ZBS TIMES 【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第2夜【長野電鉄】
キャッシング講座

東方、鉄道とかそんな感じ。

【旅行記】信越Project9 ~Nigata Toho Festival 17. 第2夜【長野電鉄】

DSCN3830.jpg

2016年4月2日から3日にかけて信越地方を回りました。
信越Project9の第二夜です。

鈍行でたらたらと長野へと到着。
謎のトマトラーメンを食い少し暇つぶしをします。
DSCN3808.jpg
長野駅からです。少しバスを撮影します。
まずは長電の日野レインボー。

DSCN3809.jpg
続いて長電のエアロスター

DSCN3810.jpg
謎の路面電車風バス
多分ジャーニーとかそこらでしょう(適当)

DSCN3813.jpg
第6ランナー 長野電鉄 A特急ゆけむり湯田中行 1000系
さて、ちょいお出かけです。今回も長野電鉄です。というか暗いですね。
まずは特急ロマンスカーはこね号に乗り終点まで向かいます。

DSCN3814.jpg
多分新松田とかそこらへん

DSCN3815.jpg
須坂の車庫には253系が。こちらは長電オリジナル塗装
前に来たときはこっちにも乗りました

DSCN3816.jpg
8500系
本家の方はそろそろ置き換えが始まるようです

DSCN3817.jpg
10系電車。自社発注のやつですね
1980年に登場して2003年に引退しています。

DSCN3818.jpg
小布施駅
ここには2000系が保存されています。ここにはまたあとできます。

DSCN3819.jpg
ということで湯田中駅に到着。
前回同様すぐに折り返す予定

DSCN3820.jpg
ここにはバスの車庫も併設されています。
そういやあれがいたなと思いお邪魔することに

DSCN3822.jpg
エルガミオ
何となく撮った

DSCN3823.jpg
いましたこのエアロスター
どう見ても神奈中の中古です。また元神奈中フォルダが潤ってしまった

DSCN3824.jpg
あと奥の方にもいました
結構いるんですね

DSCN3825.jpg
第7ランナー 長野電鉄 A特急ゆけむり号長野行 1000系
来た電車で折り返します。
特急料金100円だしまぁ多少はね?

DSCN3826.jpg
小布施駅で降ります
ここではNEXと交換。こちらはJR塗装。

DSCN3827.jpg
ということでアレを見に行きます。
どうやら近くまで行けるようです

DSCN3831.jpg
腕木式信号機
これは結構あちこちで見ますね。

DSCN3832.jpg
2000系です。こちらはいわゆるD編成
他にA編成が屋代線の信濃川田駅に保存されています。B編成は解体済み。
2012年に引退してるのでその気になれば乗れた車両。まぁしゃーないですね。

DSCN3834.jpg
見学後は山を見ます。
さてどれがどれだ

DSCN3835.jpg
正解はこちら
ね?簡単でしょう?

DSCN3837.jpg
駅舎も見ます。
木造のなかなかいい駅舎です。ここではグッズとかも販売してます。

DSCN3839.jpg
第8ランナー 長野電鉄 普通長野行 3500系
帰りは普電です。元営団のマッコウクジラで長野へ

DSCN3840.jpg
ということで長野です。
今度こそ先へと進みます。
.
つづく
関連記事
[ 2016/07/06 23:47 ] 旅行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
最新記事、カテゴリー

最新コメ、トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

ZeBon

Author:ZeBon
・ついったー
ZeBon1129
・ピクシブ
ZeBon@TNS
・Skype
zbs1129

月別アーカイブ