ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第2夜【高知→桟橋通5丁目】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第2夜【高知→桟橋通5丁目】

DSCN4351.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第2夜です。
夜行バスブルーメッツ号にて6年ぶりの高知入り。
長い四国での旅もとい強化合宿が始まります。

前:【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
2016年5月2日月曜日 午前8時30分 高知駅前
DSCN4315.jpg
さて、高知駅です。
なんせ前回に来たのが6年前、どこに何があるのかとか全く記憶にありません。
とりあえず目的として路面電車。これを攻めていこうと思います。

DSCN4317.jpg
1発目、いきなり度肝を抜かれる車両が登場
地元企業HOMERUNのラッピング電車。いわゆる痛い電車。徳島には痛いバスも走ってます。なんだこの島。

DSCN4318.jpg
偉人さんたち。
土佐と言えば土佐犬

DSCN4319.jpg
市街側の駅舎ビジュアル
とても南国感がありますね。

DSCN4321.jpg
撮影開始。まずは200形。
1950年に登場した現役66年目のレジェンド。路面電車はどこも古い車両がバリバリ活躍してますね

DSCN4323.jpg
バスも撮影できます。
日野のリエッセ、どこにでもいます。

DSCN4325.jpg
日産のスペースランナーRA
ボディは富士重の7Eあたりか

DSCN4326.jpg
3本目、200形。
これは1954年に竣工

DSCN4327.jpg
日野のレインボーⅡ
どう見てもエルガ顔だけどレインボー

DSCN4328.jpg
三菱のエアロクイーン
クイーンが空港バスとかリッチやな、旧型だけど

DSCN4329.jpg
日産スペースランナー
ボディは西工スタイル

DSCN4330.jpg
4本目、また200形
209は53年登場

DSCN4332.jpg
日デスペラン、日産多いですね
こちらはたぶん8E

DSCN4333.jpg
日野セレガFD
93年式となかなかの古い車

DSCN4334.jpg
スぺ8E

DSCN4335.jpg
5本目は離合で。なお200形
結局200形しか来なかったですねぇ
ということで移動します。

DSCN4336.jpg
第2ランナー 桟橋線 桟橋通5丁目行 1000形
1本待ったら別車種来た・・・
1981年登場の5番目に新しい車両。ちなみに最新は別形式2005年製のものがあります。
ここではとさでんフリー切符を使用します。とりま全制覇目指そう。

DSCN4337.jpg
遠いところに5Eが。
意外と古い車両が揃っておりますな

DSCN4338.jpg
これがはりまや橋だ!
でかい橋だと思ったら大間違いだぞスポット

DSCN4339.jpg
ということで桟橋通5丁目到着。何もないんですね。
このひとつ前に桟橋車庫というとさでんの総本山があります。ほぼそれのための路線ですね。

ここでも少し列車を撮影します。

つづく
関連記事
[ 2016/09/27 13:27 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ