ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第5夜【奈半利→鹿児】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第5夜【奈半利→鹿児】

DSCN4411.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第5夜です。
JR・土佐くろしお鉄道と乗り、終着点の奈半利へ
しかしここでは何もせずすぐに折り返し、移動していきます。

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第4夜【伊野→奈半利】
DSCN4404.jpg
第7ランナー 土佐くろしお鉄道阿佐・土讃線 普通高知行 9640形
同じ列車に乗ります。
行きはそこそこ乗ってましたが、帰りはスカスカ。どうやら奈半利には何かあるらしい。

DSCN4406.jpg
展望貸し切り。
これはなかなかいいですね

DSCN4408.jpg
後ろ展望も堪能。
基本ワンマンなので車掌スペースに居座れます

DSCN4409.jpg
トンネルを撮影。
尾灯の赤い明りがいいアクセントになります

DSCN4414.jpg
長々と高架線が続きます
意外と高規格なんですねこの路線

DSCN4416.jpg
安芸駅にて途中下車。
ここには物産店もあるのでなかなか楽しめます

DSCN4415.jpg
せっかくなので名物を食べます
シラス丼セット。シラスが名産ってあちこちありますが、まぁ江ノ島には敵わないry
いや、普通においしかったです。ハイ。

DSCN4419.jpg
食後は移動再開へ
S編成の2本目。こっちは緑色です。

DSCN4420.jpg
第8ランナー 土佐くろしお鉄道阿佐・土讃線 普通高知行 9640形
今度は普通の9640形です。
ありがちなNDC顔。嫌いじゃないですけどね。

DSCN4422.jpg
御免町駅にて下車。
ここから路面電車に戻ります。

DSCN4423.jpg
一般通過エアロスター

DSCN4425.jpg
ゴメンジャーというとても弱そうなご当地レンジャー
絶対誤れば済むと思ってる。

DSCN4426.jpg
第9ランナー とさでん交通御免・伊野線 鏡川橋行 2000形
またお前かと言わんばかりの2000形。
ここからは数少ない観光パートに入ります

DSCN4427.jpg
鹿児駅にて下車。
誤る電車と離合

DSCN4428.jpg
途中撮影出来そうなところがあったので1枚撮影。
100形ハートラム。とさでんの最新車両です。

DSCN4430.jpg
ということで観光します。
まずは鹿児神社。かごではなくかこ

DSCN4433.jpg
見どころはこれ
なんと土俵があります。境内に土俵とか諏訪大社以来ですね。

DSCN4435.jpg
本殿はいい雰囲気の地方神社でした。
とても立派、ありがたい

DSCN4437.jpg
第10ランナー とさでん交通御免・伊野線 鏡川橋行 600形
電車に乗り移動します。
これで御免線を完乗し、とさでん制覇なので、あの、ドデカい有名観光地へと足を進めます。

つづく
関連記事
[ 2016/10/29 01:44 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ