ZBS TIMES 【旅行記】第四次東阪サイコロの旅 ~Making Story Side ZBS.【第二夜】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】第四次東阪サイコロの旅 ~Making Story Side ZBS.【第二夜】

IMG_0490.jpg

8月10日から12日にかけて2年ぶりとなる大阪→東京のサイコロの旅が実行されました。
の前哨戦です。

時は2016年7月23日土曜日、黒鉄君帰国後初の作戦会合をするために浜松へ向かった。
そこでいろいろ遊びつつ拉致計画の最終概要を練ることとなった。

前:第一夜「おさらい~実行までの流れ」
Side黒鉄重工:久々のJR浜松工場見学 前編 【2016/07/23】
2016年7月23日土曜日 午前10時00分 浜松駅前
IMG_0467.jpg
この時期の浜松と言えば、JR東海の浜松工場の一般公開があるというのも有名な話ですが
遂に初めてそのイベントに行くことになりました。ZBSの磐田支部に車を置かせてもらい、浜松へ。

IMG_0468.jpg
その前に遠州鉄道を攻めることとなりました。
どうやら旧型の電車が走ってるとのこと。

IMG_0469.jpg
途中西ヶ崎駅にて下車。戻ってくる旧型電車を待ちます。
それまでは近くの車庫にある電気機関車を見学。
ED28型という機関車。どこかのメーカーがプラキットを出しています。

IMG_0471.jpg
横から。
こういう凸電もなかなか可愛いですね。

IMG_0470.jpg
次いで謎のちび車両。
とてもとろとろ走りそう

IMG_0472.jpg
そして旧型電車の登場です。
モハ30形。80系タイプの顔つきの吊り掛け駆動車。以前西鹿島に行ったときは休車してたような
これで浜松に戻ります。

IMG_0474.jpg
新浜松駅に停車。
横の電車もモハ30形らしいですが、顔つきが全然違います。僕は右好みですね

IMG_0477.jpg
ということで浜松工場に向かいます。
工場へはシャトルバスを使います。並んでる間はバスの撮影。
まずは三菱のエアロスター

IMG_0478_20161011215022e4d.jpg
ペチャノンエアロスターもいます

IMG_0479_20161011215049ed9.jpg
エアロバス。

IMG_0480_20161011215112bcd.jpg
エアロスター新MP35
この顔も見慣れるようになってきました

IMG_0481_20161011215145db1.jpg
2代前のエアロスター
3種のエアロスターが見れるとは、新潟みたい

IMG_0483.jpg
やっといすゞ車登場。
ガーラも運用に入ってます。

IMG_0484_20161011215343005.jpg
乗るのはいすゞキュービック。
ボディは7Eでした。なかなか面白い

IMG_0485_20161011215430a74.jpg
10分ちょいで浜松工場に到達。
ちなみにここまでで計画のお話はしていません。
ピカピカのトラバーサーがお出迎えします。

IMG_0486.jpg
流石新幹線を入れるだけあってデカいです。
浜松工場は現在絶賛建て替え工事実施中。

IMG_0487.jpg
やったはず、やったつもりがミスのもと手間を惜しむな確認作業
JR東海心の詩

IMG_0488_2016101121581762f.jpg
対物対面チェックと指差喚呼でヒューマンエラー・ゼロ
当時、上司に浴びせたい言葉。ナンバーワン。

IMG_0489_20161011215946a2b.jpg
車輪セット。
お買い得価格でお求めいただけます。

IMG_0498.jpg
さて、浜松工場の目玉、新幹線宙づり見学。
今や、JR東海のこの工場でしかやっていないこの工法。最も、今回が最後となることになっています
これは一度見ておきたかったのでいい機会に

IMG_0504_20161011220227148.jpg
グワァァァンと頭上を移動していきます
これにはさすがの僕も気分が高揚します。

IMG_0507.jpg
なかなか豪快なアトラクションでした。もう見ることはないでしょう。
メインステージを通過し、展示車両の方へと移動していきます。

※この時点でサイコロ計画については何も触れられていません。

ということで次回へ持ち越していきます。
関連記事
[ 2016/10/11 22:07 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ