ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第10夜【阿波池田→坪尻】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第10夜【阿波池田→坪尻】

DSCN4603_20161226221354602.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第10夜です。
土讃線を進みついたのは阿波池田駅。
30分の停車の後さらに深みへと進んでいきます

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第9夜【高知~阿波池田】
DSCN4610.jpg
阿波池田駅です。
ここには2010年四国Pでも訪問。とにかく駅前の商店街が死んでる。

DSCN4613.jpg
長停車のすきにおやつを購入
すだちジュースと昔ながらのようかん。相性はよかった

DSCN4614.jpg
阿波池田を発車
6年ぶりにあの駅へと向かっていきます

DSCN4634.jpg
6年ぶり二度目の坪尻駅。
最寄りのバス停まで山道700メートル、マムシが住んでる、住宅1軒あるも廃墟といわゆる秘境駅です。

DSCN4617.jpg
普通列車はこの駅で2度目のスイッチバックを行います。
しかし、通過列車はそのまま通過します。というか普通列車が通過します。

DSCN4615.jpg
坪尻駅舎、秘境駅アピール
付近を散策します

DSCN4618.jpg
とても豊富なダイヤ。と思いきや
これはすべて通過列車。アンパンマンマークはそのままの意味
現実のダイヤは・・・

DSCN4636.jpg
駅前ロータリー
緑があふれています

DSCN4638.jpg
駅前大通り
ここを進んでいくと最寄りのバス停へ行くことができます。徒歩20分くらいです。

DSCN4621.jpg
駅の裏手へ回ります。
踏切を渡り東口へ

DSCN4627.jpg
進むと駅以外唯一の建物があります。
ご覧の有様ですが誰か住んでたんでしょう

DSCN4624.jpg
玄関より内部
奥にドラムがある当たり音楽家が住んでたか

DSCN4626.jpg
奥には大部屋があります。
ふすま等も全てありません、壁も朽ちてますからね

DSCN4623.jpg
家の前にはオフロードタイプのバイクが
確かにこれならここまでこれそうですね

DSCN4631.jpg
裏側から。
地下もあったように見える。実際は崖です。

DSCN4629.jpg
一応この先も道がありますが
おそらく山奥に連れていかれ戻ってこれなくなります。

DSCN4632.jpg
駅へ戻ります。
何か通過していきました。

DSCN4652.jpg
駅構内探検
ホームは御覧な感じ

DSCN4645.jpg
エキナカには棚があってほんとか置いてあります
なお全てがオタオタしい模様

DSCN4647.jpg
駅スタンプも常駐。
一時は行方不明になっていましたが帰ってきました

DSCN4653.jpg
第14ランナー 土讃線 普通阿波池田行 1000系
1時間程度滞在で普通列車登場。
乗って阿波池田に戻ります。

DSCN4656.jpg
スイッチバックして登場。
ささっと乗り、阿波池田へ向かいます

つづく

関連記事
[ 2016/12/26 22:53 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ