ZBS TIMES 【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第4夜【長岡→新潟】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第4夜【長岡→新潟】

DSCN3903.jpg

2016年4月2日から3日にかけて信越地方を回りました。
信越Project9の第四夜です。

長野周りで長岡へ行き1泊。
新潟東方祭のある2日目へと進みます。
DSCN3885.jpg
第15ランナー 信越本線 快速おはよう信越号 新潟行 E653系
2日目開始です。早速ネタ列車に乗車します。
スカス快速として噂のおはよう信越号です。全席指定のこの列車朝晩と運転していますが、この日はそれなりにスカスカでした。
これで新潟へと向かいます。

DSCN3886.jpg
サクッと新潟駅に到着。
ここでは少し撮影をします。まずはE129系。

DSCN3889.jpg
快速べにばな。2010年に1回乗っていますね。
以降米坂線とは縁なしです

DSCN3891.jpg
特急いなほE653系
今年からHMが装着されました。なかなかよさげな感じ。

DSCN3892.jpg
129系。
全くと言っていいほど115系が来ません。僕の知ってる新潟違うぞ。
キムワイプと罵ってた時期はもはや昔

DSCN3895_20160806155458c3b.jpg
謎のEL牽引列車
客レが減り切ったこの頃、こういうのも貴重な存在に

DSCN3899.jpg
ということでばんえつ物語です。
地味に毎年見ているSLになります。まぁかわね路号はほぼ毎月ですが。

DSCN3900.jpg
新津の最新と最古。.
しかしまぁサスティナ感のないサスティナだこと

DSCN3904.jpg
EF81、主な仕事はばん物の送迎。
この後は新潟の車庫で待機かな

DSCN3905.jpg
撮影後は朝飯へ
新潟と言ったらここでしょう。福島ックと新潟松屋はもはや定番

IMG_9411.jpg
そして朱鷺メッセへ
2年ぶりの新潟東方祭への出場です。

IMG_9412.jpg
新作は無し
なお色紙が2枚くらいありました。今年は色紙を書くことが増えましたね。

DSCN3908.jpg
朱鷺メッセからは数隻船が見えるので撮影します
えー何かです。

DSCN3909.jpg
もう一隻中型船
練習船か何かなんですかね?

DSCN3910.jpg
奥のほうには大型の貨物船もちらほらいました
この後アフターに参加したりして新潟東方祭は終了。

次回最終回、帰宅します。
関連記事
[ 2016/08/06 17:50 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ