ZBS TIMES 【旅行記】第四次東阪サイコロの旅 ~Making Story Side ZBS.【第三夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】第四次東阪サイコロの旅 ~Making Story Side ZBS.【第三夜】

DSCN5453.jpg

8月10日から12日にかけて2年ぶりとなる大阪→東京のサイコロの旅が実行されました。
その前哨戦その3です。
初めての浜松工場への出撃。ここではソラトブシンカンセンを見学。
特に計画を練ることもなく、時間は過ぎていきます。

最初:第一夜「おさらい~実行までの流れ」
前:第二夜「2週間前~浜松工場その1」
Side黒鉄重工:久々のJR浜松工場見学 後編 【2016/07/23】
2016年7月23日土曜日 14時00分 浜松工場内

IMG_0489_20161031212141515.jpg
再び工場をうろうろします

IMG_0491.jpg
何がなんでも、ゼロ災害
ちょっとでも事故るとオーバーに報道されたりする時代。こんな時代に誰がした。

IMG_0493.jpg
作業用車両を見て回ります。まずはディーゼル機関車から。
新幹線用ということで連結器が独特。そして標準軌かと思いきや狭軌用なんですね。どおりで三線軌条なわけだ

IMG_0494_2016103121254149e.jpg
もう一機います。
同じように見えます。手すりの位置が違うかな?

IMG_0495_20161031212645b01.jpg
続いて保線車両。
例によってこの類は全く分からない。知らぬ存ぜぬです。
ちなみにこいつの役割はマルタイの後に線路周りとかを整備することらしい

IMG_0496.jpg
みんな大好きマルタイ君。
鉄道イベントとかで稀に作業実演をしてくれます。他には終電間際にグモが起こって駅で待ちぼうけしていたら見ることができます

IMG_0497_20161031213150c50.jpg
3両1編成で活躍する君。
架線の張替とかやる子です。深夜に東海道新幹線上で見ることができます。

IMG_0508.jpg
衛星通信車
滅多に使われない車。使われたときはそれはもうヤバいときです。
塗装は新幹線と同じになっています。

IMG_0510_20161031213611734.jpg
指差し確認は基本
これは日常生活でも十分に有用です。なお人前でやるとガイジ扱いされる模様

DSCN5456.jpg
他展示車両。
ドクターイエロー。おなじみの電車。2回見たことがある。(偶然は1度)

IMG_0512.jpg
N700A
ずんぐりむっくりも300km/hで走る。

IMG_0517.jpg
大口開けたN700系
700系が同じことをやるとご飯がすすむ君になる。

IMG_0513_2016103121423937c.jpg
以下魂の横断幕シリーズ

IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0519.jpg
以上浜松工場からお伝えしました。
ちなみにこの途中の休憩スペースでやっと拉致計画について話すも、すぐに移動

IMG_0520.jpg
帰りは日野セレガで浜松に
これは当たりですな。ポンチョが来たら乗車拒否するところだった

IMG_0522_201610312149179b5.jpg
その後また遠鉄に
昼間走っていなかった青い奴を探します。

IMG_0521_20161031214957055.jpg
いた。
目的達成。

IMG_0523.jpg
そのまま浜松で食事会。
実は翌日、黒鉄君・いぶき君・僕君が集結することから、そこでどんな茶番をするかで話が盛り上がる。
もちろん僕は知らないふり。どこかの自然な流れで旅行について聞きだし、途中途中でいぶき君が騙されてるんやで的なポイントを入れていくことで合意。また本番では松山空港にて唐突に航空券を黒鉄君が渡し、伊丹についたところでネタバラしという流れにすることになりこの日の会合は終了。勝負の翌日へと話は続きます。
関連記事
[ 2016/10/31 21:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ