ZBS TIMES 【艦これ】食欲の秋まつり【十六年十月度】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】食欲の秋まつり【十六年十月度】

161005.png

今度はそっちか!!

前:【艦これ】まいづるまつり【十六年九月度】
百六十七週目(千百六十三~千百六十九日目)
161017.png
定期消化
村雨さんを完全戦力化。これで対潜専用艦は白露・春雨に続き3隻目。
以後涼風・五月雨も育成開始、2016年中の戦力化を目指す。

161006.png
先月に続き期間グラの第3弾、同時期より某丼屋とのコラボが開始されたことによるもの。
まずは先頭、航空母艦赤城。同艦としては初のグラ変更。
当鎮守府では現在レベル114と航空母艦の中ではトップ。イベントには8度の出場。頼れるベテランとしてチームを引っ張っています。

161006-1.png
続いて水上機母艦秋津洲。
延々9時間遠征だけ出兵する子。ルート固定のためだけに1度だけイベント代表に選出されている。
二式大艇も倉庫内で錆さびになっている模様

161006-2.png
駆逐艦秋雲。通称オータムクラウド先生
今回の陽炎型枠。鎮守府内では日々原稿に取り組んでいる。
僕の原稿ですか?しらないなぁ

161006-3.png
最後は水上機母艦瑞穂。いつもの差分・・・ではない!
差分の帝王として高波といい勝負をしていましたがここで一つ抜けた感じに。
遂に報われた努力に拍手。

以上秋のグラ変まつり第三弾でした。

百六十八週目(千百七十~千百七十六日目)
161019.png
定期消化
重航巡勢全艦Lv90超えまであと少し

百六十九週目(千百七十七~千百八十三日目)
161024.png
定期消化
陽炎型の唯一の活躍の場。

161021.png
さて、秋のグラ変まつりのラストシリーズです
まずは戦艦金剛、ついに私服解禁。
ウチではケッコン待機艦筆頭。少しのスパイスで上限解放予定
イベントは9度選出

161021-0.png
続いて航空戦艦扶桑。
2度目のグラ変。何か焼いてます。これはもしかして・・・

161021-1.png
航空戦艦・山城。
種類は違うものの姉妹同時グラ変。こっちはなか卯帰り。

161021-2.png
航空母艦天城。
一瞬誰だか分らなかったが、天城である。
航空母艦枠はすでに一航戦、二航戦、五航戦が牛耳っている我が軍。
全くと言っていいほど出る幕がない、トレード制度があったら絶対放出してる。

161021-3.png
駆逐艦夕立。グラ変常連様。
なか卯はうどんもおいしい。なか卯とすき家、どこで差がついたのか。

161021-4.png
軽巡多摩、球磨に続いて多摩が初のグラ変。
当鎮守府最初の軽巡として入団したのがこの多摩。2代目秘書艦も務めた。
Lv82と軽巡の中では3番目のレベルの高さもイベント代表選出は1度のみ(2014年秋E-3)。

161021-5.png
駆逐艦夕雲
今回の夕雲型枠はネームシップ様。やはり出番がない型なので戦果ゼロ。

161021-6.png
駆逐艦時雨様
こちらもグラ変更の常連。我が軍不動のエース。

161021-7.png
軽空母龍鳳。オカン。
軽空母勢は全艦がLv95超えという激戦区も瑞鳳贔屓のためなかなか出場のない子

161021-8.png
揚陸艦あきつ丸
初のグラ変更。右手に死体を持ちつつ、烈風で殴ります。
たまにイベントに出続け、5度の代表入りをしています。

161021-9.png
最後に重巡洋艦ザラ。イタリアの至宝。
とりあえずパスタを作ってくれる。アンツィオ高卒。

と、こんな感じの秋の衣装直しでした。過去一番多かったんじゃないかしら?楽しかったから良し。

百七十週目(千百八十四~千百九十日目)
161024-1.png
秋刀魚の季節。
なか卯が終わったところにサンマ祭り。
今回もかば焼きを作るだけ集めました

百七十一週目(千百九十一~千百九十七日目)
161026.png
資材全回復。
夏のイベントが楽だったので回復が早かったですね。
こんなかんだで10月終了。何もしなかった11月へ行きます。
関連記事
[ 2016/12/05 20:54 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ