ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第11夜【坪尻→徳島】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第11夜【坪尻→徳島】

DSCN4650.jpg

2016年の5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第11夜です。
6年ぶりの訪問となった秘境駅坪尻を隅々まで堪能した一行
1時間ちょっとの滞在で秘境駅を後にします。

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第10夜【阿波池田→坪尻】
DSCN4657.jpg
再び阿波池田駅です。
少し撮り鉄をします。まずは1500系。

DSCN4658.jpg
つづいて大歩危駅で会ったあの列車を撮影します
恐ろしくゆっくりと入線してきます。撮り放題

DSCN4659.jpg
池田の街をバックに
単行に見えますね

DSCN4661.jpg
最後に編成写真で
キハ185系もなかなか乙ってものです

DSCN4662.jpg
第15ランナー 土讃・徳島・高徳線 普通徳島行 N1500系
ここからは徳島線経由で徳島へと向かいます。
前回もこの路線で徳島へ行きました。なお特急。

DSCN4666.jpg
途中の府中駅。京王線かな?
ちなみにJR四国には4つの幹線があります、予讃線・土讃線・高徳線あと本四備讃線ですね。
国鉄時代は予讃・土讃・高徳はどれも○○本線でしたがJR四国になったときに本がなくなって今の形式になったようです。
この徳島線も元は徳島本線と呼ばれていました。東海道本線や東北本線に大正義路線と比べると10分の1の長さくらいですが、こんな幹線もあったんですね。

DSCN4667.jpg
徳島線の佐古駅で途中下車。
とてつもなく雨が降ってます。傘はないです

DSCN4668.jpg
特急うずしおが通過していきました。
とても短い

DSCN4669.jpg
第16ランナー 鳴門線 普通鳴門行 1500系
ここで盲腸線へ
鳴門線に乗り往復します。

DSCN4670.jpg
鳴門駅に到着
うずしおが名物

DSCN4672.jpg
すぐ折り返すので外に出る余裕はないです
駅舎はきれいそう

DSCN4671.jpg
第17ランナー 鳴門・高徳線 普通徳島行 1500系
そのまま折り返し徳島へ向かいます。
それにしても1500系ばかりだな

DSCN4673.jpg
徳島駅に到着
この日の終着地です。ちなみに暴風雨が吹き荒れています。

DSCN4676.jpg
風雨に耐えながら宿に到着
あら、いいじゃないの。

DSCN4678.jpg
外の景色
イルミネーションがいい仕事をしています。いい宿取ったわ!

DSCN4680.jpg
この後散歩に。
徳島は何かキラキラしています。思ってる徳島と違う

DSCN4681.jpg
いやぁ明るいですねぇ
夜中になったら消すのかなと思いきや、夜中も普通についてました

DSCN4684.jpg
再び徳島駅
徳島駅はなぜか度々来ている場所です。例えばサイコロとかサイコロとかサイコロとか

DSCN4685.jpg
徳島ということで適当に徳島ラーメン
ここで飯って2日目の行程が終了。

鬼の3日目へと進んでいきます。
関連記事
[ 2017/01/05 22:51 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ