ZBS TIMES 【旅行記】新北陸Project ~New Hokuriku Stage.その24【加賀温泉→金沢】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】新北陸Project ~New Hokuriku Stage.その24【加賀温泉→金沢】

DSCN0590.jpg

第24話「帰宅」

最初:第1話「これからが旅行のはじまり」
前:第23話「大特」
DSCN1654.jpg
第37ランナー 加賀周遊バスキャンバス 海まわりコース 三菱エアロスター
13話ぶりの移動です。
来る時と同じバスに乗ります。車種は違います。

DSCN1656.jpg
加賀温泉に到着。
しらさぎが対向に去年はたくさん撮りましたねぇ

DSCN1657.jpg
第38ランナー 北陸本線 特急サンダーバード29号金沢行 681系
特急で金沢に戻ります。
こういうのをできるのが在来特急の強みですね

DSCN1661.jpg
金沢に戻ってきました。
まだ神奈中がいますね。運用固定なのかな?

DSCN1669.jpg
時間が結構あるので市内散策に出ます。
市内散策は初回北陸P以来6年ぶり

DSCN1667.jpg
さてまずは兼六園です。
6年ぶり2度目の訪問ですが、とっくに開館時間は終了しています。

DSCN1671.jpg
なのでお隣のこちらに、金沢城址です。
あえて城址と言おう。

DSCN1673.jpg
立派な櫓があります。なんとか櫓
ちなみにここも開館時間は過ぎてます。

DSCN1675.jpg
最近は次々と櫓を再建しているので
完全再現とかしてもらえるととても面白そう。

DSCN1680.jpg
暇なので城址前からバルブ
新カメラはシャッタースピード8秒/回まで弄れます。

DSCN1685.jpg
そしてここも6年ぶりです
金沢アニメイト&らしんばん特に意味はないです

DSCN1686.jpg
MP38の方のエアロスターがいました
午前に撮ったのはほとんどMP35でしたので新鮮

DSCN1691.jpg
その後飯探しの旅へ
どこも閉まってますやんというアレ
なんとなく全国チェーンは嫌だったのだ

DSCN1692.jpg
結局適当な酒屋で飯
いやでもおいしかったので良しとしましょう。
これで北陸には未練はなくなりましたね(一時的な感情)

DSCN1695.jpg
金沢駅の反対の方
こっちはこっちで品がありますね。

DSCN1696.jpg
第39ランナー 平成エンタープライズ VIPライナー東京行 日野セレガ
さぁ帰りも高速バスだ!
帰りは上級4列バスのVIPライナーこれはなかなかすごいバスです。

DSCN1698.jpg
まず画面がついている。動画とかも見れちゃいます。すごい
なおOSはAndroidだった模様。
そして充電はUSBでの充電が可能!なおAndroid端末経由での充電なので画面を消すと充電不可。よってつけっぱなしじゃないといけない。地味にまぶしい。
そしてリクライニングは電動!ワンプッシュでウィーンと動きます。
最後に全員リクライニング強制システム!これで後ろの人に配慮しないでぐいぐい下げれるぞ!

というバスでした。。。

DSCN1700.jpg
富山くらいまではトムとジェリーを見てましたが
その先は記憶喪失・・・そして最終回へ進みます。

→次回最終回
関連記事
[ 2016/08/29 23:58 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ