ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル485・その2【16/06/19】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル485・その2【16/06/19】

DSC_8040.jpg

6月18日と19日に485系のラストランがあったので見に行ってきました、その2

前:【遠征記】スクランブル485・その1【16/06/18】
2016年6月19日日曜日 阿武隈高原SA
IMG_0075.jpg
なぜか磐越道阿武隈高原SAで2日目の朝を迎えます。
この間に石岡まで行ってるとは夢にも思うまい。

IMG_0076.jpg
朝からこんなものを食います。
絶対体にいい。

DSCN5350.jpg
そして気づいたら大河原駅に到着。
ミヤコーバスの教習車がうろついていました。

DSCN5349.jpg
2日目の485系。この日はつばさとして福島~山形間を走行します。
しかし、初日にそれなりに撮っている僕はすでに飽きています。
いることを確認してとっとと移動します。

DSC_8013.jpg
なんか微妙なところに到着。
どこもそれなりに人がいたのでしょうがないですね

DSC_8017.jpg
送り込みつばさ号通過。
この日はどん曇り。天気で損してる構図ですね。

DSC_8020.jpg
後追い、後ろは絵幕のつばさ。
この後は時間があるので観光します。

IMG_0082_20161024201427eda.jpg
B級城めぐりマニアとしてここによります。
城址ではなくて城です。

IMG_0085_20161024201514b95.jpg
その名も白石城。
突如ナビに出てきてしまったのでホイホイ来てしまった!

IMG_0083_20161024201902dc5.jpg
白石城。1400~1500年くらいに白石さんが住み始めたところから歴史のスタート。
1591年くらいにガチの城になる。1819年に燃えてそのあと再建。1874年に廃城令により廃城。
で、今ある建物は1995年に再建されたものです。再建もコンクリート製ではなく木造再建という徹底ぶり。

IMG_0086_201610242025082c6.jpg
大手二ノ門
天守閣にも入れますが9時からということで、入れずじまい。
なかなかいいお城なので来る価値ありです。

DSC_8026.jpg
ということで移動。
新幹線ですねー

DSC_8034.jpg
連れを撮影場所に下して、僕は散歩を楽しみます。
カエルがいましたね。かわいい。そんなことをしていたら

DSC_8047.jpg
おぅ、きちゃった。
ヘッドマークが撮れたからセーフでしょう。ええ。
これにて485系撮影大会終了しました。さすがに山形までは行きたくないということでこれで撤退です。
あとは帰宅するだけなんですが、ええ、知らない道に迷い込んでしまいまして。ええまっすぐ進んだらですね。

IMG_0088_201610242032465cc.jpg
なんか見覚えがありすぎる場所に迷い込みました。
とりあえずおなかも空いていたので、ご飯にしようということでいろいろ探したんですがね

IMG_0089_20161024203502b17.jpg
なんかとても見覚えのあるアウトレットショッピングモールに迷い込みましてね。
ここでご飯とすることになりました。

IMG_0091_2016102420365236b.jpg
ちょうど大腸をやられて間もなかったので、生ものはいかがなものかということでシーフードカレー。
いたって普通、無難!

DSCN5351.jpg
締めにフェリーの見学。
泊まっていたのはさんふらわあふらの。近年中の引退がすでに発表されています。
去年乗ったのとやけに見覚えがあるのはさんふらわあさっぽろ。こちらも引退が予定されています。

ということで今度こそ終わり。常磐道経由で帰宅しました。
そろそろまじめに大洗は再訪したいですよねぇ・・・
関連記事
[ 2016/10/24 20:43 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ