ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第2夜【桟橋通5丁目】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第2夜【桟橋通5丁目】

DSCN4339_20161005203235cda.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第3夜です。
高知ではまず路面電車巡りを慣行。
高知駅で撮影を少し行い桟橋線を乗り潰し終点駅で再度撮影をします。

最初:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
前:四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第2夜【高知→桟橋通5丁目】

DSCN4340.jpg
またまた少しだけ撮影します。
600形のアンパンマンラッピング車。高知県にはやなせたかし記念館があるのでそれつながりだと思います
他にこの桟橋通5丁目の近くにはわんぱーくこうちというレジャー施設があります。

DSCN4343.jpg
目的はこいつ。
きちんと撮りたいねということで

DSCN4344.jpg
700形のホームランラッピング車
いやぁピンクだ。さてこれに乗ります。

DSCN4346.jpg
第3ランナー 桟橋線 高知駅前行 700形
車内は普通。窓もラッピングされていますがちゃんと透けてます。

DSCN4349.jpg
路面電車を望遠で抜きます。
なかなかいい感じに撮れます。

DSCN4351_20161005204857a99.jpg
はりまや橋で下車。痛い子の側面撮影。
うーんド逆行・・・

DSCN4352.jpg
乗り換えの合間に撮影。
1000形、最初に乗ったやつ

DSCN4353.jpg
600形。現在のとさでんでは一番多い車両。
製造50年がたってるのにまだ主力

DSCN4355.jpg
第4ランナー 伊野線 伊野行 2000形
ここからは伊野線へと進んでいきます。
2000年に登場した吊り掛け駆動の電車。
最も、200形の機器流用なので完全な新車じゃないんです。いわゆるガワだけ。

DSCN4356.jpg
伊野線のやばいところは、いとも普通に裏路地に入っていくところ。
江ノ電といい勝負ができるのでは

DSCN4360.jpg
そしてさらにやばいのがバスが突っ込んでくる。
どう見ても半分軌道の上走ってる。

DSCN4361.jpg
で、この距離感でぶち抜かれます。
なかなかえげつないことやるなとさでん

DSCN4363.jpg
しばらくすると県道に出ます。
ここは路面区間じゃなくて電車線的な感じですね。広電の宮島線みたいな

DSCN4366.jpg
ちなみに道路のの反対側は土讃線です。
前回はあの路線で高知に行きました

DSCN4368.jpg
伊野駅に到着です。
ここは珍しく駅舎が存在します。

DSCN4370.jpg
伊野のちょっと先には元引き込み線があります
現在は架線もはがされて廃線状態。ちなみに奥は駐車場になっています。

DSCN4371.jpg
タイミングよくとさでんの保線車が来ました。
路線の保線ではこんな感じで走ってるのかなと想像しながら・・・

DSCN4372.jpg
そのまま歩いてJR伊野駅に移動。
とさでんを一時離れてここからJRで移動していきます。

つづく
関連記事
[ 2016/10/05 21:46 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ