ZBS TIMES 【艦これ】開設!基地航空隊・E-2【百四十六週目】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【艦これ】開設!基地航空隊・E-2【百四十六週目】

vlcsnap-2016-07-08-22h28m27s91_201607262228086bd.png

北太平洋前線海域
設営隊を揚陸せよ!

前:E-1:前線制海権を確保せよ!
千十六~千二十二日目
001.png
引き続き2回戦へと続いていきます。
すでに星が8個もありますが気にしない

002_20160726223056091.png
もちろん大淀さんはよくしゃべります。
この面では通常編成での出撃になります。
Erehwynaってなんて発音するんですかね?

003.png
例によって丙進行です。

004.png
E-2スターティングメンバー
第1艦隊:夕立-ヴェールヌイ-夕張-最上-長門-隼鷹

夕立がE-1に引き続きスタメン入り。響は2015年秋以来8度目の出場。
夕張も引き続きのスタメン。最上はかれこれ2015年春以来1年ぶりのスタメン出場。
長門は2期連続5回目の出場、隼鷹は8期連続8回目の出場、欠かせぬ存在となっています。

005.png
E-2ステージマップ
様々なルートがあるようです

006.png
第1海戦
初戦からぶっ飛び1敗目を喫します
敗戦選手は夕張。

007.png
第2海戦
今度は最上が炎上し2敗目
出だしから幸先の悪い状態に

008.png
第3海戦
2戦目で打ち込まれ開幕3連敗。
まずい流れがチームを包みます

009.png
第4海戦
旗艦夕立が炎上し4連敗。
E-2ですでにこのザマは非常に先が見えない

010.png
第5海戦
2戦目で最上が炎上し、開幕5連敗。
さすがにテコ入れを行うことを決意

011.png
第6海戦 OUT:長門 IN:漣
スタメンの変更を実行。
漣が2015年秋以来7度目の出場で初の旗艦抜擢へ

012.png
このスタメン変更がズバリ的中し初のボスへ
見慣れないやつが出てきました。

013.png
しかし出てきたのは集積地棲姫。
いつだか以来2度目の登場ですかな?

014.png
敵編成。砲台っぽいのは2隻目にいます。
あとは雑魚です。

015.png
ボスは叩ききれずもA勝利
開始から40分でようやく一歩目となりました。

016.png
第7海戦 OUT:隼鷹 IN:瑞鳳
高速軽母にスイッチ。
瑞鳳が2期連続3度目の出場です。軽空母界隈はスタメン争いが激しい中よくやってくれます。

017.png
ボス戦へ。
今回は集積地棲姫がいません。どうやらボスの編成はコロコロ変わるようです。

018.png
昼戦中に終戦し2勝目をマーク。
勝ちやすいですが、ゲージを減らすには物足りないかも

019.png
第8海戦
引き続きボス戦勝利で3勝目。
やっと安定化してきました

020.png
第9海戦
道中でヴェールヌイが炎上し6敗目。
こういう事故はよくあるやつなので切り替えていきます。

021.png
第10海戦
集積地棲姫戦。ギリギリまで攻めるもあと1本が出ないもA勝利
これによりE-2突破に王手をかけました。

022.png
第11海戦
ラストダンスです。
ここより集積地棲姫壊固定となります

023.png
ラストダンス編成。
補給艦がいなくなりPTが3隻になりました。
きつい感じはなさそうです。

024.png
追いつかない程度の攻撃で引き分けに。
こちらも大破3隻と殴り合いとなった。

025.png
第12海戦
道中にて漣が事故で7敗目(4勝)

026.png
第13海戦
夕立が道中での中破を引きずり昼戦撤退で8敗目。
最後の1回で足踏みが続きます。

027.png
第14海戦
道中でヴェールヌイが炎上し3連敗の9敗目。
ラストダンスから道中での被弾が増えつつあるも耐える。

028.png
第15海戦
3度目の挑戦。
道中で2隻が中破するもここまで耐え夜戦へ進みます。

029.png
最後は着任22か月目のベテラン最上がとどめを刺し、試合終了。
E-2を5勝9敗1分で乗り切りました。
MVPは最上、優秀選手は瑞鳳が選出されました。

030.png
E-2のご褒美のメインはこちら。
九六式陸攻。陸軍の機材が何でこっちに?
たぶんネタ切れだ、間違いない。

031.png
そしてE-3へと続いていきます。
関連記事
[ 2016/07/26 23:22 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ