ZBS TIMES 【旅行記】スクランブル北陸 ~Hokuriku Cecal Line.-Part1-【東京→猪谷】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】スクランブル北陸 ~Hokuriku Cecal Line.-Part1-【東京→猪谷】

DSCN7023s.jpg

2016年12月9日から11日の北陸巡り
スクランブル北陸の第1夜です。
2016年最後の遠征は恒例北陸地方
久々に乗るだけ&乗るだけの旅が始まります。
2016年12月9日金曜日22時40分 東京駅八重洲口
DSCN7021s.jpg
9日の朝に思いついて気づいたらバスを予約し
気づいたらいつもの東京八重洲口にいました。なんやこいつ
ということで2日間ほぼずっと乗り続けます

DSCN7025s.jpg
第1ランナー JR東海バス ドリームなごや1号名古屋行 三菱エアロキング
結構久しぶりのドリームなごやです。
地味にきっついバスです。

DSCN7026s.jpg
第2ランナー 東海道本線 普通大垣行 311系
おはようベネット、今朝は冷えるなぁ?
ということで間髪入れず電車で移動します。

DSCN7027s.jpg
第3ランナー 高山本線 普通飛騨古川行 キハ25系
お馴染みキハ313系。こいつは転クロ仕様です。勝った。
あの夏の紀勢本線以来ですね

DSCN7030s.jpg
下呂駅停車
高山本線走破を試みるのは4年ぶり
前回→【旅行記】北陸Project3 ~Animation Pilgrimage.

DSCN7036s.jpg
ということで聖地高山駅に到着
氷菓で盛り上がりましたが最近は君の名はでもイケイケです

DSCN7037s.jpg
ということでお散歩をします。
今回は氷菓厨さんはいないので単独徘徊

DSCN7038s.jpg
洒落た精肉店ですね

DSCN7040s.jpg
つかの間の観光パート。
どうも海外の方が多い

DSCN7041s.jpg
雪もちらついています
良い雰囲気です

DSCN7043s.jpg
お馴染みの喫茶
ここもいい店でしたね

DSCN7044s.jpg
例の喫茶その2
ここはまだ入ってないですけど、まぁ聖地じゃなければ入らないよなぁ

IMG_1822.jpg
そしてここで食事、豆天狗さん。
ある筋の方々にとっては聖地

IMG_1821.jpg
開店とともに突撃。
今回はつけ麺を選択。とてもおいしい

DSCN7051s.jpg
高山駅に帰還
新駅舎になってからは初めて来たわけですが
内部が結構凝られててよかったです

DSCN7052s.jpg
構内にいたキハ85
今回はこれには乗りません

DSCN7058s.jpg
第4ランナー 高山本線 普通猪谷行 キハ25系
ロングタイプのキハ25だ!
地味に普通だけで走破するのは初めてになります

DSCN7059s.jpg
冬コミの新刊に使おうかと思った1枚も
明らかに背景が釣り合わなさすぎるということでお蔵入り

DSCN7061s.jpg
猪谷駅に到着
とても冬の始まりっぽい景色

DSCN7063s.jpg
これが駅舎
海と西の境界駅ですが、無人駅です。
境界駅で無人駅なのはここくらいじゃなかろうか?

DSCN7066s.jpg
第5ランナー 高山本線 普通富山行 キハ120系
ここよりキハ120系にかわいい気動車ですよね
西にはあらゆるところにいます
これで富山入りし、乗り継ぎを進めていきます

つづく。
関連記事
[ 2017/05/11 22:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ