ZBS TIMES 【旅行記】東北Project12 ~Flying Hokkaido Shinkansen.その1【大船→宮古】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】東北Project12 ~Flying Hokkaido Shinkansen.その1【大船→宮古】

DSCN2946.jpg

3月24日、前回の東北遠征からたったの3日、再びの青森へ
第1話「3日振りの不思議」

前:東北Project11 ~Last Of Strait Express.
2016年3月24日木曜日20時26分 大船駅
DSCN2922.jpg
第1ランナー 東海道・東北線 普通小金井行 E231系
ダイヤ改正前々日。本当に最後の東北Projectシリーズとしての遠征開始です。
毎度おなじみこの時間のスタート。いつものアレですね。

DSCN2923.jpg
東京にて下車。
上野東京ライン開通から1年。7・8番線も様変わりしました
そして行く先は・・・

DSCN2924_201609121907401fd.jpg
お ま た せ
おなじみ深夜バスの時間です。今日の獲物はどこのドイツだ

DSCN2930.jpg
此奴だ。
あからさまに性格の悪そうな顔つきのバスです。その名も

DSCN2931.jpg
第2ランナー 国際興業バス シリウス号 いすゞガーラ
八戸・七戸方面へ向かうナイスなバスシリウス号です。
21時30分発八戸6時45分着と乗車時間9時間。終点の七戸十和田にはこれの2時間後につきます。どんなルートなんですかね?
ということでこれでパパッと移動します(この記事の中では)


・・・9時間後

2016年3月25日金曜日6時00分 八戸自動車道
DSCN2935.jpg
気づいたら青森県だった
よく知らない道路を進んでいます。

DSCN2936.jpg
八戸駅に到着。
地味によく来る地です。2回ほど泊まってますしね。

DSCN2937.jpg
汚いエルガミオ

DSCN2939.jpg
新幹線はこの日まで新青森止めです。
今ではもう見れない光景ですね

DSCN2940.jpg
第3ランナー 八戸線 普通久慈行 キハ40系
さて、移動開始です。
もはや何度目かわかりませんが、三陸方面へコマを進めます。
まずは八戸線で久慈へ

DSCN2947.jpg
2時間ちょいで久慈に到着。地味に長いんですよねこの区間
ということで少しうろつきます

DSCN2948.jpg
いつものアレ。
ほらもうあまちゃんの主役の人の名前忘れたでしょ(忘れた)

DSCN2949.jpg
7Eのノンステバス
ド逆光で何も言えねぇ

DSCN2952.jpg
順光でリエッセ

DSCN2954.jpg
ちょうどこの時期はいわて駅メモイベントをやってました
ここで駅メモコラボの切符購入。あくまで記念的な感じです

DSCN2955.jpg
第4ランナー 三陸鉄道北リアス線 普通宮古行 36形
三陸鉄道を攻めます。
前半戦はほぼ駅メモの駅回収で面白みはないです。

DSCN2957.jpg
欲を言えば700番台乗りたかったですねぇ
まぁまた今度に

DSCN2958.jpg
走行途中に気になる廃車体発見。
塗装的にJR東北バスですが、なんでしょうね?

DSCN2963.jpg
道中は景色がいいので適当に撮ります。
というか晴れてるときに乗るの初めてじゃない?

DSCN2971.jpg
海ズーム

DSCN2972.jpg
田野畑の三陸鉄道水門

DSCN2974.jpg
宮古駅に到着。
えーすることはないですが、時間をつぶします。

つづく
関連記事
[ 2016/09/12 22:19 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ