ZBS TIMES 【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第3夜【長野→】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第3夜【長野→】

DSCN3855.jpg

2016年4月2日から3日にかけて信越地方を回りました。
信越Project9の第三夜です。

新駅稼ぎで長野電鉄を往復。
再びJR線に戻り長野県を後にします。
DSCN3841.jpg
第9ランナー しなの鉄道北しなの線 普通妙高高原行 115系
長野から北へ向かいます。
いつだかは飯山線に流れました

DSCN3842.jpg
妙高高原に到着
実は始めて降ります。基本妙高号に乗ることが多かったしね

DSCN3843.jpg
第10ランナー ETR 普通直江津行 ET127系
ETRって何の略だったっけか?(すっとぼけ)
127系でさらに北進します。

DSCN3852.jpg
あれは、妙高山あたりでしょうか?
まだ雪が残ってますねぇ(4月)

DSCN3856.jpg
北新井駅のスイッチバック。
信越本線のこの区間の一番の楽しみ

DSCN3859.jpg
上越妙高駅にて途中下車。
ここは1月に来た時以来2度目です。

DSCN3860.jpg
駅前には上杉さんの銅像が立っていました
前回は吹雪だったためうろつけませんでしたが今回は行けそう

DSCN3861.jpg
駅舎。
デカイ

DSCN3863.jpg
そしてこちらが信越本線脇野田駅跡
何もないですね、知ってた。

DSCN3864.jpg
ちなみに高田では桜まつりをやってたそうです
見に行けばよかったなぁ

DSCN3865.jpg
第11ランナー ETR・信越本線 快速新潟行 115系
上越妙高より直通の快速で信越本線へと出ます
所謂快速くびき野の後釜的な列車なんですかね?

DSCN3868.jpg
第12ランナー 北越急行 普通六日町行 HK100形
犀潟で乗り換えをします。
フラッグシップ列車がいなくなった北越急行に乗ります。地味に普電で乗り回すのは初めて。

DSCN3869.jpg
トンネルの中の駅美佐島駅。
ここは今度来よう

DSCN3872.jpg
あっという間に六日町に到着。
上越線に乗り換えます。

DSCN3874.jpg
第13ランナー 上越線 普通越後湯沢行き E129系
新潟の新鋭に初乗車します。
なかなかカッコいい車両ですね。

DSCN3875.jpg
実はこの車両、SUSTINAです。
ということでSUSTINA初乗車となりました。

DSCN3877.jpg
越後湯沢に到着。
特に何もしません

DSCN3878.jpg
E129系のSUSTINA要素を探します。
パッと見E721系と全く変わりません。終わり。
SUSTINAっていったいなんなんだ

DSCN3879.jpg
第14ランナー 上越・信越本線 普通長岡 E129系
よくわからずも長岡行きに乗り終点まで。
この日2回目の129系

DSCN3880.jpg
ということで長岡駅に到着。
この日はここがゴールです。

DSCN3883.jpg
直後にEF81が目の前通過
そういやばん物の季節ですねぇ(当時)

そして、翌日へ
関連記事
[ 2016/07/19 22:30 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ