ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第9夜【高知~徳島】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第9夜【高知~徳島】

DSCN4570.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第9夜です。
8回もだらだらと続けた高知県編。
最後に桟橋車庫の公開に足を運びレア車両を堪能。
桟橋を撤退し遂に高知県を脱出します。

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第8夜【高知→桟橋車庫】
2016年5月3日火曜日 10時00分 とさでん桟橋車庫前
DSCN4580_201612091753218d6.jpg
車庫公開も堪能し遂に脱高知を図ります
その前に198号の走行を見学。乗りたかったけど時間的にあれなので断念

DSCN4582.jpg
第11ランナー とさでん交通桟橋線 高知駅前行 200形
電車に乗って高知駅へ。
なかなか来なくて少し焦ったぞ。

DSCN4585.jpg
高知駅に到着。とても虎柄なセ4位のチームデザインの列車。
ここは一応アウエーということなんやな

DSCN4584.jpg
第12ランナー 土讃線 特急南風10号岡山行 2000系
さて、乗ってばかりの四国合宿、再開です。
乗るのは特急列車。普通列車がないからね、仕方ないね。

DSCN4583.jpg
後ろはN2000系。どっちがいいのかはよく知らない
特急電車で土佐山田駅へ向かいます

DSCN4586.jpg
土佐山田駅に到着。実に6年ぶり
前回は特急通過待ちで20分ほど待った。ここでは普電に乗り換えます。

DSCN4587.jpg
第13ランナー 土讃線 普通多度津行 1000系
多少マシな奴です。キハ32じゃなくてよかった。
これで延々土讃間をたらたら進みます。

DSCN4588.jpg
途中駅新改駅。
秘境駅と呼ばれる一つです。
この駅ではスイッチバックを楽しめます

DSCN4590.jpg
こんな感じ。周りに何もない、草ボーボー

DSCN4593.jpg
次のネタ駅、土佐北川。
鉄橋の上に駅があります。真下は川。
ここで特急通過待ちのはずなのですが、遅れのため次の駅に先に向かいます。

DSCN4594.jpg
怖い地、大杉駅。6年前ここで3時間耐えた。
ここで遅れ特急を待避。

DSCN4596.jpg
田舎なんなー
コトコト進むのが四国鈍行の良さ

DSCN4598.jpg
ところどころある廃橋脚。
吊り橋のやつだと思うんですけど、どうなんですかね?

DSCN4599.jpg
土佐岩原駅
ここですれ違い。

DSCN4604.jpg
ネタ駅、大歩危駅。
隣は小歩危。駅の大きさも比例してます。

DSCN4605.jpg
駅舎。数少ない有人駅です。
もののけが有名だとか。えぇ・・・

DSCN4603.jpg
祖谷のかずら橋。
車で20分ととてもこの駅からすらっと行ける距離ではないです。さすが田舎

DSCN4606.jpg
そしてこの駅ではキハ185系がなぜかいました
側面は団体幕

DSCN4602.jpg
反対側にはキクハ32系トロッコ列車ですね
ダイヤを見るとうまいこと撮れそうなので後々撮ります。

DSCN4608.jpg
阿波池田駅に到着。
ここでも長停車となります。

DSCN4609.jpg
ちょっと散歩。
この後、とある有名地へと向かいます。

つづく
関連記事
[ 2016/12/09 18:40 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ