ZBS TIMES 【撮影記】江ノ島コンビ撮影会・前編【17/01/14】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【撮影記】江ノ島コンビ撮影会・前編【17/01/14】

DSC_8523.jpg

遂に2017年の話題に突入。
今年最初は湘モノと江ノ電を撮りに行きました
2017年1月14日土曜日 湘南町屋駅
DSC_8490.jpg
今年の撮影はじめということで、いつもの湘南モノレールにやってきました。
この日は湘モノのフリー切符(600YEN)を使いうろうろします。
まずは町屋駅で練習。1本目は赤色5000系。昨年中に500形全車が引退し36年ぶりに全車統一されました。途中400形というイレギュラーがいたからこうなった模様。

DSC_8491.jpg
続いて紫色の5000系。
日中は7編成中5編成が運用に入ります。全車色が違いますので乗るときは何が来るか予想しながら待つといいです。

DSC_8492.jpg
3本目は黄色の5000系
基本3~5分おきに電車が来るので退屈しません。30分もあれば運用中の全編成が撮れちゃいます

DSC_8494.jpg
4本目は黒ちゃん
この間に赤だの紫だのが2度目の登場をしています

DSC_8496.jpg
最後は緑色でした
この日は青とピンクがお休み。
これで撤退、次は江ノ島駅に

DSC_8500.jpg
江ノ島駅に到着
アレが富士山です

DSC_8499.jpg
降車ホーム先端から撮ってみます
縦写になりますね

DSC_8501.jpg
ブラック5000系
なんか微妙やな

DSC_8504.jpg
次。
モノレールとトンネル上手く撮りたい

DSC_8506.jpg
ハイビーム拾って死亡
あるある

DSC_8512.jpg
次いで紫色

DSC_8519.jpg
最後に赤色
たぶん工事中だったのがパッとしない理由(適当
この後移動。目白山下へ

DSC_8521.jpg
目白山下駅です。
ここからは海を見ることができます。湘モノでたぶん唯一。

DSC_8529.jpg
こちら側は上ってくるところを撮ることになります
あ、こっちの方がいいかも

DSC_8530.jpg
色は黄色。

DSC_8533.jpg
江ノ島方面行の転線風景
褄面がほとんど見えてます。鉄道模型かな?

DSC_8541.jpg
もう一本撮ってやめにします。
こう、突き進んでくるのがよくわかります。

DSC_8543.jpg
ハイビームで線路がてかってるところがミソ。
この区間は結構な勾配があります

DSC_8545.jpg
そのまま入線。
基本日中はヘッドライトつけませんから、ライト点灯を撮るにはここくらいしかなさそうですね
それか片瀬山付近で無理矢理とか

DSC_8554.jpg
その後また江ノ島へ行き
紫色を撮り後半戦へと進みます。

つづく
関連記事
[ 2017/02/14 23:02 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ