ZBS TIMES 【旅行記】新北陸Project2 ~Revenge of Air Festival.第2夜【福井→富山】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新北陸Project2 ~Revenge of Air Festival.第2夜【福井→富山】

DSCN6045.jpg

2016年9月9日から11日にかけての大移動
新北陸Project2の第2夜です。
鈍行でたらたらと東海道・北陸と幹線移動
すんなりと福井駅に到着し駅前をうろつきます

前:【旅行記】新北陸Project2 ~Revenge of Air Festival.第1夜【大船→福井】
DSCN6027.jpg
福井駅では少し撮影します
まずはバス。西工のやつ

DSCN6028.jpg
出ました神奈中古シリーズ。
福鉄バスでは神奈中ご自慢の支払い方法幕はそのまま活用されています。

DSCN6029.jpg
福井駅前は、恐竜に占拠されてます
既に4~5人食われました。
左側がフクイラプトル、右側がフクイサウルス。嘘みたいな名前だろ?ガチの名前ですよ?

DSCN6030.jpg
大型草食龍(たぶん)もいます。すでにこのあたりの木は食いつくされています
名前はフクイティタン。福井恐竜三銃士。

DSCN6037.jpg
足跡の化石も展示されています
石だから屋外展示もお手の物

DSCN6031.jpg
ちょっと歩いて福井城址に
ここは県庁になっています。

DSCN6034.jpg
適当に飯ってから福鉄を1本撮影
フクラムF1000形。かっこいいですよね。

DSCN6040.jpg
再びバス。
これは見たことないバス

DSCN6041.jpg
次西工。
すごいぶれた。

DSCN6042.jpg
日野のリエッセ
急に来た

DSCN6043.jpg
ラスト。
福井には他では見ないバスがいる。

DSCN6046.jpg
ゆるきゃら。
フリー素材になっていただきました

DSCN6047.jpg
第10ランナー 北陸本線 普通金沢行 521系
金沢で撮ったので小松行きになってます。
北陸本線の最後の区間に進みます。

DSCN6048.jpg
415系とIRの521系
IRの塗装って青い森の二番煎じっぽいですよね

DSCN6049.jpg
第11ランナー 北陸本線 普通富山行 521系
あの名前を書きたくないので北陸線表記で。
本日ラストランナーです。

DSCN6051.jpg
ホロの部分。色が左右で違うんですね
地味だけどこういうのはいいですね

DSCN6052.jpg
富山駅に到着
この日の目的地というか宿地

DSCN6053.jpg
8か月ぶりの富山となります。
よく来てるわホント

DSCN6054.jpg
地鉄電車
北陸地方の盲腸線とか私鉄って全然クリアできてないので、いつかクリアしていきたいところ

DSCN6055.jpg
富山と言ったらこれでしょう。
富山ブラック。というかこれのためだけにここを宿地にしたわけで

DSCN6056.jpg
そしていつも通り東横インで行程終了
2日目へと進んでいきます

つづく
関連記事
[ 2017/03/15 22:58 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ