ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第13夜【徳島爆走】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第13夜【徳島爆走】

DSCN4718_20170120232401da1.jpg

2016年の5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第13夜です。
怒涛の3日目に突入。バスで徳島空港へ
そこで我々を待ちかまえていたのは毎年恒例レンタカーであった

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第12夜【徳島市内】
DSCN4723.jpg
再び戻ってきたのは徳島駅
ここでこの町の賑わいの理由を突き止めます

DSCN4721.jpg
マチ★アソビ
徳島市で毎年2度行われているアニメイベントになります
もちろん我々はそんなこと知りませんでした(なぜか宿が取りにくかったから何かあるのは察していた)
主催はユーフォーテーブルというアニメ制作会社で有名どころだと空の境界やFateシリーズですね。どちらも見てないけど。

DSCN4725.jpg
地方のアニメイベントとは思えないほどの規模です。
徳島駅では声優が1日駅長したり、記念切符出したりしていたりと四国の祭典のような勢い
スケジュールもご覧の通りびっしり。なんというかすごい

DSCN4738.jpg
とりあえず最初のエリアでは「ばくおん!」のスタンプラリーを実行。
この商店街もほぼシャッター街なのですが、空き店舗を利用して各社ブースが展開しています。

DSCN4737.jpg
普段は閑散としてるシャッター街もこれ。
東京かなと錯覚するレベル

DSCN4736.jpg
新人王取った後はズルズルと落ちていったアニメ
通算.248 30 120 初回は.329 12 66。最終回は.151 0 7

DSCN4730.jpg
2つ目の区画が泊まった宿の近くの川沿い。
ここでも企業がずらりと並んでいます。各アニメグッズなどはこちらがおススメ
また広場ではトークショーなども開かれました。

DSCN4734.jpg
アニメイトもあるメインの商店街
ここもこの人込みです、東京の商店街ではありませんまぎれもなく徳島。
もしかしたらアニメファンにとってはメジャーなイベントだったのかも?

DSCN4733.jpg
Fateの垂れ幕
この時はGOが出てませんので、来年はその流れがあるかもですね

DSCN4735.jpg
アチアソビを圧倒的豪遊・・・!!
コミケの企業ブースを回ってるようで楽しかったです。
機会があればまた来ます。

DSCN4727.jpg
あとは適当に撮影
キハ185系

DSCN4729.jpg
ロープウェイ

徳島を堪能し、今度こそ終わりのないドライブへ出かけます。
関連記事
[ 2017/01/20 23:58 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ