ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・16年7月号【16/07/09】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・16年7月号【16/07/09】

DSCN5412.jpg

もう一回大井川を挟みます。

前:【遠征記】スクランブル大井川・16年4月号【16/04/09】
IMG_0331_201609142231526af.jpg
C56が夏休みに入るよ!という公式の声を聴き、大雨(30mm/h)の中千頭駅へ向かった!
ちなみに最初からトーマスには眼中無しです。

IMG_0340.jpg
幾多の困難を乗り越えついた千頭には
ポン・・・バーティが待っていました。このやっつけ仕事である。

DSCN5401.jpg
さて今回はSL復活運転40周年のHMをつけての走行です。
なかなかいいデザインですね。

DSCN5405.jpg
ヘッドマークアップ
ふじぶさっぽい

IMG_0351.jpg
ついでに今年も集結トーマスファミリーです。
今年も10月ちょいまで運転しています。

DSCN5410.jpg
さらについでにトロッコ列車
DD20にト2両でケツにDBがついています

DSCN5411.jpg
そのDBというのがラスティです。
3年目にして初の走行。なかなか様になっています。

DSCN5412_201609142207520dd.jpg
さて、追っかけです。本日はC56重点。
まずは上から撮影します。

DSCN5413.jpg
この日二枚目

DSCN5414.jpg
後追い
そしてすぐに移動。久々の追っかけです。

DSCN5415.jpg
続いてここ。
福用カーブ。有名な撮影地ですね。大雨で人が少ないのを逆手にここで撮ります。

DSCN5416.jpg
しかしワイ、ここでの撮り方を知らない。
まぁ撮れればええのです。この日3回目

DSCN5417.jpg
後追い。
これにて終了。新金谷へ移動します。

DSCN5420.jpg
新金谷。
解体が確定してたオハ35-857を撮影。

IMG_0374.jpg
人が少ないのをしり目に車庫も見学しちゃいます
大雨万歳。もう止んでるけど。

IMG_0377.jpg
今日は休日のC11-190
翌日以降無慈悲の連戦が待っていることも知らずに

IMG_0379.jpg
検査中のC10-8
昨日くらいから試運転を再開しています。復帰も間近!

IMG_0381_201609142241079ac.jpg
大鐵の中の人、おちゃめ。

IMG_0382_20160914224213d98.jpg
C56が車庫に入り営業終了。
今度は赤くなった時にでも・・・

IMG_0384.jpg
いろいろ撮ります。
ト100、今はどこかの保存団体に譲渡されてます。

IMG_0386_201609142243512a1.jpg
チキ
そしてあれを見に行きます

IMG_0387.jpg
元JR北海道14系客車。
最新鋭の客車が堂々登場。お目にかかるのは青森で見て以来4か月ぶり。
譲渡されたのは所謂キハフ、はまなす自由席車両です。これで急行はまなすをいつでも復活できますね

IMG_0389_20160914224706cb7.jpg
なんとなく台車。
14系は計4両が入線、どういう運用になるか期待です

IMG_0394_2016091422494072e.jpg
続いて大代側線へ
421系313系1105系他すべて解体されました。残るはC11-312のみに

IMG_0396_201609142251294ca.jpg
ヨ8000
これもどこかに行ってしまわれました。
ということで速攻で帰宅というか相模原に

IMG_0398.jpg
ちょうどこの日はBSでコマンドーがやっていました
とんでもねぇ、待ってたんだ。
実況を完走し、この日は終わりました。

で、翌日へ続きます。
関連記事
[ 2016/09/14 22:56 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ