ZBS TIMES 【遠征記】スクランブル大井川・16年4月号【16/04/09】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【遠征記】スクランブル大井川・16年4月号【16/04/09】

DSC_7924.jpg

5か月連続です(当時)

3月の大井川:【旅行記】新月東海Project ~Rumia Railway in Tokai.第一夜【大井川鐡道①】
2016年4月9日土曜日 道の駅川根温泉付近

DSC_7812.jpg
前日にこんな噂、日瑞の国旗を掲揚したSLが走る。とのこと
それを聞いた僕は気づいたらいつもの場所にいました。
人数ですが、とても少なかったので久々に丘の上を確保。

DSC_7817.jpg
10分くらいで目的達成。
C10+E10+客車6両+スイテの編成。たぶんレア。

DSC_7821.jpg
SLの方をアップで
国旗掲揚列車はとても良いものだ

DSC_7825.jpg
展望車にはスイスの要人の方が乗っていました
こっちは見てくれなかったかなC

DSC_7828.jpg
返しも待つわけですが。
いかんせん3時間くらいあって暇なので、そういえば近鉄が全検明けたよなと思い待機

DSC_7835.jpg
南海21001系。
川まで降りてローアンで撮ります。しかしまぁ逆光

DSC_7836.jpg
後追い。
こっちもなかなかいいですね。

DSC_7855.jpg
近鉄16000系
流石全検明けということもあって床下がとてもきれいです。

DSC_7857.jpg
後追いは風景写真で。
結構気に入ってます。

DSC_7867.jpg
その後場所移動。
田野口~下泉間。前々から来てみたかった初めての撮影地です。

DSC_7869.jpg
まずは南海で練習。
こんな感じで撮れます。

DSC_7877.jpg
そいで撮影。返しは展望の前にSLが付きます。
ELは最後尾です。さて、列車が笹間渡と家山に停車してる間に追い抜きます。

DSC_7890.jpg
場所は桜咲き乱れる家山のいつもの場所。
大鐵のさくら臨時は終わっていますが、今年の桜は雨も少なく長く楽しめましたね。

DSC_7889.jpg
ここは桜メインで撮ります
と言っても下の方は列車の通過風の影響でほぼ葉桜です

DSC_7893.jpg
おいでなすった
この時期は花見客も多いので、一般撮影者も多め。

DSC_7898_201608312024160e6.jpg
撮影!黒い!
久々に3回SL撮影ができました。

DSC_7909.jpg
後追い。
通過時の桜吹雪はとてもよかったですね。来年はさくら臨時の時に来よう。

DSC_7915.jpg
さて、せっかく来たので団子を食いつつ花見をします。
去年の桜は3日程度で散るという悲惨な結果でしたが、先述の通り今年は1週間以上持ちました。

DSC_7919.jpg
そしてこいのぼりの掲揚が始まっていました。
春を満喫!

DSC_7920.jpg
このころまだまだ楽しめた桜ファミリー

DSC_7936.jpg
河川敷の方はほぼ満開状態。
団子が進みます。ちなみに今行くと豪快な葉桜をお楽しみいただけます。

DSC_7939.jpg
団子も終わり花見終了。
そのままお家へ帰りました。

次の大井川鐡道は日が開いて7月。あの作戦の前段階となっています。

次々記事よりあの2年ぶり4度目の作戦の裏事情を一気に暴露します。

次回「サイコロの旅4 ~大阪→東京の旅・序~」です。
関連記事
[ 2016/08/31 20:37 ] 鉄道・バス・飛行機 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ