ZBS TIMES 【艦これ】戦後梅雨入り【十六年六月度】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】戦後梅雨入り【十六年六月度】

160501.png

6月のだらだら鎮守府

前:【艦これ】開設!基地航空隊・E-6【百四十九週目】
百五十週目(千四十四~千五十日目)
160601.png
メンテ前。E-7はこういう作戦でした。
まぁ何もしませんでした。というか地味にメモリアルウィーク

160601-1.png
メンテ明け。
いろいろ家具をもらいました。

160601-2.png
紫陽花祭り

160602.png
そして3周年掛け軸です。
すでに1か月ほどたってますが、それも運営事情がありましょう。

160603.png
早速1-5を処理します。
これはもう定例

百五十一週目(千五十一~千五十七日目)
160609.png
1-6を処理
陽炎型の腕の見せ所になっています。

160609-1.png
さて、梅雨のグラ変更です。今回も多くの艦娘が自慢の傘を見せに来ています。
まずは夕雲型から早霜。弊軍では4軍所属で定期出撃地は無しと地味な存在も、実は初めての夕雲型がこの子(14年1月)という経歴があったりする。

160609-2.png
2人目、夕雲型清霜。早霜とは逆に現在最新参の夕雲型(16年2月)
ゆえに現在育成契約で、戦力化はずいぶん先になりそうである。

160609-3.png
3人目、我らが第七駆逐隊から曙。現在東急阿賀野線遠征隊に所属し毎日8500系で往復している。
地味に傘を持ってきてくれるぐう聖

160609-4.png
4人目、いつもの白露型部隊から夕立。傘ではなく合羽。
夕立のグラ変って何回目ですかね?さすが某アニメの主人公。え?違う?

160609-5.png
あとはいつもの人。
瑞穂さんはもうこういう立ち位置なんですね
以上第一弾でした。実は月末に第二弾が

百五十二週目(千五十八~千六十四日目)
160616.png
2-5を消化。
気づいたら重巡勢の全員がLv85超え。いい感じに平均的育成が進んでいます。
ちなみに最高は鳥海のLv94

百五十三週目(千六十五~千七十一日目)
160622.png
BIG NEWS!!Android版艦これの解放です。
当方、iPhoneとAndroidの二重持ち、これにより外出先での演習・遠征が可能になります。

160622-2.png
ということで携帯艦これの開始。
インストール方法がストアからじゃなくてネットから直っていうのがミソ

160622-3.png
表UIです。ここはPC版と変わらず。
ちなみに端末はKYL21。古い端末でも普通に動きますね。

160623.png
補給画面。ここは携帯版オリジナルか。
結局まとめて補給しちゃうんですけどね

160623-1.png
艦船交換エリア。
PCでは10隻表示されますが、携帯版は7隻。ページが多くなるんですよね、しゃーない
などなど、限りなくブラウザ版に近い仕様です。これはナイスですねぇ。
しかしあまり出番もないので、たまに使っていきます。

160630.png
ということで梅雨グラの第二弾です。
まずはもがみん。もがみんのグラ変更は初か。最近出番が少ないも1軍登録。利根筑摩の影響をもろに受けてるLv98である。

160630-1.png
続いて夕張さん。こちらも1軍所属の軽巡。Lvは98。初のグラ変更。
ユーティリティープレイヤーとしてあちこちに引っ張りだこ。やっぱりスロット4つはデカいですね

160630-3.png
次いで千歳。大きなグラ変更は初。
番傘とはなかなか粋ですね。

160630-2.png
最後に千代田。姉妹揃ってのグラ変更です。
千代田は着任当初から活躍しているベテラン。レベルも95となかなかの能力です。もちろん1軍。

160630-4.png
梅雨とは違いますが、白露のスマホグラも登場。
こういう役はいつも白露型である。いいぞもっとやれ

以上6月度。続いて7月へとんとん行きます。
関連記事
[ 2016/09/15 22:20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ