ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・17年2月号【17/02/04】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・17年2月号【17/02/04】

DSC_8783.jpg

また来たぜ兄弟・・・

前:【遠征記】スクランブル大井川・17年1月号【17/01/21】
2017年2月4日土曜日 15時30分 抜里駅付近
DSC_8780.jpg
前回のナイトトレインから2週間再びの大井川鐡道です。
この日はC56が復帰したとかなんかでとりあえず撮影しに

DSC_8784.jpg
すぐに来ました。
何かつけてます

DSC_8793.jpg
この日は7両編成。6号車にはナロを連結しています
ヘッドマークは合格祈願のやつ。

DSC_8798.jpg
後追い
ということで終わりです。とならないのが今回の大井川。

DSC_8804.jpg
普電も撮ります
近鉄16000系

DSC_8805.jpg
後追い
この後川根温泉へ移動。

DSC_8820.jpg
いつもの場所。
時間は17時ちょっと前。日はもう山のうらっかわですね

DSC_8826.jpg
本命が登場。

DSC_8830.jpg
ナイトトレインです。この日は2回目の運転。
普通に撮れますね、覚えた

DSC_8835.jpg
この日もC10-8
煙が真っ黒やで。

DSC_8844.jpg
続いて田野口あたりの橋の上。
ギリギリだったのでこのザマ。この後千頭へ

DSC_8853.jpg
千頭駅に到着。
駅構内は入れないので、うろうろします

DSC_8855.jpg
その結果山の上からバルブしようということに
といっても駅から15分くらいのところ。狙い目は第2回戦のホームバルブ。
D3100の限界を攻めませう

DSC_8864.jpg
性能の限界だ。
というか2週間前に比べると星の写りが悪いですね、ちょっとあったかかったからかなぁ
でも雰囲気は出てるからおk、ということで上りナイトトレインへ

DSC_8868.jpg
それなりに追いかけます。
まずは下泉駅。

DSC_8869.jpg
ハイ。そりゃそうだ。そうなる。

DSC_8875.jpg
後追い。
アッハイ。次行ってみよう

DSC_8876.jpg
続いて福用カーブ。
最早この時点でお察し重点ですねぇ。一応これで最大火力です。

DSC_8890.jpg
流し一発勝負!失敗!
バッファも連写も不自由なので一発勝負になるのはD3100で夜戦やるには致し方ないことなのだ。

DSC_8897.jpg
後追い。もはやAFも仕事しない。
この後福用駅で停車だったよなと思い、福用に行ったんですが。通過しました。マジか。

その後はゆっくりと新金谷駅に向かい、なんか乗っていたいぶき君と談笑し、帰りました。楽しかったですね、また来年。
関連記事
[ 2017/04/23 22:06 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ