSCN7642.jpg
さて、こちらもお初の併設資料館へ討ち入りします。
ということで次回、最終回。
(切りどころが難しくて短くなってしまった)
関連記事
[ 2017/06/15 21:51 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ