ZBS TIMES 【旅行記】新東北Project ~Flying Hokkaido Shinkansen.最終話【大鰐~東京】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新東北Project ~Flying Hokkaido Shinkansen.最終話【大鰐~東京】

DSCN3743.jpg

遂に最終回
第12話「東北のレールと日々は十人十色」

最初:第1話「3日振りの不思議」
前:第11話「東横線、北へとぶ」
DSCN3745.jpg
弘南鉄道を満喫し弘前に戻った後は
車で青森空港へ

DSCN3747.jpg
空港では飛行機を撮影します
日本航空のB737

DSCN3751.jpg
全日空のボンバルさん
この5か月後に乗ることになろうとは

DSCN3755.jpg
いやぁかっこいいですねぇ
今度はCRJに乗ってみたい

DSCN3756.jpg
2本撮影後は新青森駅に
2週間にわたった東北遠征もラストランです。

DSCN3758.jpg
新青森駅始発のはやぶさで帰ります。
全部が新函館に行くわけではないんですね
そして乗る車両は

DSCN3761.jpg
第19ランナー 東北新幹線 はやぶさ32号 H5系
前日より定期運転を開始したH5系に乗車していきます。
現在4編成が在籍しています。

DSCN3759.jpg
H5系のロゴ。カッコいい。
なお行くのは左端の先っちょだけの模様

DSCN3763.jpg
H523形のトップに乗ります。
W7系同様H5系もまんまE5系、分ける必要あるのかってレベルですよね

DSCN3765.jpg
と思いましたが、微妙なところが違いますね
通路は雪の結晶が配置されています。

DSCN3766.jpg
あと、H5系では全席にコンセントが設置されています
N700系も全席につければいいのに

DSCN3767.jpg
新幹線では軽く飯を食います
しかし、青森~東京の3時間半はとても長い

DSCN3768.jpg
中身はいかめしです
これはなかなかおいしい

DSCN3769.jpg
デザート、シンカンセン以下略
東北新幹線だと確かリンゴ味とかもあったからいろいろ食べ比べするといいですぞ

DSCN3772.jpg
東京到着。
ここで気づいたのがドアの色。789系を引き継いでかは知りませんが緑色に。
この緑色は好きなんですよね

DSCN3773.jpg
盛岡駅ではこまちと連結
一応JR北とJR東の車両の他社連結。これ以外に他社連結というとサンライズがそうですね

DSCN3774.jpg
逆側から
いいですねぇ

DSCN3775.jpg
登場から今年で20年のE2系
いつまで残るんですかね。ちなみに0系が44年、200系が31年の活躍。次いで100系が27年、300系が22年、500系が21年、その次にE2系E3系の20年と続いていきます。

DSCN3778.jpg
第20ランナー 山手線 外回り E231系
山手線で渋谷へ向かいます。
E235系もこの時点では営業運転を開始しています

DSCN3779.jpg
弊社には無縁な広告である

DSCN3780.jpg
第21ランナー 東急東横線 特急元町・中華街行 7000系
だいたい10時間ぶりくらいの特急元町中華街行き
東急車に来てほしかったですねぇ

DSCN3781.jpg
第22ランナー 東海道本線 普通熱海行 E233系
ラストランナー。
これにより3月18日から始まった大東北遠征が幕を下ろしました。
最初の記事が2016年4月5日、だらだらと9か月もかけて3月の出来事が終わりました。

新東北Project 完

→2016年8月、再びの東北へ
関連記事
[ 2017/01/04 22:07 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ