ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・17年1月号【17/01/21】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・17年1月号【17/01/21】

DSC_8689.jpg

3か月ぶりの大井川鐡道。

前:【撮影記】スクランブルいずっぱこ【17/01/21】
黒鉄重工方面:1年以上遅れ
ロマンス急行方面:運転見合わせ

2017年1月21日土曜日16時10分 新金谷駅
DSC_8690.jpg
伊豆箱を撤退しやって来たは、大井川鐡道。
地味に3か月空くのは2015年以降最長だったりします
まぁしかし、定期SLはもう終わってるし何しに・・・

DSC_8691.jpg
目的はこれ!大井川鐡道SLナイトトレイン。
遊びで4人分応募したら、当たってしまったのだ!
とりあえず問答無用で黒鉄君と他二名を拉致しました

DSC_8693.jpg
サボ受けにはこんなものが
フリーダムやな

DSC_8697.jpg
列車は3両編成
我々はケツの3両目に座ります。車両はオハ35。

DSC_8700.jpg
16時30分に発車。
すでに日が傾いています、千頭は18時ごろ着

DSC_8703.jpg
三等車なのに二等車
撮影の時のままらしい。

DSC_8708.jpg
川根温泉の鉄橋超え
意外とこの明るさで通過できるのな、参考になる。

DSC_8710.jpg
なのでそれなりにいます。
短編成のSLなのは貴重ですしね

DSC_8713.jpg
塩郷の吊り橋
意外と明るいまま行ける。

DSC_8717.jpg
はいざら

DSC_8719.jpg
だいぶ暗くなりました。
このまま千頭駅に到着します

IMG_2058.jpg
千頭駅に到着
甘酒の支給があります。
さてここではSLの撮影ができます。こんな真っ暗でどうしろと

DSC_8723.jpg
ハイ、バルブですね。
生まれてこの方バルブなんてやったことない僕、いい練習になりますね
ピント?なにそれ?

DSC_8730.jpg
とりあえずD3100君のAFが役に立たないのでマニュアルで何とかし15分でここまで
素人ながらよくやったよ

DSC_8732.jpg
2戦目。
二つのグループに分かれて撮影しますが、上のお立ち台ではまだ撮影できるので引き続き練習。

DSC_8737.jpg
10分で撤収。
これ以上はうまく撮れない。

DSC_8741.jpg
暇なので星空撮影
すごーい!たーのしーーー

DSC_8743.jpg
千頭駅と夜景
SL以外にも結構楽しむ要素はあるので再履確定

DSC_8744.jpg
後半戦
今度は編成でバルブ。まずは適当に、ここから合わせます

DSC_8748.jpg
煙マシマシ
なんかすごいことに

DSC_8750.jpg
これで完了。
だいぶ慣れました。

DSC_8751.jpg
他いろいろ遊びます。
側面撮り

DSC_8752.jpg
後追い

DSC_8756.jpg
ラスト。
これにてバルブ大会終了

DSC_8760.jpg
車両に戻ります
帰りは完全に夜汽車

DSC_8764.jpg
普電が到着。
この後発車

DSC_8778.jpg
福用駅で運転停車。
ここでいぶき君登場。今回は外からの撮影に徹していた模様

IMG_2069(2).jpg
そんなかんだで新金谷に到着。
なんとも充実した列車でした。また乗ります。

この後は普通に帰宅しました。
関連記事
[ 2017/04/17 23:59 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ