ZBS TIMES 【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】四国Project3 ~Team Hashimoto Trip of 2016.第1夜【大船→高知】

DSCN4296.jpg

5月2日から5日にかけて四国を回ってきました
四国Project3の第1夜です。
あの忌々しい四国Project2から5年・・・
長い沈黙を破り遂に3回目の四国単独遠征が始まります。

前回の四国(2011年):【旅行記】鉄道旅行しこく★ワロス①【四・陽Project】
去年のGW:【旅行記】北方・東北Project ~Screamed Seikan Straits.【第1話】
2016年5月1日日曜日 20時20分 新宿駅

DSCN4290.jpg
ほぼ毎月長距離遠征状態になっていますが
遂に西方面へと進軍をします。

DSCN4291.jpg
今回バスに乗る場所はこちら、今年の4月に開業した
バスが発着するだけの施設バスタ新宿。
売店どころかトイレも待合室もない本当にバスが発着するだけの施設。たぶん設計した奴はバスに乗ったことのない奴。この問題は今も解決してませんね。

DSCN4292.jpg
このようにバスがびっしり。
一部の人がやけに持ち上げるはかた号もこちらから出ます。
今のはかた号って着くのが11時なので正直使いにくいバスなんですよねぇ安くもないし

DSCN4294.jpg
とりあえず乗る場所へ行き”立って”待ちます。
すきを見てバスを撮ります。ウィラーのセレガ。ここから発着とは出世しましたねぇ

DSCN4295.jpg
待つのはこちらです
ルーメッツ号?変な名前ですねぇ

DSCN4297.jpg
やってきました
この顔は悪いバスだ(

DSCN4298.jpg
第1ランナー 小田急バス ブルーメッツ号高知行 日野セレガ
初の小田急バスです。ブルーメッツ号。
乗車時間は11時間。自身では史上2番目の乗車時間となります。ちなみに1位ははかた号です。

DSCN4299.jpg
HAHAHA!!カーテン全開だぜ!!
しかしそれ以外はコンセントはあるし、テレビついてるし、ラジオも聞けるしとなかなかの快適空間です。
ただ仕切りカーテンはないので微妙なところケチったなという印象。

DSCN4301.jpg
新宿発車。
首都高速を走って東名方面へ抜けます。ちなみにラジオでは巨人-ヤクルト戦を聞くことができました。
ちなみに11-2でヤクルトが巨人を下しています。ベイスターズは須田ァ!で敗戦しています。

DSCN4303.jpg
足柄SAで休憩タイムです。
一応これが深夜前最後の休憩、朝にもう一回休憩があるようです。

DSCN4305.jpg
バスを撮影します。
ブルーメッツ号2号車のエアロバス・・・4列や・・・

DSCN4306.jpg
我々のブルーメッツ号。
予約早め大事ですね。

DSCN4308.jpg
小田急バス3車種勢ぞろい。
エアロクイーン、セレガ、エアロ。クイーンはニューブリーズ号です。

DSCN4309.jpg
JRバス関東のセレガ
静岡行ですね、まだそんな時間か

DSCN4310.jpg
中国バスのヒュンダイユニバース。
メープルハーバーの広島行。家近くの本郷車庫に昼は安置してるのでよく見るやつ

DSCN4311.jpg
西東京バスの松山行
しばらくは並走しそうですね

その後発車。このときはカーテンは閉められました。まぁ多少はね?

DSCN4312.jpg
翌朝。吉野川PAで二回目の休憩。
もう四国なんですよ。実感ないですね。

DSCN4313.jpg
なかなかいい景色。
四国感があります。

DSCN4314.jpg
その後はあっという間に高知駅に到着
来るのは2010年3月以来6年ぶりとなります。香川愛媛徳島は1~3年以内に行ってるんですけどね。位置がね。

ということで次に続いていきます。
関連記事
[ 2016/09/17 23:51 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ