ZBS TIMES 【旅行記】新東北Project2 ~Revolve to South Tohoku.第1夜【東京→山形】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新東北Project2 ~Revolve to South Tohoku.第1夜【東京→山形】

DSCN5874.jpg

2016年8月27日・28日でのこの年3回目の東北巡り
新東北Project2の第1夜です。
今思えばこの年の僕は異常遠征者でした。
この年3回目の東北の青森以外を巡りました。とんでもない行程です。

前回・2016年3月:新東北Project ~Flying Hokkaido Shinkansen.
2016年8月26日金曜日 23時30分 東京駅八重洲口
DSCN5733.jpg
いきなりいつもの場所よりスタートです。
早速バスのご紹介をします。

DSCN5738.jpg
東京のバスと言えばこれ
関東鉄道のエアロバス。つくば方面へはこれが便利

DSCN5739.jpg
JR西日本のグランドリーム
これは大阪行き。これではありません

DSCN5743.jpg
ガーラ・エアロキング・セレガ
深夜のエースたち見参。

DSCN5744.jpg
ドリーム号エアロキング。
地味に苦痛。セレガーラが良すぎるんや
そして本命登場

DSCN5745.jpg
第1ランナー JR東北バス ドリームササニシキ号古川行 日野セレガ
自身初の仙台への夜行バス討ち入り。
選んだのはドリームササニシキ、いや、これしか空いていなかった。

DSCN5749.jpg
この日は2台体制。
2台目は4列なエアロバス、これに乗る人はもうだめだ、助からん。
そして発車し翌朝にキンクリします。止まらぬ移動の始まりです。

2016年8月27日土曜日 5時30分 仙台駅
DSCN5750.jpg
古川行ですが仙台駅で下車。
以後常に乗り続けます。

DSCN5753.jpg
早朝の仙台駅
こんな時間に仙台にいるのはなかなかない。

DSCN5755.jpg
ここでは地下鉄をまず潰します。
並行して駅メモの乗りつぶしも兼ねてます

DSCN5756.jpg
第2ランナー 仙台市地下鉄東西線 荒井行 2000系
昨年、いや一昨年開業した仙台の新交通に乗車します。
建造中に地震がありましたが特になんともなかったようです。強い。

DSCN5757.jpg
荒井駅に到着。
何もないです、帰ります

DSCN5758.jpg
第3ランナー 仙台市地下鉄東西線 八木山動物公園行 2000系
第4ランナー 仙台市地下鉄東西線 荒井行 2000系
折り返します。
確かどこかで撮影できるところがあるらしいですが、そんな時間はないので行きません
ただ往復だけして仙台へ

DSCN5760.jpg
第5ランナー 仙台市地下鉄南北線 富沢行 1000系
第6ランナー 仙台市地下鉄南北線 泉中央行 1000系

駅稼ぎで南北線にも乗車します。
泉中央駅という相鉄のパクリのような駅がある。泉北にもパクリが存在する

DSCN5761.jpg
第7ランナー 仙石線 普通高城町行 205系
何がなんやらであおば通よりJR線へ入ります。
仙石東北ラインができてからは仙石線経由とか出るようになったようです

DSCN5763.jpg
仙台駅で下車。
ホームには阿武急の8100系が直通運転とかあったのは知らなかった

DSCN5765.jpg
第8ランナー 仙山線 快速山形行 E721系
かなり久々となる仙山線に乗車し
これまた久々となる山形へと向かいます。
最初の東北Pでは山形が第1目的地でしたね

DSCN5766.jpg
第9ランナー 左沢線 普通左沢行 キハ100系
山形で速乗り換えでひだ・・・左沢線へ
ここは初乗車の盲腸線攻め

DSCN5768.jpg
未開の地左沢に到着
ここは何があるのかわからないので即折り返します。
まだ始まったばかり、どんどん行きます。

つづく
関連記事
[ 2017/01/11 22:18 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ